猫一家

昨年もそうでしたが、今年も6月末ごろ会社の敷地内の倉庫(物置)で子猫が生まれました。
もちろん、野良猫・・・
CIMG0765.jpg
しかも3匹
CIMG0767.jpg
それから3ヶ月・・・
CIMG0810.jpg
子猫が2匹と母親と父親の4匹が会社近くに居ついてしまいました。
雨、風凌げる場所あるし、皆、餌あげるしね・・・
良いこととは言えませんが、癒されます。
ちなみに、上の写真は母猫と子猫1匹。
CIMG0804.jpg
これが父親です。(多分)
この猫も野良だと思いますが、非常に愛想がいいです。
ごはーんとなくし、誰が来ても触らせるし、逃げないし・・・
生きる術を知っています(笑)
まあ、この猫が来てから馬券はそこそこ調子いいので福猫と思っています。
母猫と子猫はなかなか近付きません。
ただ、子猫3匹のうち、2匹しか生きていないようです。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
倉庫の中で産まれたんですかぁ?
子猫は可愛いですねぇ(*^^*)
ウチの職場の倉庫にも猫が休みにきますが
ふてぶてしいドラ猫(しかも飼い猫)で…(^_^;)

No title

おはようございます。

かなり癒されますね!
人間も住みにくくなっている今の世の中。
野良猫にとっても居場所が無くなりつつあるでしょう。
この場所がこの子たちにとって安住の地のなれば良いですね。
…あ、でも近所の人は嫌がるかな!?猫のおしっことかかなり臭いですもんね…。
幸運を招く猫なら大歓迎でしょうけどね。

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
あら、猫ちゃん。
近所でもよく子猫ちゃんを見ます。
おや猫が呼んで子猫がついてくる・・・そんな光景ですが
道路がいっぱいあるので危険なんですよね。

ロイスさんの会社の人たちはえさをあげてるんですね。
生きていくには人間の力も必要になるときはありますし
追い出したり、いじめたりしていないのであれば
福猫でいいですね!
1匹、子猫ちゃんはどなたかが飼ってるんじゃないでしょうか??

No title

五左衛門様、こんにちは!

そうなんですよ!
倉庫というか物置というか(笑)
子猫可愛いですが、触れないのが残念です。
でも最近はかなり近付けますが・・・。
母猫が威嚇するんで(笑)

No title

え〜さん、こんにちは!

会社の皆が癒されていますよ。
ここはこの猫達にとって、餌もらえるし、雨も凌げるし、安住の地だと思いますよ。
近所迷惑はあるかも知れませんね。
今の所は大丈夫ですが、そのへんは考慮しながらやっています。
嫌いな人は嫌なはずですから。

No title

あやこ様、こんにちは!

こちらは交通量が多く、猫には危険が多すぎますね。
白い父親はたぶん、昔は飼い猫ではなかったのかと思います。
あまりにも愛想がいいので・・・
飼い猫には見た目で見えません。
捨てられたのかもと考えます。

子猫の残りの1匹だけはずーと倉庫に残されていて、
やっと居なくなったと思いました(母猫がつれていったと理解していますが)
でも子猫2匹しか現れないのは、何か不幸があったと思います。

台風

ロイス様 こんにちは 
昨日はご心配かけましたm(__)m
名古屋はピーク越えました。
でもこれから そちらに向かうみたいですので
十分気をつけてくださいね。
特に交通がマヒするでしょうから 早めの帰宅お勧めします。
どうぞ ご無事で。
猫家族も心配だなぁ(>_<)

No title

とおる様、こんばんは!

ご心配して頂き、ありがとうございます。
もう無事に帰宅しております。
いや~、一番酷い時間に帰ってきたため、身体中べちゃべちゃで気持ち悪かったです(笑)
今(PM7:30)はこちらもピークを超えて、雨はやんだようです。
猫一家は大丈夫かな~。
私も心配です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!