シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整で
す。坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「坂路
で乗り込んでも脚元に変化は見られないので、この感じでしたら、少しずつ進
めていけるのではないでしょうか。楽をさせていた影響で、トモの辺りが少し
緩んでしまいましたから、徐々に取り戻していきたいと思います」と話してい
ます。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者
は「コンスタントに15-15をこなしており、週末には終いを13秒に伸ばす調教
も行っています。乗り役も抑えるのに苦労する位の手応えで、脚取りも最後ま
でしっかりしていました。入厩もそう遠くは無いので、今の状態を維持するよ
うに進めていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター3,000mの調教を付けられ
ています。牧場長は「ソエはほぼ固まりました。屋内トラックで長めを乗って
いますが、狭い所でずっと乗っていると、馬もストレスが溜まると思いますの
で、来週から坂路にも入れて行きます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
函館Wコースでキャンターの調整で、31日と4日に時計を出しています。厩務
員は「函館へ戻す前に、札幌でソエを焼きました。触ると若干反応はあります
が、歩様には全く影響ありません。元々、前の捌きが硬い馬だから、ソエより
はそちらの方がちょっと気になるかもしれません。飼い葉もしっかり食べて疲
れは見られませんし、今週水曜日に追い切って、札幌へ移動させます。同厩舎
で2頭出しの予定ですが、秋山騎手にどちらか選んでもらいます」と話してお
り、今週日曜日の札幌・D1,000mに出走を予定しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と坂路コースを併用して、軽めのキャンター3,400mの調教をつ
けられています。調教師は「まだ具体的ではありませんが、今月中旬位には天
栄ホースパークへ移動させてワンクッション置きたいと思います。札幌で使う
事も検討しましたが、日程的に急仕上げになりそうなので、無理せず秋の中央
場所を目標にします」と話しています。

エル君はまだまだこれからですね。
年明けあたりでデビューできればいいのですが・・・

プリンセスはそろそろ入厩の気配を感じますね。
無事に入厩、デビューに至ってほしいです。

パックンは来月ぐらいに帰厩でしょうか?

ティソナは今週の日曜D1000mに出走予定です。
しかし、特別にも登録しており、どちらに出走かは分かりません。
なにせ、二転三転する厩舎ですから・・・・
どちらにせよ、今週出走するでしょう?

オフィサーは私の予想どうりに月末あたりに帰厩する予定になりそうですね。
復帰は東京開催でしょうか?
左回りより右回りの方がスムーズに走っていますが、復帰初戦は何処になるのか・・・

そうそう、私の出資馬ではありませんが、今週のテレサでまたまた "僅かにDDSPの兆候がある
かなという程度で、獣医の見解も調教には支障無い"という事です。
今年の2歳馬は故障多いし、DDSPも複数頭いるし・・・
何故でしょうか?



コメントの投稿

非公開コメント

さすがに今週出走でしょう

ロイス様こんばんは

さすがに怪我でもしない限り今週出走は間違いないと思います。
出走『予定』ですけどね。

確かに過去の実績からは、ギリギリまでどうなるか分からないですね。

まぁ、個人的には『やっぱりコスモス賞』ってのが希望ですね。
ボロ負けでも諦めつきますし、メンバーも少ないですし、紛れもありえるかも、、、

それともローレルボルケーノのラビットにさせられるのかな、、、

新馬戦勝ちの後、(芝を使って)良いところのないローレルボルケーノより、競馬を少しずつ覚えて、前走勝ったシルクティソナの方がチャンスあるかも。

ダート1000だとしても、どうせ人気もないでしょうし、配当も楽しみに応援しましょう。

D1000mで確定

omusubi69様、こんばんは!

ティソナはD1000mになりましたね。
コスモス賞は強いのが1頭とそれなりの馬が1頭、それ以外はどんぐりだと思うので、3着争いなら・・・
それに比べ、D1000mは平均的にメンバー揃っていますね。
持ち時計では不利で、道営の早い馬がいそうなので、展開は厳しそうですね。
自分の形に持ち込めないと・・・
頑張ってもらうしかありません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!