シルク2歳・3歳馬近況と出資馬決定

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
坂路中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「熱発の影響も
無く、キャンター中心のメニューに戻しています。その後も普通に乗れている
し、これでもう少し走る方に気が向いてくれば、動きもピリッとしてくると思
います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出すと、23日には併せて追い
切られています。調教助手は「先々週にPコースでやった後、少し飼い食いが
落ちましたが、何とか工夫して週末には戻りました。だから20日は一杯にやる
ことができました。まだ追い出してからの反応がもう一つですが、道中の感じ
は良くなっています」と話し、調教師は「先週は一杯に追ってみましたが、だ
いぶ良くなってきました。ただ、もう1週延ばした方が良くなると思うので、
東京1週目・芝1,600m(牝)に目標を切り替えます。今週もう一本ビシッとやっ
て、来週はサラッとやって使う予定です」と話しています。

チャペルプリンセス/伊藤直20美坂良    52.1- 37.7- 24.6- 12.5 一杯に追う
チャペルプリンセス/助 手23美坂重    58.5- 43.6- 29.1- 14.2 馬なり余力

チャペルプリンセス/小林淳26南P良    64.8- 50.6- 37.9- 12.2 一杯に追う
    ターフェル(古500万)一杯の内0.4秒先着

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドでキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、22日に栗東
へ帰厩しています。調教師は「検疫が取れたので帰厩させました。牧場でも順
調でしたし、良い状態で戻せたと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキングを4,000m乗った後、坂路コ
ースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「この中間から坂
路を併用しています。運動を継続しても脚元は良化傾向にありますし、固まり
次第で2本に増やして行こうと思います」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、17日、20日、23日に時計を出しています。
調教助手は「動きは良好ですが、息遣いはまだ良化途上です」と話し、調教師
は「17日に半マイルから、20日は5Fからやりました。牧場でもまだそんなに
やっていなかったので、これからですね。次の東京開催を目標に進めていきま
す」と話しています。

シルクオフィサー /助 手20南W良    73.3- 55.6- 38.9- 13.2 馬なり余力
    カムフィー(新馬)直一杯の外を1.0秒先行0.2秒遅れ

シルクオフィサー /助 手23南W重       53.9- 39.5- 13.3 馬なり余力


エル君ですが、再び乗り込みを始めたようですね。
体質強化されて、デビューまで行ければいいのですが・・・

姫様は今週出走予定も来週に延期されました。
たしかに、動きがもう一つの感がありましたので、
延期は姫様にはプラスになると思います。
26日の追い切りはまずまずだと思います。

パックンは22日に帰厩したようです。
具体的な話は出ていないので、復帰はいつになるのか?

ティソナは乗り込みを開始しましたね。
思っていたほど重傷ではないのかな?
とりあえず、良かったです。

オフィサーは次開催東京という事です。
11/6の立冬特別か11/13のD1600mかな?
ワクワクしますよ!

会員優先で申し込んだ馬は皆、抽選ないようですね。
私の出資した10-24 ブラックタイドxカメリアローズが決まりました。
兄はダローネガですし、馬体重、価格、厩舎、牡馬、関西馬と条件満点なんですよね。
デビューが楽しみです。
お仲間の皆さん、どうぞ宜しくです。
fd08a9aafcf47d2f4a9a5ec954576759_convert_20111027131434.jpg
見学会の写真はお仲間の方からご提供して頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎぁ人´Д`○)´ω`★)
出資確定しましたねぇ~
おめでとうございます。
人気になりそうな気がしましたけど、シルクだと様子見が多いんでしょうねぇ。
のんびり選べるのはシルクのいいところですね。
オフィサーもチャペルもどちらも調子がよさそうですし
楽しみですなぁ~
ウェッジと同じ日なら写真とれたのに残念です(;・∀・)

No title

あやこ様、こんばんは!

ありがとうございます。
シルクはゆっくりと馬を選べるのが特徴ですね(笑)
昔は抽選あったんですよ。本当に・・・

オフィサーもチャペルも調子良さそうですね。
来週、チャペル頑張ってくれると思います。

よろしくお願いします♪

カメリアローズ10の出資確定したようですね。
ようやくロイスさんとお仲間になれました。
よろしくお願いします。
ほんと楽しみですね。

こんばんは

ブラックタイド×カメリアローズ、決定ですか。
楽しみなお馬さんです。
今後も応援していきたいです。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

カメリアローズ10、ご一緒ですか。
良かったです。
これからも宜しくです!

血統的に大いに期待出来そうですね。

No title

Uraga様、おはようございます。

そうなんです。
シルクで発表ありまして、会員優先期間での募集馬の満口は無いとの事でしたので。

キャロと違い、馬の売れ行きはイマイチですね。
ただ、昨年よりは皆購入は早いようですよ。
良いか、悪いか別にして、シルクはゆっくり馬を買えるのがメリットですかね(笑)

祝 出資♪

ロイス様 こんにちは 
カメリアローズ 出資確定おめでとうございます♪
ディープ血統でダローネガの弟ですから 
当然クラシック路線に乗ってもらにゃ困る馬ですね(^_^)/
シルクで年内満口になりそうなのは この馬とタマカズラぐらいでしょうか?
出資馬検討 私は春まで冬眠に入ります(-_-)zzz

今週チャペルプリンセスデビューですね(^^)/
ヤネ誰だろう? 楽しみですね~♪

ニューパソコン サクサク動いて気持ちいいですよ~(^^)v
ロイス様もお早めに~(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

出資祝いのお言葉、ありがとうございます。
血統的に期待している馬です。
クラシック路線に行ってくれればいいな~。

ニューパソコン、良かったですね。
ウチもぼちぼちと検討始めますよ!

姫さまのヤネは・・・・ショックで言えません(泣)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!