シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「じっ
くり乗り込んで、トモの状態は良くなってきているんですが、まだ無理して攻
める段階ではありません。馬体も少し緩く映るので、長め中心に調教を進めて
いきたいと思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
15日に美浦・斎藤厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、ゲー
ト練習も進めています。調教助手は「環境が変わって少し落ち着きがないです
が、頭の良さそうな馬ですね。ゲートも素直で問題ありません。牧場でもゆっ
くり出るところまではやってくれたようなので、すぐに試験を受けられると思
います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、坂路コースでダク1,200mとキャンター1,200mの調教を付けられて
います。牧場長は「ここへきて痛い所が無くなり、歩きも良くなりました。先
週末に坂路コースで17-17程度の所を乗りましたが、もう少し馬場コンディシ
ョンが回復してから15-15を進めたいと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
一旦放牧へ出すことになり、13日(火)に北海道・ヤマダステーブルへ移動とな
ると、到着後はサンシャインパドックに放牧しています。牧場長は「ちょっと
脚元に腫れが見られるため、先週末に念のためエコー検査を行いました。幸い
腱にダメージは認められませんでしたが、恐らくぶつけたのが原因で、皮下に
炎症を起こしている様です。消炎剤と冷水で治療をしながら、腫れが引くまで
様子を見ます」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と坂路コースを併用して、軽めのキャンター3,400mの調教をつ
けられています。牧場担当者は「今週大竹先生の確認を受けました。470kg
以上は仲々体重が増えない事を説明し、先生も『470kgがこの馬の上限かも
しれませんね』と仰っていました。今週中に天栄ホースパークへ移動し、ワン
クッション置いて、美浦へ帰厩させる模様です。まだ粗削りながら、坂路では
非常に良い動きを見せていますし、先々はオープンまで出世出来そうな素材だ
と思いますよ」と話しています。



エル君は大丈夫なんでしょうか?
まだ軽めの調教・・・デビュー出来るのか不安です。

姫様は9/15に入厩しました。
ゲートは問題なさそうで、このままデビューに向けて調整して行ってほしいです。

パックンの調教は進んでいませんね。
この分なら、復帰はまだまだ先かも知れません。

ティソナは放牧されましたが、雲行が怪しいですね・・・
マイベスト君もエコー検査して問題なしと言われて、もうすぐ1年の休みになります。
ティソナの状態は注視していきますが、マイベスト君と同じようになるなら・・・

オフィサーは帰厩に向けた準備になるようですね。
帰厩は来週末ぐらいでしょうか?
復帰は10月下旬の東京でしょう!
リップサービスもあるとはいえ、先々はOP入りも可能というお言葉。
嬉しいですね。
競馬最強の法則に出てましたが、重賞級、G1級の馬たちと一緒の扱いなのですから、
これも嬉しかったです。


私の所には会報は届いておりませんが、噂どうりに天栄はノーザンになるようですね。
まあ、良い方に考えましょう。
それと、2次募集があるようですね。
ディープ産?
もっと早く情報をくれればいいのに・・・
遅いんですよね。(個人的に)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
昨日昼に会報きてましたけど
10/1付けでノーザンファーム天栄になりますね。
特にそのあたりは多く触れてません。
見学会で何かいうと思いますよ。
馬名が「シルク」となくなるのは少し寂しいですね。

2次募集は全部ノーザン産です。
価格がすごすぎて・・・
まあサービスなんでしょう。
今回天栄買収のことがあって3頭ということだと思います。

No title

あやこ様、こんばんは!

しかし、何故こんなに時差があるんでしょうね?
うちには今日(22日PM5:30現在)でまだ来ていません。
遠く離れている所ではないのですが、いつも遅いです。

2次募集ですか?
価格が高いのですよね。
貧乏1口馬主では夢のようですね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
私の家はなぜか会報も早いですね。
パンフレットも明日にはつくと思いますよ。
ただパンフレットは会報と同時にもう着いてる家もあるみたいですし
差がありますねぇ~。

郵便局でしたっけ・・・。
あんまり気にしたことがないのですが
配達地域の差はかなりありますよね。

会社でもそうなんですけど、郵便局に頼んでまして
差が激しいんですよ。請求書が翌日つくところもあれば
1週間後につくって・・・。
なんなんでしょうねぇ~(;^ω^)

2次募集は10万近くと超えですね。
全部ディープ産です。
某掲示板にでてますけど・・・
まあシルクでは本当は安いのがいいんでしょうけどね。
安くて走る!が楽しみなんですけどね。
高いんだったら他のクラブと変わらないですし
難しいところですね。
不景気ですし、震災で色々あるでしょうから、シルクの経営も
厳しいのはわかるんですけどね・・・

変化、へんか?

こんばんは。
私のところには会報が来ていましたが、何かが変わった感じはします。
ただ、うまく言えないのですが、それがヘンに変わったような気が、、、
天栄が社台Gにオーナーチェンジ、牡馬もシルクの冠名つけなくても良い、この時期に2歳馬の超高額募集・・・変わったというより変えられたが正しい表現で、それも朽ちていく変化のように思いました。
考えすぎかも知れませんが、イヤな予感がしています。

No title

あやこ様、こんにちは!

まだ会報届きません(23日PM1:30分現在)
いったいこの差はなんなんですかね!
届かなければ払わなくていいという訳ではないので・・・
それに今月の会報やパンフは早く欲しいのですが。
パンフは届いている人もいるようで、某掲示板で言っていますね。

今日、八王子道の駅に行ってきましたよ。
後日、アップしますね。

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

私もなんと表現していいか分からないのですが、
社台から馬を買うのは良いと思いますし、
天栄は評判悪く、ノーザン流で改善されるのは良いと思います。
じゃなにがひっかかるのかと考えると、馬価格でしょうか?
オフィサーやシュナイダーは安くて良い馬ですが、
今年の募集馬はかなりお高いですよね。
それが会員にどう見られるか?
高いけど確実に走るならいいですが、補償もなく、走るかも分からないので、不安も多いですね。

ちなみに会報届きません。どこが悪いのか?
シルクは同時発送しているのか?
郵便局が怠慢なのか?
早く欲しいです。パンフも。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!