シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「トモ
の筋肉を取り戻すために、徐々に距離を延ばして、乗り込み量を増やしていま
す。脚元も変わりないので、このまま続けていきたいと思います」と話してい
ます。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者
は「反動も無く順調にきています。十分に乗り込めているし、速いところをや
った後の息の入りも良く、キャンターの動きにもパワーを感じるようになって
きました。今の調教をコンスタントに続けていきたいと思います」と話してい
ます。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、坂路コースでダク1,200mとキャンター1,200mの調教を付けられて
います。牧場長は「今週から坂路調教を再開しました。気になる所も無くなり
ましたし、この後は15-15を入れながら、帰厩に向けた調整を進めて行きま
す」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週12着でした。すぐに先行態勢に加わり、道中は3番手でレースを進めまし
たが、3コーナーすぎから押っ付け気味の追走になり、4番手で4コーナーを
回りました。そして直線では、早々に手応えを無くして後退すると、最後はシ
ンガリに敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す
方向です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と坂路コースを併用して、軽めのキャンター3,400mの調教をつ
けられています。牧場担当者は「長めをじっくり乗りながら、漸く目標として
いた470kgまで回復して来ました。大竹先生から『折角ですから、もう10
kg増やして下さい」というオーダーがありましたので、こちらでは速い所をや
らずに、長め中心の調教で送り出す予定です』と話しています。


エル君、これからだね・・・

姫様は9/15に入厩予定になりました
馬名登録→即放牧は勘弁してね。
無事に行けば東京デビューもあるかも?

パックンは調整のピッチをあげてきたようですね。

ティソナは先週、ビリの12着でした。
道営のお馬さんにも負けてしまいました・・・
放牧の予定ですが、まだ放牧した情報が入りませんね。
ちゃんと休ませてくださいよ!

オフィサーはそろそろ帰厩に向けた行動になりそうですね。
来週あたりにファンタスト→天栄→美浦には27日あたりでしょうか?

ティソナが放牧で入厩馬がゼロになる所でしたが、姫様が入厩し、オフィサーも月末には帰厩予定。
10月が楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、チャペル、入厩おめでとうごさいまーす!!
うーん、確かに馬名登録即放牧は勘弁してほしいですが、さすがにそれはないのでは?(あくまでも希望的推測ですが)

いやー、ここまで結構順調に来ていますので、なんとか無事デビューまで行ってほしいものですね。

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
ティソナはやっと放牧ですね。
これでゆっくり休ますねぇ~
チャペルは楽しみですね。キンカメ産ですし・・・。
東京デビューならハーデストとぶつからないでほしいですね(;^ω^)
オフィサーは月末かな?
東京出走でしょうから楽しみにしていますよ。

No title

jiru様、こんばんは!

我等がチャペル入厩しましたね(16日テレサで確認出来ていませんが)
私は最近から注視していますが、ここまで順調のようですね。
デビューは順調なら10/29に牝馬限定芝1400mがありますので、そこあたりではないでしょうか?
10/8にも牝馬限定芝1600mありますが、少し早いと思うので・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナ放牧だと思うのですが未だに・・・

チャペルは東京だと思いますが、牝馬限定を選ぶと思いますので大丈夫だと思いますよ~。
オフィサーは月末入厩、10月中旬出走の予想です(あくまで個人的見解です)

こんばんは!

(^-^;)ティソナはあまり期待出来ない条件だなと思ってましたが、案の定でした(笑)


出資馬なのに期待出来ないってのは相当です(苦笑)


まぁ今回は適当に無理矢理仕上げた感が強いですから、参考外としておきましょう。


立て直した次にどれだけ巻き返せるかに期待したいと思います…やはりあのオンオフの効かない気性の成長が問題ですね(・_*)


アメブロ仲間さんもチャペル持ってる方がいますよ☆


オフィサー、競馬最強の法則の特集に掲載されてましたよ、まだまだ上を目指せる馬ですし、楽しみな馬です。

姫様 入厩♪

ロイス様 こんにちは
姫様 入厩おめでとうございま~す♪
来月あたりのデビューになりそうですね(^o^)丿
無事にデビューまで進みますよう お祈り申し上げます。

それにひきかえ 我らがエルドール
まだ軽いキャンターとは トホホですねぇ(>_<)

No title

タカマサ様、こんばんは!

ティソナは未勝利を勝った時点でやはり放牧が正解だったようです。
ソエが出ていて、かつ、楽をさせての無理矢理出走ですから、
しかたありません。
未勝利ぐらいのタイムで走れれば、掲示板はあったと思いますので、
放牧で立て直ししてほしいと思います。

オフィサーはそんなに評価されているんですか~・・・
嬉しいですね~。
今後が楽しみですね。東京なら行くかも知れません。
都合があえば、合流しましょう。

チャペルを持っておられる方がいらっしゃるんですか?
もしよければ、お声を掛けてください。

No title

とおる様、こんばんは!

ありがとうございます。
姫様が入厩したようですよ。
このまま順調にデビューしてくれればいいです。
とおる様のキャラメリゼちゃんとぶつからなければいいのですが・・・

エルドール君は・・・
デビュー出来るんでしょうかね?
血統的に大いに期待した馬なのですが、今は寂しい限りですね。

ロイス様 おはようございます♪

キャラメリゼは 短距離の芝orダートデビューだと思います♪
姫様はクラシック路線でしょうから ガチは無いと思いますよ~(^o^)丿
タカマサさんの記事を見て 『競馬最強の法則』 買っちゃいました(^_-)-☆
オフィサーまだまだ期待して良さそうですよ~(^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とおる様、こんにちは!

『競馬最強の法則』欲しいな~。
今日朝、ファミマでみたら無かった・・・
明日、セブンであったら買いますよ。
もし無かったら、記事の内容教えて下さい。
オフィサーはどのクラスまでいけるのかな?
OPまでは夢ですか~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!