S社は・・・?

今日22日はパンフ発送作業の為、営業をお休みさせていただきますとのアナウンス。
なに?これ・・・
発送作業そのものをシルクでしているの?
"ゆうパック"は郵便局が取りに来てくれますよね?
持参するにしても、営業を休む程ではないはず。
大量にあるんだし、我が史上最悪会社でも取りに来てくれます。
普通、パンフ発送作業は外注に出していると思いますが・・・
もしかして、発送作業というのは封入、封緘→発送の
一連作業をさすのかな?
全部まとめて発送なら今日は無理なのではないでしょうか?
この分なら、パンフは27日あたりではないかと予想しますが・・・

それにしても、よく休む会社ですね。
作業はしていると信じたいのですが・・・
今度、天栄がノーザンになりますね。
シルクも冠名が無くてもよいようになるとの話。
うーん、サービスや対応も変わるといいのですが、
それは無理かな?
キャロみたく、レース結果や騎手のコメントはその日にアップしてほしいし、
休みが普通の会社より多いので、他のクラブのいい所は勉強して欲しい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

天栄がノーザンに。
良いのか悪いのか…。
今はまだ分かりませんが、育成方法が変わるなら良いことかも知れませんね。
今まで天栄育成になりそうな募集馬は極力避けてきましたので(苦笑)
ただ、安さが売り?だったシルクがこのまま社台グループとの連携を強化して馬の値段があがるようなら…ワタクシのような庶民が気軽に楽しめるクラブでは無くなるかも知れません。
それだとちょっと残念です。
間もなくパンフレットが届くであろう10年産募集馬も、すでにほとんどがワタクシが出資するには厳しい金額でしたから。
一口3万円くらいの馬を3頭くらい毎年選んで楽しむのがワタクシのスタイル。
これからは1~2頭くらいしか買えませんわ。

でも、何で天栄がノーザンに?
半沢さん(月電でしたっけ?)との関係はどうなったんでしょう?

No title

まあ、変えようとしてる分だけ何も変えようとしないY社よりはマシじゃないですかね?

でも社台系にシフトしたからすべてよくなるというものでもないのだけどその辺をわかっているのか疑問ではあります。
それはあくまでQCの話、会員を集めるにはCSも上げないとね。

ちなみにT社はQCの高さでカバーしてますがCSはあまり高くありません(私もあそこはそういうところだと割り切りました)。Y社? Out Of 論外であります。
総合的にはやはりC社ってことになるのかなー。

No title

え~さん、こんにちは!

育成が天栄からノーザンに変わるのは良いと思います。
天栄は評判悪く、故障馬も多く見られます。
その点では良いと思います。
馬も社台から買うことで、勝率は上がる可能性はあると思いますが、
その分、お値段が高いですね。
オフィサーやシュナイダーぐらいの価格であればいいのですが・・・

天栄からノーザンは推測ですが、震災の影響でノーザンが天栄を地理的にも今後の為にも良いと考えたのではないでしょうか?
この件に関してはシルクの命運もかかっていますね

No title

ルクソール様、こんにちは!

各社、色々と問題はありますが、
総合的に圧倒的にC社が良いと思いますよ。
他社はたしかに良くは分かりませんが、
我がS社は購入、育成は社台系に方向転換しているので良い方向に向かっているとは思います。
お値段が高くなるのが問題ですが(笑)
S社は安さが売りでしたので。
ただどんなに馬仕入れや育成が良くなっても、
サービスや対応が凄く悪いので、現会員は・・・・
新規で入る人も入ったらなんと思うか?
サービスや対応が良くなれば、もう少し良いクラブと言われるのかも知れません。

う~ん…

ロイスさんこんにちは。
ようやく天栄がノーザンに買収されたことが発表になりましたね。このことがシルクにとってプラスになることを願いしましょう。
サービスや対応が変わるにはスタッフが変わらないと望み薄のような気もしますが、そろそろ真剣に改革に取り組まないとダメですね。
私もカタログ発送作業で休みってのがよくわかんないです。まあ4連休がほしかったんでしょうか(笑)

No title

マタさん様、こんばんは!

天栄からノーザンに変わって育成が上手くいくといいですね。
馬と育成は方向転換を始めましたが、サービスと対応は相変わらずですね。
パンフ発送作業で休みの件は某掲示板で22日に到着している方がいるようです。
と、いう事は単なる休む口実だと思います。
少々悲しいですね。
ちなみにパンフどころか、会報さえ来ていません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!