2011年募集馬を検討する・・・パート1

今年のシルクの募集馬は社台系が大半を占めるようになりました。

前回の発表時には、ディープ産が欲しいと思っていたのですが、
相変わらずの行動(馬券ボロ負け、9-18の緊急補強でディープ産用(10-31)の費用を使ってしまった為と、
後は10-31は馬体重が現在で470kgと大きいのも不安ですので。
デビューは500kgは超える可能性もあり、一歩引いときます。
という事で当面は10-31の購入を先送りする事にしました。(どこかの国の政治家みたいですね)
と、言う事で狙い馬は以下のとうりです。

10-24 ブラックタイドxカメリアローズ 佐々木晶 32000
10-11 キングカメハメハxアドマイヤマジック 大竹 32000
10-38 ウォーエンブレムxマミーズジュエリー 松田博 36000
10-50 キングカメハメハxプリンセスカメリア  野中 32000
 
以上4頭に現時点では絞ります。

中でも10-24 ブラックタイドxカメリアローズにしようと思っています。
父はディープの全兄で、兄はダローネガという血統。
母も4勝しており、10歳時のお馬さんですし、お値段が手頃なのです。
調教師もシルクだからと差別するような方ではないであろうとの評判です。
ひとつ、疑問なのは、上がキャロで走っているのに、何故シルクかという事です。
問題があるからでは?と、ご指摘されましたし、不安もありますが
価格、厩舎、血統的に問題ないので、購入予定です。

残りの3頭とディープ産(10-31)は今後の展開しだいでしょう。

昨年は4頭購入したので、今年は1頭ないし2頭が上限ですね~。
維持費も嵩みますので、貧乏1口馬主はつらいです。

あと、どなたか野中厩舎の情報があれば教えて下さい。
多分、シルクの馬は預かっていないと思いますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エタニティリングって野中厩舎じゃなかったでしたっけ?
牝馬には出資していないので応援馬券ぐらいしか覚えていませんが
確か野中厩舎だったような・・・?
違ったらごめんなさい~(;^ω^)

ロイスさんが選んだ4頭は人気になりそうですね。
抽選になりそうなお馬さんもいそうですが・・・
値段もそこそこですしね。
上がキャロで走っていても順番的に回ってきただけのような
気がしないでもないんですけどね。
今の時期が選んでてパンフレットみて、一番楽しいですよね。
シルクのお馬さんを大事にしてくれる調教師を選びたいですね・・・

こんにちは('-'*)


僕もカメリアローズが最有力です


佐藤の哲ちゃんファンとしては、確実に乗ってくれるってミーハーな部分が大きいのですが、それを置いても いいなぁと思わせる馬体だと思いました。


ダローネガが活躍してるからこの馬も人気しちゃうのがイヤですけど(なんかそこで選んだと思われるのがイヤでして…)


なんかこう、誰も見てないだろうなってトコを狙ってるほうなんで(笑)

No title

あやこ様、こんばんは!

そうですね。そう言われればそんな気が・・・(笑)
後で調べてみます。

私が狙った根拠はお値段安めでキャロや兄姉の成績が良い馬を検討しています。
厩舎も超大事です。
能力もそうですが、きちんと扱ってくれる調教師かどうかを判断しています。
ここ数日、パンフとにらめっこしています(笑)

No title

タカマサ様、こんばんは!

そうですか!タカマサ様もカメリアローズが最有力ですか!
またまたご一緒の可能性大ですね(笑)
結構人気しそうですよ。10-24は!

私もダローネガの活躍で検討した次第で・・・。
なんと言っても母の年齢、兄に活躍馬が複数いる事も良いですね。
値段もグーですし。

No title

こんばんは~☆
着々と選考が進んでますね~(^O^)
カメリアローズがシルクに廻ってきた経緯ですが…
ノーザンはある程度そのクラブに縁ある繁殖の仔ならソコへ、
そーでない繁殖の仔はセリに出したり、個人馬主に売却したり
クラブに卸したりと都度選択してる気がします。
カメリアローズの10はまだダローネガが活躍する前に
シルク行きが決まってたと思うので、
ダローネガが重賞勝つような大活躍しちゃえば
来年以降はキャロットに行っちゃう気がします(^_^;)

No title

おはようございます。

他のクラブで走ってる仔の下がシルクで募集…。
これは何かある!?と、普通なら思いますが、今年は別だと思っています。
今年は社台化初年度ということで、結構「当たり」と言いますか「サービス品」を混ぜてきていると思うのですよ。
ワタクシも今年に限り素直に近親に活躍馬がいるお馬を選びたいと思います。
10-38はご一緒になる可能性がありますね。
ワタクシも出資候補の1頭です。

野中厩舎は、、、

ロイス様こんにちは

エタニティリングは野中賢二厩舎でした。

エタニティリングを持っていたので、よくうちのブログで愚痴を書いていました。(良ければうちのブログのエタニティリングの記事を見てもらえればよく分かります)

個人的には、次はないですね。
山内先生もかなり行き当たりばったりなところがあるかと思いますが、野中先生もマジかよって事が結構ありました。

個人的評価は『山内先生>>>野中先生』です

とくにラスト数戦

エタニティリングだけがたまたまだったかもしれないので、他の馬はどうかは分かりませんが、ちょっと遠慮したいですね。




No title

五左衛門様、こんばんは!

10-24は種牡馬も新種牡馬ですから様子見なのでしょうか?
ダローネガは良い馬ですからね~。
来年はカメリアローズの仔はシルクには来ないでしょう(笑)

No title

え~さん、こんばんは!

