シルク2歳3歳近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「気持ちにメリハリを付け
るため、先週末に15-15のキャンターを1本乗りました。特に反動も見られま
せんし、徐々にですが走りにも前向きな面が出てきましたから、良い具合に変
わってきていると思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Pと坂路コースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出すと、30日に
も追い切られています。小林淳一騎手は「気持ちは前向きですし、動きは良い
んですが、伸び切った走りなので、追い出してからの反応がもう一つです。も
う少し詰まって走れるようになれば良いんですが、ワンペースかもしれません
ね。仕上がりは良いですよ」と話し、厩務員は「先週もビシッとやりました。
古馬と併せましたが、脚色はこちらの方が勝っていました。今週は坂路でサラ
ッとやって使う予定です」と話しています。また調教師は「順調に来ています
ね。予定通り今週の東京でデビューさせます」と話しており、今週土曜日の東
京・芝1,600m(牝)に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手30美坂良    57.3- 42.3- 27.7- 14.1 馬なり余力
チャペルプリンセス/助 手2美坂良    52.8- 38.0- 24.7- 12.4 馬なり余力
    ロゼクリスタル(新馬)馬なりを0.1秒追走同入

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。調教師
は「帰厩当初はポリトラックで乗り込んでいましたが、先週から坂路にも入れ
ています。もともと気の悪い所があって乗り難しいタイプですが、少し口向き
が悪い感じですね。そのあたりは競馬までに修正して調教していこうと思いま
す。28日に速い所をやったので、これから徐々にピッチを上げていこうと思っ
ています」と話しています。

シルクパッキャオ /助 手2栗坂良    54.8- 41.0- 27.6- 14.3 一杯に追う
    グッドバニヤン(古1000万)一杯を0.1秒先行0.9秒遅れ

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「引き続き冷水で脚
元をケアしていますが、小康状態を保っていますし、このまま進めて行けそう
ですね」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、27日と30日に時計を出しています。調教師
は「先週になって、旋回時に左前の歩様に違和感が出てきました。以前にも見
られた症状です。乗っている時は、気が入っているせいもあるでしょうが、歩
様には出しませんので、先週も単走で時計を出しています。環境が変わるとピ
リピリしてしまって、馬房から出す時など大暴れしますが、そういう余計なと
ころで痛めてしまうんだと思います。筋肉など表面的なものだったら良いので
すが、しっかりケアしながらやっていきます。予定を決めてそこに向けて調整
していくより、馬に合わせて進めていく方が良いでしょう」と話しています。

シルクオフィサー /助 手27南W良    70.2- 55.2- 39.5- 13.4 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手30南W良       54.3- 39.7- 13.8 馬なり余力


エル君は15-15の調教をしたようですね。
これからですが、反動なく順調に進んでほしいです。

姫さまは今週出走予定です。
しかーし、イマイチ、コメントが理解出来ません。
それにまして、騎手が伊藤直さんですか・・・
今年未勝利、毎年3勝騎手を乗せるとは・・・
現地応援は少々都合が悪いのもありますが、完璧にGCでの応援ですね。
怪我しないで帰って来てほしいです。

パックンは一杯に追っていますね。
ただ、まだまだの感です。

ティソナはゆっくりと進めてください。

オフィサーは予定を決めないで進めるようです。
応援の予定が立てられませんが、中山になるかも知れませんね。



コメントの投稿

非公開コメント

伊藤直騎手ですか

ロイス様 こんばんわ 
姫さま まだ調教つけてくれた小林騎手の方が良かったですね(-"-)
でも 調教タイムは水準以上出てるみたいですし 
うちのキャラメリゼと違って じっくりやってきましたから きっと大丈夫ですよ♪

エルドールはようやく15-15ですね^^; 何とか年内に入厩して欲しいですね(^_^)/

オフィサーは暴れん坊かぁ^^; まあ大竹先生に託すしかないですね<(_ _)>

No title

こんばんゎぁ人´Д`○)´ω`★)
チャペルは調教はまずまずみたいですね~
騎手は・・・(´ε`;)ウーン…
デビュー戦はどうしてもいい騎手を期待しちゃいますよね。
意外とすんなり勝って今年の初勝利をプレゼントしちゃうんじゃないでしょうか。
期待して応援しますね!!

オフィサーは足元不安がありそうですね。
まずは調整かなぁ。無理せず頑張ってほしいですね。

No title

とおる様、こんばんは!

姫さま、そうなんです。噂どうりに伊藤直騎手。
がっかりです。
未勝利ですし、掲示板に載ったのは6月以来ありません。
馬の能力は別として、万全の手配をしてほしかったです。

エル君、ぼちぼちペースを上げて来ていますが、これからですね。

オフィサーは大竹先生にお任せしましょう。
自分で怪我はしないでほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

応援ありがとうございます。
姫さまは調教はまずまずでしょうか。
しかし、騎手はね・・・・

オフィサーは暴れん坊のようですね。
春先にも馬房で怪我したようですしね。
脚元も弱いですし、調教師は大変だと思います。
ぼちぼちと進めてほしいです。

(-'`-;)

ロイスさん、こんばんは

騎手の発表にはガックリきましたねぇ…
期待しているだけに、厩舎との温度差がショックです。

でも決まってしまったものは仕方がないですね。
伊藤直人騎手の今年初勝利という、
宝くじ級の大当たりを期待(笑)

No title

はるさん、おはようございます。

ある程度の予想はしていましたが、がっかりでした。
厩舎は勝つ気はないようですね。(結果はわかりませんが)
姫さまには頑張ってもらいましょう。

次走は良い騎手に乗り替わってくれる事を早くも期待しています。

No title

こんばんは~☆
今週はチャペルがデビューなんですね。
調教はナカナカの時計がでてるんじゃないでしょうか!
一週見送った分、いい走りを期待したいですね(^o^)

No title

五左衛門様、こんばんは!

1週間延ばした分、調教はまずまずですね。
メンバーは揃っているという噂ですね。
頑張ってもらいたいです。
でも怪我はしないでほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!