シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
坂路中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週金曜日に
軽い熱発を起こして、ひと息入れましたが、すぐに熱も治まり、今週から騎乗
を再開しています。馬は元気ですし、特に影響ありません」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Pと坂路コースでキャンターの調整で、12日に併せて時計を出すと、16日に
も追い切られています。調教師は「坂路ばかりではなく、競馬までに一度下で
やっておきたかったので、12日は脚元に注意しながらポリトラックでやりまし
た。まだ何で走っているか分からないような状況なので、徐々に教えていきた
いと思います。東京4週目・芝1,400m(牝)を予定しています」と話し、調教助
手は「追い出してからの反応がもう一つでしたが、競馬まであと2本出来るの
で、変わってくると思います」と話しています。

チャペルプリンセス/助 手16美坂重    58.8- 43.6- 29.0- 14.3 馬なり余力
チャペルプリンセス 19美坂 61.8 -46.7 -31.2 -15.6

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキ
ャンター1,200mの調教を付けられています。牧場長は「先週末も前に馬を置い
て、半マイル15-15の調教を行いました。若干冬毛が伸びて来たものの体調面
に陰りは見られませんし、リップチェーンの効果で口向きの悪さも気にならな
くなって来ました」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング3,000mの調教をつけられて
います。牧場長は「先週末から騎乗運動を再開しました。歩様に違和感はあり
ませんし、右前脚の状態も平行線を保っています。しっかりケアをしながら進
めて行きます」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Dコースでキャンターの調整です。調教師は「順調です。でも、帰厩後の計
量で470kgですから、思ったほど増えてこなかったですね。まだ目標は定め
ないで、馬の状態を見ながら進めていきます。これから時計を出していきま
す」と話しています。

シルクオフィサー /助 手17南W良       55.1- 39.4- 13.1 馬なり余力

エル君徐々にピッチを上げて来ていましたが、今度は軽い熱発・・・
ダビスタでいう、健康Cですね。
喉、脚元、体質が強くないですね・・・

パックンは先週たしか、近々ワンクッションの目的で移動と言っていた気がしますが、
何にも触れていませんね。近々とはどのくらいでしょうか?
てっきり、先週末ぐらいには移動するのかと思っていましたが、19日現在、報告ありません。
予定を変更ならテレサで一言あっても良いかも知れませんね・・・

姫様は今のところ、来週(土)東京牝芝1400m戦でデビューのようです。
でも、時計はイマイチですね。
もう少し時間ありますが、デビューに向けて頑張って欲しいです。

ティソナはそろそろ運動を始めたようですね。
脚元は大丈夫なんでしょうか?

ロイス厩舎のエース、オフィサーは軽めの調整で時計も出しましたね。
順調との事ですので、一安心・・・
私の予想では11/6 立冬特別芝1800mハンデ戦で復帰かな~と。

ロイス厩舎で問題はエル君ですね。
勝ち負けは別にして、4頭の2歳馬のうち、3頭がデビュー(姫様も入れました)
エル君のみ、入厩のメドすら立たない・・・
血統的にはいい馬だと思いますが、現時点ではクラシックどころではないですね。
年内入厩は微妙だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ロイスさん厩舎はデビューしてるお馬さんいてうらやましいですよ。
私のところの2頭はどうなってるの~?って感じです。
まあフュージョンは病気でしたから仕方ないとしても
ハーデストは調子がよかったときになんでデビューしなかったんだろうって思ってしまいます。
年内デビューできれば問題ないのですができれば東京がいいですなぁ~。
今までのお馬さんたちは早くデビューできただけに心配ですよ(;・∀・)

オフィサーはもうすぐですかね~?
楽しみですね。
騎手誰になるのかな・・・。

No title

あやこ様、こんばんは!

今日の最新情報でオフィサーが時計出してますが、
2歳馬(オフィサーの弟)に完敗のようです。
オフィサーが馬なりとはいえ・・・
兄弟で走っていることは分かっているかな~?

ハーデスト君、東京デビューできると良いですね!

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

時計はどうなんでしょう?
調教ではまったく時計がでないお馬さんでも
レースではしっかり走るお馬さんもいますしね。
オフィサーがどうなのかはわかりませんが
まだ時間もありますからね。
タイムはそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか。

兄弟で走ってるとはわからないんじゃないですかね???
犬もわからないみたいですから(;^ω^)

来週ですねぇ

ロイスさん、こんばんは。

姫さま、今週の追い切りは良い感じですし
来週のデビューが楽しみですね♪

鞍上は誰になるのか?早く発表して欲しいなぁ…

おはです

エル君はどうなんでしょうね


こにままいくと、



「代替証」になるような気がしますな・・・・





それならそれで、
はよしてもらいたいですよ




やっぱ、



クラシックが夢っすもん・・・・

今度は熱発

ロイス様 こんにちは
期待のエルドール なかなか順調に進みませんねぇ(>_<)
もう思い切って オフィサーの時の様に美浦でデビューまで調整してくれませんかねぇ?
大竹先生じゃ無いから無理か(>_<)

チャペルちゃんは昨日好時計出たみたいですね♪
メイクデビュー勝ち期待したいですね(^o^)丿

No title

あやこ様、こんばんは!

兄弟で走っているのは分からないでしょうね(笑)
犬は分かるのかと思っていましたが・・・

カムフィーはいい馬かも知れませんね。
要チェックしておきました。

No title

はるさん、こんばんは!

姫様、来週ですね~。楽しみです。

鞍上は誰になるのでしょうかね・・・
調教で乗っている騎手は遠慮したいですが(笑)


No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エル君、最近はボチボチとペースを上げてきていましたが・・・

この仔の将来はこの後、2ヶ月で決まるのではないでしょうか?
調教を強めていって問題無ければいいですが、逆に色々と出てきたら・・・

血統的にはクラシックに向かってほしいですね。

No title

とおる様、こんばんは!

エル君は進みませんね・・・
体質が強くなってくれれば良いのですがね。

姫様は来週の予定です。
勝ってクラシック路線へ・・・??
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!