巨人・清武代表の乱

昨日、TPP以外に大ニュースがありました。
巨人の清武代表が渡辺会長を批判する会見を行いました。
巨人を愛する者として、またまた世間を騒がせた事をお詫び申し上げます。

この問題を検証したいと思います。
ヘッドコーチの人選をGM(清武氏)やオーナーで決めて、渡辺氏に報告し了承されたとあります。
しかし、その後、CSで敗退した事に激怒した会長が自分で江川氏で話を進めた事でしょう。
この時、GMやオーナーは岡崎氏での再考を求めたようですが、却下されての会見だったと思います。

コンプライアンスを調べました。
私は法令順守しか思っておりませんでしたが、モラルという面も含まれるようですね。
GMの言いたい事は良く分かります。
なんでも渡辺氏が決めるなら、GMやオーナー職はいりませんからね。

しかし、巨人は読売GPの中の1企業ですので、渡辺氏の意見は聞かざるを得ませんね。
今回の問題は巨人のコーチ人事の小さな問題で記者会見をするほどの問題ではないと思います。
法的には問題は無いと思います。単に渡辺氏にモラルがないという事だと思いますね。
我がままですからね。この老人は。
渡辺氏とGMやオーナーとの意思疎通が上手く行っていないのが露呈されただけだと思います。
そりゃね、GMの言っている事は大いに理解できますが、現実は・・・

それとも、私が会社に従っているのが悪い意味で負け犬根性が染み付いているのかとも思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この問題は根深いです

ロイスさんこんばんは。
この問題は単なる反乱ではないですよ。清武GMの言うこともわからないでもないけど、自分勝手な行動と言われても仕方ないのも事実。今朝の新聞はどちらかというと清武氏に批判的なものばかり。まあ私に言わせれば、不祥事の責任をとってオーナーを辞職した老人がいまだにいろいろ口出しするのが一番の悪なんですけどね。
最後にこれだけは言わせてください。今日から日本シリーズです。その前日にこんな騒ぎを起こす球団はプロ野球球団としての資格を疑いますね。せっかくの日本シリーズを思いっきり邪魔した責任は重いです。

No title

マタさん、こんばんは!

日本シリーズを楽しみにしている方々に申し訳ないです。
何故昨日だったのかは分かりませんが、岡崎氏の契約日だったようですが、関係あるかな?
一番悪いのは、老人ですよ。自分勝手で我がままでね。
この問題を解決するのは、老人は完全引退。政治にも口を出さないで欲しいし、オーナー、GMも交代ですね。
今も昔も巨人は問題起こしますね。
今回は関係ありませんが、江川氏はね(笑)

ご存じでしょうが

私東京生まれのは阪神ファンでして昔からのアンチ巨人であります。

そんな私が最も解せないのは「渡辺氏というのはいったい何者なのか?」ということです。1球団のオーナーでも社長でもない人物がなぜえらそうにチームのこと、はたまたプロ野球全体のことについて口出しするのか。そしてマスコミ(特に3K)もなぜこの爺さんの意見を聞こうとするのか全く理解できません。

我が阪神の久万元オーナーも力のあった人と聞きますが他球団のことに言及したことはないですよね。かっての正力オーナーですらそんなことはしてないはずです。

桃井オーナーの言ってることもおかしい。球団で一番偉いのはだれか? オーナーなんですよ。たしかに子会社は親会社の意向には逆らえませんが別法人である以上限度というものはある。親会社の社長だからと言って子会社を好きにできるわけじゃないですよね。そうだったら事柄が小さいというだけでやってることは某製紙会社と一緒だし、オーナーなんて職置くだけむだです。
ということであのチームの組織にはよそから見ると理解不能なことばかりです。

え? トラさんチームのお家騒動も理解できないって? こりゃまた失礼しましたー(笑)

No title

p゚+o。ぉはょう。o+゚q´ω`☆)
パッキャオ出走ですねぇ。
あの長文にはびっくりしましたけど・・・。
いいことの長文なら皆さん喜ぶんでしょうけどね。
ちょっと残念なコメントで、出走も?という感じです。
まずは無事にゴールして欲しいですね。

さて巨人ですが・・・。
なんで文部科学省のなかで会見するんでしょう?
よくわからないGMですね。
清武GMですが、補強に失敗してますよね?
失敗してるのに渡辺会長だけ批判はおかしいんじゃないでしょうか。
批判するなら、自分もやめるということならわかるのですが・・・
どちらにしろ、日本シリーズ前に会見を開くこと自体問題です。
渡辺会長も問題ですが、清武GMも問題でしょう。
巨人は負けたのに誰も責任取らないことも色々とあるでしょうし
どっちが悪いとかの前に、巨人のなかで片付けしてほしいものです。

選手がかわいそう

ロイス様 こんにちは
巨人は 選手より フロントが目立つ球団ですよね 
ナベちゃんが出しゃばっているうちはダメでしょう 
選手や原監督が振り回されて可哀想ですね(>_<) 

No title

ルクソール様、こんにちは!

ルクソール様の仰るとうりとは思いますが、
読売は特に絶対権力者には逆らえないでしょう・・・
私も現会社の役員には山ほど言いたい事があってもね(泣)
読売はその比ではないと思います。

人間は歳ととればとるだけ我がままを増すと思います。
私の親とか見ていても哀しくなりますよ。
渡辺氏が引退しないとプロ野球は良くならないのは、皆知っていますよね。
私がそれ以上に気に入らないのは政界に口出すのはね・・

江川事件やドラフト問題・・・巨人が悪いんですよね。
紳士たれと言っているのに、上層部は・・・

No title

あやこ様、こんにちは!

パッキャオは無事ゴールしたと思います。
それ以上は・・・

会見が文部科学省のなかでの件ですが、プロ野球機構は文部科学省に属しているからですね。
でも、内部の問題なので分かりません。
巨人は補強は昔から失敗ばかりです。
そういう意味ではGMは責任ありますね。
現場のコーチが責任取らされていますから・・・
今回の件は記者会見をするような事柄ではありません。
こういう言い方は良くはありませんが、いい歳をして状況判断出来ない年齢の方々が多いですね。

No title

とおる様、こんばんは!

渡辺氏、元気ですよね。
早く引退して、老後をゆっくりと送ればいいのにね・・・

もはや、ケチが付いたので来年の優勝はないでしょう!
現場がやる気を起こさないと思いますよ
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!