またまた怒りが・・・

またまた愚痴になってしまいます。

実は7月からク〇ネコのバイトを辞めて、ヨ〇ケイにバイトを切り替えていました。
毎日、食材を個人宅に配達する仕事なのですが、私は朝のセット班で
朝5時から8時までの3時間のバイト。
個人毎に食材を箱に入れる(女性)ですが、私は食材を準備する係りとしてバイトしております。

仕事の件ではないのですが、バイトは強制的に食材を注文させられるようで
皆はヨーグルトを注文しているとの事でしたので、私も嫌々ながら注文・・・
先日、昼は家に居ないからどうしましょうと上司(社員)に相談したら、
じゃあ会社に置いておくように営業に伝えておくとの事
ところが、家に帰ったら、玄関に置いてある。おいおい、マンションはオートロックだけど、
マンションに住んでいる人が持っていったらどうするんだと思いつつ、
ヨーグルトが痛んでいないかも心配でした(食べたら美味しかった。値段は8個で840円と高い)

翌日、その件をバイトが終わって帰る際に上司(社員)に聞いたらびっくりしましたし、
呆れるし、怒りが沸きました。
それは、私が営業に自分で言わなきゃって・・・
それも、上司(社員2名)で笑って、馬鹿にした口調で言うから・・・
なになに、上司(社員)が営業に伝えると言ったにのも関わらず、私にせいですか?
第一、営業と言われても、誰だか分からないし、社員の2名以外はバイトの人しか知らないのですよ。
でも上司も最後に自分は営業に伝えたよとも言い、何が言いたいの、この人はと思いました。

ヨ〇ケイは朝礼で、こう言っています。
①お客様に笑顔と真心をお届けします。
②思いやりの心を持とう。
その他は割愛。
そうか、私はお客様では無いと言う事ですね。バイトにはいい加減な対応という事ですね。
全然、笑顔にならないし、真心は届いていませんし、怒りがこみ上げてきます。
最近の上司と言うか、本業もそうですが、自分の非を認めませんね。
バイトというだけで、見下している感がク〇ネコでも感じましたし、ヨ〇ケイでも同じですね。
仕事の教え方も何年もやってきた自分のレベルで教えるから、新人は?になる時が多いですね。
なんだか、前も記事で書きましたが、変な世の中ですね。
人間の質が落ちているように感じます。
それとも自分が変に捕らえるからか・・・
バイトしなくても生活は出来るのですが、趣味(競馬)に使うお金がないのでね・・・・
残り少ない人生はいい会社、いいバイト先に恵まれたいものです。
小遣いの為で我慢ですがね。

会社の愚痴の件は後日、記事を書き込みます。
本業は本業で酷い話ですよ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

世間向けには良いことを言ってる会社に限って、実情は違いますよね。
わが社も常に「お客様起点で」とか「お客様満足度NO.1」とか言うてますけど、実際会社の言うとおりにしてたらお客は離れる一方です。
そうさせないために必死で働く我々末端社員。
そんなことは知らない、自分たちのやり方が間違っていないと考えている会社の上層部たち。
ホントに疲れます…。

No title

えーさん、こんばんは!

愚痴会社編は後日アップしますが、バイトの上司(役職はついていないかも?)はここまで話が通じない人は
社会人になって26年ですが始めてです(笑)
まだ初めてから2ヶ月ですが、何回も分かっているのか?この人は思う方です。そんな人でも上司・・・
自分たちのやり方が間違っていないと思っているのは明らかです。
まあ、バイトで小遣い稼ぎなんで、しょうがないですよ。
バイト先も本業も疲れます。これも競馬の為ですよ。

そんな会社

辞めてしまえ~v-16

ロイス様 おはようございます♪
最近は気持ち良く働ける場が少ないんですねぇ(>_<)
きっととおるなら 商品買えと言われた時点で辞めてますねぇ。

No title

とおる様、おはようございます。

そうなんですよ(泣)
気持ちよく働きたいのですが、私も歳なんで、色々と考えてしまいます。
口コミでヨシ〇イを調べたら、注文が減ったら営業は不快な態度になる場合がある会社のようです。
しかし、競馬やる為には現在は仕方ないですね・・・
まともなバイト先が見つかればいいのですが。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!