何このコメント・・・

シルクパッキャオ /新潟1R 2歳未勝利(混) (D1,200m)
          15頭 55kg 松田           発走9:50
デビュー戦を使われた後は放牧に出てソエの良化を図ると、検討の結果、今週出
走する事になり、松田騎手は「追い切りは、道中ペースもあまり速くなかった割
に、併走馬に付いていくのに精一杯で、4角で置かれてしまいました。終いはジ
リジリと伸びていましたが、競馬のペースだと置かれてしまいそうですね」と話
し、調教師は「帰厩当初に比べるとこの馬なりに落ち着いてきているけど、角馬
場に入るとかなり気負ってしまって、この時期でもかなり汗をかいて、走る前に
スタミナを使っている感じです。追い切りは併せてやりましたが、相手が馬なり
で楽に走っているのに、こちらはそれに付いていけなかったので、併せ馬になりませんでした。本当はもう少し追い切りをこなして使いたいけど、今の感じではお釣りがなくなってしまうと思うので、今週使うことにしました。
芝のスピード勝負だと厳しいと思うので、ダートの短い所を使います」と話しています。
また厩務員は「北海道の時と比べて、ハミ受けが悪くなっているし、馬体も今一つといった感じですね。厩舎周りでもかなり煩くて、運動だけでスタミナを消費しています。もう少し落ち着いてくれないと、
競馬へ行っても使うだけになってしまうと思うので、そのあたりが良くなって欲しいですね」と話しています。

全文ままですが、何ですか?このコメントは?
よく言えば正直に報告してくれていますね。
しかし、競走馬としてどうなのよと言いたいです。
この後は放牧です。
私が嫌いな手法ですが、入厩→10日後出走→放牧のパターンでどうですか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オフィサーの件は残念でしたがレース前に分かったことなので、最悪の事態にはならなかったのが不幸中の幸い、まだまだこれからの馬なんで我々もじっと彼の復帰を待ちましょう。

しかし このコメントは酷いですね、こんな内容のテレサは初めて見ました。

陣営が悪い訳ではないんでしょうけど、ほとんど投げやりな話ですね‥

どうしても出走させろとは誰も言ってないと思いますが

松田君と厩務員は「レースにならない」と同じこと言ってるのに肝心の先生だけが競馬に使う気でいるんですよね。
2歳馬なんだし「レースに出さずに一度放牧に出して立て直します」とは考えなかったのですかね。


ところで清武の乱、ぜひ巨人ファンのご意見を伺いたいものですが。

パッキャオ

おはようございます。

ワタクシも昨日のテレサを見た時は「…。」でした。
確かに、順調そうなコメントをしておいて、レース後に「本調子では無かった」なんてコメントされるよりは正直なコメントで良いと思いますが、こういう状態で出走なら間違いなく「参加賞」で終わるでしょうね。
まさか出走手当欲しさに出走させる気ですか!?
個人的にはレースに出走させずにこのまま放牧でもいいと思っています。

No title

タカマサ様、こんばんは!

オフィサーは残念でしたが、じっくり休んで悪い所を治してもらいましょう。

パッキャオのコメントは自分の馬では聞いた事がありません。
もっと根本的に馬の育成を代える必要がありそうです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

この後は近場に放牧に出す予定ですが、本来来週予定を繰り上げて、さっさと厩舎から追い出す方向ですね。
それなら、レース使わなくても良いと思いますが・・・
シルクに気を使っているのかも知れません。

清武の乱、ブログにアップします。

No title

え~さん、こんばんは!

この状態で出走はえーさんが言われるとうりに参加賞狙いですね。
キャロの方も言っておられましたが、レースに出さずに放牧の方が良いかもと言っておられました。
誰が見てもそれが正しいと思います。
競馬は何が起こるか分かりませんが、今回ぐらい可能性があると思わないですね(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!