10-24や10-50は上がキャロで2頭とも新馬勝ちをしています。
今回の募集馬もそうなってくれるといいのですが・・・
お互い、当たりを引きたいですね!

No title

omusubi69様、こんばんは!

そうですか。あまり芳しくないようですね。
1度でも預けた方のご意見は貴重ですよ。
名前は挙げませんが、結構、これでいいのかと思う調教師もいますので、
馬の購入に際しては厩舎は重要項目です。
ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。

No title

ロイスさん、こんばんは
私もマミーズジュエリーの10は出資したいと思っています。ただ、仕上がりが遅い血統なので、順調に進んで行っているかを確かめたいと思っています。

シルクの募集馬にノーザンFの馬も入ってくるのは早くから噂されていましたし、五右衛門さんが仰っているように各クラブへの振り分けは早くから出来ていたと思います。逆の見方をすれば、クラブが違えど、活躍馬の上と同じ厩舎に入るということは、期待できる要素かもしれません。

野中厩舎は、色々な距離を試してもらいましたが、気難しさに手を打たないままだったように思います。ちょっと後手後手だったと言えます。

候補3番手 ^^♪

ロイスさん、こんばんは!!

ロイスさんの「鋭さ」、ホント、びっくりでした ^^;
恐れ入りました~~~(汗!)

候補3番手に挙げていただいて、すっごく嬉しいです! ^^♪
今後もしばらくは、様子をご覧になってからと思いますが、
また、このコでロイスさんとご一緒出来ましたら
よろしくお願いしま~~す v-435

キャロで募集された長男は、結局はJRAでは勝てず地方で勝ちました^^;
次男は、先日登録を抹消され、今後の動向が気になっています・・・
ガーネットは、体が小さいので、馬体強化というよりは増幅を願っています。
このこには、結果を残せるよう頑張ってほしいと願っています!
厩舎は、長男がお世話になっていたのでほぼOKかと・・・考えています

No title

ロイスさんこんばんわ。
いやー、この時期は楽しいですねぇ。。。
っといわんとしたときに、チャペルのテレサでへこんでおります。

とはいえ、こちらはこちらでしっかり選んでいきたいと思っているんですが、すでに私の心は決まっています。

勿体つけるわけではないのですが、現時点ではひ・み・つということで(笑)

No title

焼魚定食様、こんばんは!

10-24は方向性はしていますが、10-38も捨てがたいですね。
馬体の見方が分かりませんが、それ以外の私の基準(血統、馬体重、値段、厩舎)が2番手に位置していますので、このまま様子見ですね。
可能なら購入も考える馬です。

野中厩舎は調べましたが、うーん・・・パスですね。
10-50は候補から外しました。

10-24は兄同様、期待したい所です。

No title

流星様、こんばんは!

私、鋭いですか?ありがとうございます。

でも、流星様が言っていましたよ。
10-38 ウォーエンブレムxマミーズジュエリー は候補予定と・・・(笑)
この数日で10-38は2番手になりました。

厩舎も以前は不安(使ってくれるかどうか)でしたが、大丈夫のようですね。
馬体重も8月末で460kgと私の基準内です。

ただ先に10-24は決めていたので・・・
もし、ご一緒になったら、またまた宜しくお願いしますね。

No title

jiru様、こんばんは!

たしかに検討しているときは楽しいですね。
あれにしようとか、これ辞めたとか・・・
私なんかミーハーですから、あれも良いし、これも良いしと、きりがありません(笑)
jiru様の予定馬は内緒ですか・・・
そう言われると尚更知りたい・・・(笑)

チャペルのテレサで私もへこんでいます。
調教時計が出てこなかったので、嫌な感じしてましたが・・・
年内デビューも桜花賞も厳しくなりました。
桜花賞は私の個人的予定でした(笑)

参考になるか判りませんが・・

こんばんは、フロムジャパンです。

5月に拍手コメ頂いていたのに先程気づきました。すみませんでした。

参考になるか判りませんが
一度つかっては外厩に放牧に出し、次の馬を入れて使うだけの調整師が多い中、野中先生は今時の若手調教師には珍しく自厩舎に馬をおいてシッカリ調教をされる先生です。

助手時代は、あの藤原英昭調教師も一目置くほど馬乗りが上手だったそうです。

No title

フロム ジャパン様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
最近の厩舎は入厩→即レース→放牧をくり返す厩舎は多いですね。
その方法で、その馬にあえばいいのですが、まともに調整しないで、
出走させる調教師もいます。
私が最近、馬を購入する上で調教師は大きなファクターになっています。
野中調教師の情報、ありがとうございます。

シルク出資検討

ロイスさんおはようございます。
私もこれからシルクの出資検討スタートです。代替証使ってユニバーサルいくのはほぼ決まりですので、あと1頭どうするかです。見学会で実馬を見れないのが痛いですね。
カメリアローズは人気を集めそうな感じですね。父がブラックタイドに変わったのがどうかでしょう。私の感覚だと、少し価格が見込まれた気もしますけど。

No title

マタさん、こんばんは!

マタさんの候補1番手はユニバーサル10ですか。
評判いい馬ですよね。
厩舎も評判良いようですし、期待大きいですね。

ブラックタイドは新種牡馬・・・
うーん、ディープの仔は活躍していますが、兄はどうでるでしょうか?
でも種牡馬として人気あるようですよ!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!