シルク2歳3歳近況と出走情報(11/11)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き、週1本15-15
の調教を入れています。まだ動きが重い感じで、ピリッとしない面はあります
が、速いところを行き始めたばかりですし、このまま乗り込みをこなしていけ
ば変わってくると思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週9着でした。出遅れ気味のスタートで行き脚が付かず、最後方からの競馬
になると、そのまま脚を溜める格好で4コーナーを回りました。そして直線で
追われると、外から渋太く脚を伸ばしてきましたが、前半のロスも影響して、
上位を窺う事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走
は未定です。
201111061533122e9_convert_20111111093807.jpg

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出すと、6日に
も追い切られています。調教師は「2日の追い切りでは先行させて、終い2F
から併せる形でしたが、追い出してから完全に相手にあおられてしまって、終
いは伸び切れませんでした。時計の掛かる馬場だったけど、前半あまり無理し
てなかっただけに、もう少し踏ん張ってくれると思ったんだけどね。気だけで
走っている所があるのでハミ受けも悪いし、そのあたりをしっかり修正してい
かないと良くならないと思うので、次走を使った後は近場に出してやり直した
方が良いかもしれないね。今のところ来週の新潟を使う予定で進めています」
と話しています。

シルクパッキャオ /助 手6CW重 88.6- 73.4- 58.6- 44.0- 13.5 馬なり余力
シルクパッキャオ /松 田9CW良 84.0- 68.7- 54.3- 41.0- 13.5 追って一杯

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「キャンターはハロ
ン17~18秒程度の所を乗っています。まだ、現状のメニューで様子を見ている
段階ですが、競馬場から戻って来た頃に比べると、随分と丸みが出て来ました
ね」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、3日と6日に時計を出しています。調教助
手は「追い切りを重ねるたびに、動き、息遣いともに良化してきました。心配
された左前肢ヒジの痛みは、徐々にですが緩和されてきました。ただ、左前肢
を軸に回転させると、歩様はぎこちないままです。引き続きマイクロレーザー
とレーザー治療でケアをしながら調整していきます」と話し、調教師は「左前
の歩様は相変わらずですが、やった後も悪くはなっていないので、このまま進
めていけるでしょう。今週の東京を予定しています」と話していましたが、9
日の調教後に左前脚の歩様が気になった為、今週の出馬投票は見送り、詳しい
検査を行う予定です。

シルクオフィサー /左前脚の歩様が気になった為、詳しい検査を行った結果、
          左第3手根骨々折を発症していることが判明、全治3ヶ月
          以上の診断を受けました。この後は休養の目的で、放牧へ
          出す予定です。


エル君ですが、まだまだですね。
もっとペースが上がった時にどうなるかで、入厩が判断出来ると思います。

姫さまですが、先週9着でした。
最後方から行ったので脚は残っていたのは確かですが、それを差し引いても
まずまずです。
次走は来週の予定ですので、今度は騎手を替えてほしいです。

パックンは今週出走になりました。
解らないのは、火曜には来週新潟と言っておきながら、急遽今週に・・・
想像ですが、1走したら放牧予定になっているので、さっさと厩舎から出したいのが本音でしょうか?
今の現状ではレースに出ても無理な感じです。
本来なら1週前倒しではなく、1週先送りでも良いはずです。
レース内容如何で、この馬の未来は決まりそうですね。

ティソナは乗り運動ですね。
丸みと書いてありますが、単に運動量が少なく、太っただけでしょう。

ロイス厩舎のエース、オフィサーは今週出走予定でしたが、骨折が判明・・・
ファンタストに居たときも是で帰厩して大丈夫なんかいと思っていたので、
万全になってから帰厩してほしいですね。
順当でも来年4月頃かな?
ゆっくり休んで下さい。

出走情報
11/13 シルクパッキャオ /新潟1R 2歳未勝利(混) [D1,200m・15頭]55kg 松田


期待していたオフィサーの故障、まだレースに出れる感じがしないパックンの急遽出走・・・
あまりというか、全然テンション上がりません(泣)

チャペルの写真はお仲間の方よりご提供頂きました。
綺麗な写真ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはです

そうですね


強いのやって、


脚にきたら、


引退でしょう



なんとかこらえてもらいたいな・・・・



これでは


デビューができたとしても、


ガラスの脚、


期待できませんね・・・

残念(>_<)

ロイス様 こんにちは
オフィサーは出走直前でのリタイア(T_T) 超つらいっすねぇ(泣)
来年の春中京あたりで復帰だと嬉しいな♪

エル君とティソナ君は年内に入厩舎あればいい方でしょうか。

姫様 写真では なかなかの好馬体ですね(^^)/~~~
次は とにかくヤネを変えて欲しいですね(ー_ー)!!

パッキャオ君は おっしゃる通り もう一週欲しい感じですよね(;一_一)
ヤネの松田君ってのも イマイチ盛り上がりませんねぇ(-"-) 

No title

ロイス様こんばんは

出走する馬がいて羨ましいです。
しかし、オフィサーの骨折はつらいですね
左第3手根骨々折ですか、、、キャプテントゥーレも同じ骨折で復活してますし、復活劇を期待ですね。

その分、2歳の子に期待が、、、
チャペルプリンセス
シルクパッキャオ
シルクティソナ(いつ帰って来るんだか)

今週のパッキャオ、急遽出走だそうですが結果がでるといいですね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
オフィサーは残念なことですけど、骨折ですので
来年以降頑張ってほしいですね。
3ヶ月休んで復帰でしょうから、春には暖かくなってますし
東京で走ってくれるのを楽しみに待ちましょう~。

そのぶん、パッキャオに期待して。
本来ならもう少し調教したほうがいいとは思いますけど
厩舎の都合ででるのかな・・・。
予定をたてていた人は急遽出走だと厳しいですよねぇ。
チャペルは次に期待でしょうから、来週なのかな?

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エル君、今後1ヶ月間ぐらいの調教で結果は分かると思いますよ。
まあ、引き伸ばし作戦は取られると思いますが(笑)
あくまで個人的考えですが、結論は早めに欲しいです。

No title

とおる様、こんばんは!

オフィサー、辛いですね・・・
春の復帰が待ちどうしいですね。

エル君はもう少し見てみないと入厩はいつ頃か予想が出来ません。
ティソナは何とも言えませんが、3月ぐらいかなと思っています。(根拠はありませんが)

姫さまは来週の予定ですが、騎手変更は強く望みます。

パックンは今日のテレサ酷い内容です。
タイムオーバーも否定できません。

No title

omusubi69様、こんばんは!

オフィサー残念です。
しかしおきてしまった事ですので、この際ゆっくり休んでもらいます。

ティソナはいつ頃でしょうかね?
乗り込みを始めたのですが、マイベスト君を見ていると不安が・・・

姫さまは来週ですが、騎手を替えてくれれば、私のテンションも上がるのですが(笑)

No title

あやこ様、こんばんは!

オフィサー残念です。
この際、ゆっくり休んで、春に期待したいですね。

姫さまは来週の日曜芝1800m(牝)の予定です。
まあ予定ですがね(笑)
騎手は変更依頼を出しておきます(嘘ですよ)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!