厚生省は自分達が更正しなければならないだろう

昨日のニュースで怒りが頂点に達しましたね。
なに?年金支給が68歳?70歳からだと・・・
65歳でも困るのにさらに数年先かよ!
基本的に60歳定年でしょうよ。
どうするんだ、その間は?無収入の可能性が高いでしょう。
10年間で死んでもらえばいいとでも思っているのか?
厚生省の連中は?
役人達はいいですよ。高給だし、退職金も一杯でるであろうからさ。
いくら、寿命が延びてもね~。
年齢と共に体力、気力は衰えていくものですから、再就職はほぼ不可能に近いですし、
60歳から年金支給で生活設計をたてているのですから、今更68、70歳と言われてもね。
それに加えて、消費税をアップでしょう。
税金アップして、年金支給を遅らせて庶民に苦労ばかり押し付けるのか!
年金制度は完全に破綻したのは誰のせい?
これでは、今の若い世代は払わないでしょうよ。
民主党は年金最低保証額7万円と言っていなかったか?
ガソリン暫定税率も自民の時は、辞めろと言っていた連中は自分で政権取ると、
廃止出来ないし、政治家、役人いったいこの人達は何を考えているのか?
自分達だけ良ければいいさとしか、考えていないのであろうよ。
年金問題は国民が生きていくうえで大切な制度です。
もし、70歳支給開始なら、払いたくない人が大勢増えて、益々足らなくなるのかも知れませんね。


苛立ちのまま、書き込みましたので、まとまりがなくてすいません。
こりゃ、一発、宝くじや馬券を当てるしか、ないな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

年金の支給開始年齢の引き上げ。
これには大前提として70歳まで働ける雇用の場の確保が大前提でしょうね。
ロイスさんがおっしゃるように、60歳で定年し、その先の収入が無い状態で、年金支給開始の70歳までどうやって暮らせと言うのでしょう。
この制度が確定すると、結局負担ばかり増えて年金はほぼ受給できない状態になりそうですね。
つか、こういう状態になればワタクシも年金なんて払いたくないですわ。
その分を自分で貯金しておいた方が安心な気がしますよ。
(サラリーマンなので強制的に徴収されてますがね)

こういう制度を考える役人や議員は老後の生活が手厚く保護されていますので、庶民の苦労なんぞ分からないんでしょうね。

No title

え~さん、こんばんは!

この問題は非常に重大な問題ですね。
ただでさえ、若い人は国民年金未納者が多いのに、この制度になったら益々増加するでしょうね。
私も70歳からと言われたら、個人年金とか別の方法に切れ変えたいですね。
サラリーマンも自由に選択できればいいのですが・・・

人や議員は老後の生活は全く問題ないと思いますので、
こういう案を出すのでしょう。
議員削減、公務員削減もまったく出来ない日本・・・
我々の世代から下の方々は益々大変だろうと思います。
そういえば、よく言っていますよね。次の世代に負担を無くそうといいつつも、これではね?

No title

こんにちは~
年金どんどん支給開始年齢が遅くなってきますね(--#)
今、68~70歳で議論してますが、どーせ何年かしたら
また更に引き上げにかかるんでしょうね(~_~;)
たとえ定年が70歳に増やされても、ソコまで働くのは嫌ですし、
支給開始を遅らすんなら年金加入を自由参加にしてほしいですわ(^_^;)

No title

五左衛門様、こんにちは!

出来れば定年(60歳)で仕事は引退し、年金生活を考えていたんですがね・・・
くだらない考えをしますね。厚生省は。
年金は選択制に変更すべきだ~!と言いたいですね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!