来季に向けて

中日の日本シリーズ出場おめでとうございます!

野球は投手が大切なのは分かっておりますが、益々認識させられるシリーズでした。
巨人が取った点は4試合でわずか、6点です。0、0、3、3ではシリーズを勝ち抜ける訳がない。

今シリーズの反省点は、
①選手の起用ミス
 ・1戦、2戦と亀井、長野のスタメン・・・絶不調でつなぎもできない。その証拠に3、4戦は矢野、谷が良い活躍  で接戦だった。
②安パイのバッターに・・・
 ・1、2戦目の藤井、3戦目の野本、4戦目の小田、9回の代打の新人さんに打たれたり、四球だしたり。
  中日ファンの方には悪いですが、小田ですよ?超安パイのはずなのに、大事な場面で長打を打たれたり、
  9回の新人の四球を出すとは、正直、情けない感じでした。和田や森野あたりはそこそこ押さえたのですが。
③ホームラン狙いが最後まで続いた
 ・ラミ、阿部、亀井は振りが大きく、当たればホームランかも知れませんが、見たいのは勝利なので、
  負けてHRよりは、勝ってタイムリーの方がいですね。

来季に向けて、こう考えます。
 ・中日、阪神、ヤクルトは投手力が巨人より上です。かつ、ナゴヤと甲子園はHRが出ないので、
  HR狙いオンリーの打者をコンパクトに打ってもらう。ラミは昨年は首位打者だったなず。
今季はHR王を狙うことで、HRは増えましたが、率はやっと3割。
.中継ぎ投手のローテーションを考え、当番数を減らすこと。正直、使いすぎ。早く消耗してしまいます。
選手生命を短くしてしまう。
・つなぐ野球に徹しよう。中日は1発よりつなぎの野球だと思います。巨人を見習うべきです。

バントをきちんとやる。投手は1球を大切に投げることで、今季のような、1ゲーム差やCSの惨敗は減ると思います。

来季も応援してるぞ、巨人

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!