シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,000mの調整で
す。坂路中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「脚元の状態は良い意
味で平行線です。まだすぐに進めていくという段階ではありませんが、先週か
ら坂路にも入れて乗り込み量は増やしています」と話しています。


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者
は「15-15の調教を継続しているように、状態面に関しては問題ありません。
キャンターの動きもスムーズですし、馬もリラックスして、良い気配です。こ
のまましっかり乗り込みを続けていきたいと思います」と話しています。


シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、屋内トラックでダク1,800mとキャンター2,000mの調教を付けられ
ています。牧場長は「2回焼烙を行ってソエはだいぶ落ち着きました。帰厩ま
でまだ時間に余裕がありますから、もう少しジックリと進めて行きます」と話
しています。


シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、函館Wコースでキャンターの調整で、28日に時計を出して
います。調教師は「追って伸びるタイプではないから、やはり1,000mで行き切
る競馬をさせた方が良いね。このあとは放牧に出す事も検討しましたが、来週
に500万のD1,000mの番組があるので、もう1回使いたいと思います。右前
がいくらかソエ気味なので焼きましたが、歩様は問題ありません。テンに速い
地方馬も使ってくるでしょうから、前走同様に自分の競馬をさせてもらえるか
が鍵になりそうですね。競馬の週まで函館に滞在させ、函館で追い切ってから
札幌へ移動させます」と話しています。


シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と坂路コースを併用して、軽めのキャンター3,400mの調教をつ
けられています。牧場長は「この中間から角馬場でハッキングを長めに乗った
あと、週1~2回はウッドチップ坂路を軽く1本乗っています。腕達者なスタ
ッフを乗せていますので、騎乗者の感触も聞きながら調整して行きます」と話
しています。



エル君はまだまだですね。年内のデビューは無理の公算大です。
焦っても仕方ありません。

プリンセスは天栄で15-15を続けているようです。
状態は良さそうですね。

パックンは徐々にペースを上げるのでしょう。

ティソナは来週日曜の2歳500万D1000mに出走を予定しています。
無事是名馬ですね。頭が下がります。
この後は放牧でしょうね?

オフィサーはファンタストクラブで調整ですね。
腕達者なスタッフが乗ってくれていると嬉しいですね。
帰厩は9月末ぐらいですかね。
待ちどうしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

祝福していただいてありがとうございます!


エルくん・・・



なんかデビューできないような気がします・・・・

確信を付きましたね・・・

鎌田原成貴様、おはようございます。

確信を付きましたね・・・
私もそういう予感がします。
今の段階で順調に調教が出来ないと・・・
中には無理矢理デビューさせる場合がありますね。
そうならない事を祈ります。
良い状態でデビュー出来るといいのですが?

ティソナは無事是名馬♪

ロイス様 こんにちは 
今日は台風でお店はどえりゃ~暇です(>_<)

エルドール 脚元は徐々に回復しているみたいですが
喉はどうなったんでしょうね? ったく~ 

新入りのチャペルちゃんは順調そのものですので
そろそろお声が掛かって欲しいですね 

パッ君はソエを完全に治して立て直して欲しいですね♪ 

ティソナ君は丈夫いですねぇ(^o^)丿
山内厩舎期 待通り数使ってくれてますね♪
来週メドつく競馬なら連闘注意ですね^^;

オフィサーはこの一息でまた強くなるでしょう♪
来年 重賞挑戦出来るぐらいの馬になって欲しいですね(^o^)丿

我慢ですよ。

とおる様、こんばんは!

客さん少ないですか・・・
天気には勝てませんね。我慢ですよ。
火曜からはいい天気になりそうです。

エル君とパックンは立て直しして、出直しです。
特にエル君には大きな期待をしていただけに・・・

プリンセスは良い感じのように見えます。
もしかしたら、そろそろお声がかかるかも?

ティソナは丈夫ですね。それで勝ってくれたのですから、
嬉しいです。ただ、使いすぎが気になりますね・・・

オフィサーは充電して、秋から来春に大きな所にいけるといいですね。

No title

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
ティソナはコスモス賞に登録ありましたね~
使いすぎが心配ですが、なんとかがんばって
このあとゆっくり本当に休んでほしいですね。
除外もなさそうですし、芝1600で楽しみですよねぇ~

他はしばらくレースはなさそうですね~。
私のお馬さんもなかなか出走しないので
毎週待ち遠しいですよ。

話し半分に・・・

あやこ様、こんばんは!

私もさっき確認しました。
うーん・・・
D1000mから芝1800mですよ。
現段階では1000m戦で行く競馬をするといいつつ、
いきなりの芝1800mとはね。
まあ、山内厩舎のいう事は話し半分に聞いていますけど(笑)
でも愛馬の出走は楽しみですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!