シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
坂路中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「徐々にピッチ
を上げ、ハロン20秒程度のところを中心に乗っています。速い調教はこれから
なので、少しモッサリとした感じですが、特に悪いところも無いので、このま
ま様子を見て進めていきます」と話しています。


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。調教師は「少
し楽をさせたら、だいぶ良くなりました。少し中スジは張っていますが、裏ス
ジでは無い様です。ゲート練習と試験で疲れが出てしまったんだと思います。
歩様も大丈夫ですし、この程度なら進めていけるでしょう。週末から時計を出
しています」と話しています。


シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキ
ャンター1,200mの調教を付けられています。牧場長は「先週末に前を追いかけ
る形で、半マイルから15-15の調教を行いました。ここに来て、ムキになりな
がら走る傾向にあり、やや口向きの悪さを見せる様になってきた為、リップチ
ェーンという馬具を装着しています」と話しています。


シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで休養中です。サンシャインパドックに放牧してい
ます。牧場長は「引き続き右前脚を水で冷やしています。競馬場から戻って来
た頃より、腫れはだいぶ引いていますが、1つ勝っている馬ですし、無理せず
にもう少し様子を見ます」と話しています。


シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と屋内ダートトラックを併用して、ハッキング1,600mの調教を
付けられています。牧場担当者は「ブリスターは薄めに塗りましたので、皮膚
の荒れもほとんど目立ちません。引き続き軽めを乗っていますが、近々トレセ
ンに戻しても支障のない状態ですよ」と話しています。


エル君は大きな進展なしですね。
来年春頃入厩でしょうか?

姫様はとりあえず、放牧は無くなったようですね。
心配しましたよ。
軽めとはいえ、乗り込んでいるのでデビューまで頑張ってほしいです。

パックンは入厩前とはなんだか別馬の感じですね。
まあ、ぼちぼちとお願いしますね。

ティソナのお休みは長くなるかもしれませんね。
マイベスト君も長いので・・・

オフィサーはそろそろ、帰厩しないのかな?
復帰は11月にずれ込みそうですね。
・オ・鯉スィ・サ・ー100402_convert_20111006131704

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルくんは意外と年明け早々デビューできそうな気がしますけど
どうなんでしょうね。
オフィサーは東京で走るとは思いますけど11月なのかな。
無理しないほうがいいですしね。
でも楽しみにしていますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんちわ

エル君はほんと進展ないっすね・・・


年内デビューは????



期待してる馬なんですがね

No title

あやこ様、こんばんは!

エル君はまだ強い調教が出来ていないので、
年内入厩は厳しいと思います。
年明け入厩が最短かな~と思っていますが果たして・・・

オフィサーは入厩したので、10月末から11月始めではないでしょうか。
ウェッジ君と同じ日だと良いですね。

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エル君はまだ軽い調教のようで、15-15もまだまだ見たいですね。
年内に入厩すら厳しい感じです。
血統的にすごーく期待していたのですが・・・
あっ、今も期待していますが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ロイスさん、こんばんは。

ティソナどうも長引きそうですね。
まぁこれまでかなりの数走ってくれていますし
今はゆっくりしてもらいましょう。

リンクの件、もちろんOKですよ♪
私も是非お願いします。

ようやく時計が

ロイス様 こんばんわ
エル君 20秒ですが時計を出せるようになりましたね♪
せめて年明けデビューを期待したいです。
そう言えば喉の具合はどうなんでしょうね?

ティソナ君のコメントは心配ですね(>_<)
マイベスト君の様に長引かないといいのですが.....

オフィサーは私も11月復帰戦だと見ていますが
すご~く期待しています♪

No title

ポール様、おはようございます。

ティソナ、長引くかも知れませんね・・・
とりあえず、勝っているので時間的心配がいらないのが救いです。

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくです。

No title

とおる様、おはようございます。

エル君、入厩はまだ遠そうだと思います。
強い調教をしていって問題が出なければいいですね。
つい先週、未勝利戦は終わりましたが、あと正味10ヶ月しかないので、
のんびりとは出来ないし、焦っても仕方ないし・・・
なんとか、年明け早々に出走できればいいのですが?

オフィサーは11月復帰でしょう。
気になるのは、牧場で軽めしか乗っていないのが不安ですね。

ティソナは長いと思います。
マイベスト君を見ているとね・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!