やっぱ変だわ、このバイト先・・・

朝5時から8時まで、バイトを始めて約1年が経ちます。
今のバイト先(ヨシケイ)に代わってから5ヶ月がたち、先日こんな変な話が2点ありました。

12月に寸志が出るようです。(噂では5000円)
いや、5000円でも嬉しいですよね・・・
しかーし、この話には裏がありました。
それは、クリスマス、お歳暮、お年賀で合計5000円以上の買い物をしてほしいとの事。
えーーー、何?
5000円寸志を支給して、5000円以上の買い物をして協力して下さいとは・・・
良く言えますよね。呆れて物が言えません。
そうでなくても毎月、買い物してあげているのに・・・

もう一つは給料に関してです。
朝5時から8時の契約ですが、まれに4時30分から仕事あります。
その際は25%増しと話を聞いていましたが、
先月(作業は先々月)の給料みて、びっくりしました。
4時30分出社が2回、という事は1時間分が25%増なので、
時給が1000円なので単純に250円増のはずが、23円増?
うん?どんな計算してもならないため、上司に直訴。
確認してもらい翌月からは正しくもらいました。
その他の人達も変みたいなんですね。
突き詰めた私にはきちんと払われていますが、同僚は払われていないみたいです(同僚談)
給与システムが個人別で計算するとは考えにくいのですが、この会社も駄目ですね。

作業の進め方はルールが無いので、皆勝ってに違う指示(命令)するから堪りません。
お小遣いのため、我慢していますが、いつ私も我慢の限度を超えるか、心配です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは変だわ

ロイス様 こんばんわ 
本業+バイト お疲れ様です<(_ _)>
誰もダダではお金をくれない世の中で
5千円でもありがたいですが 
そんなオチがあっては 素直に喜べませんね 

給料の件は 明らかに契約違反ですよね(-"-)
言われなきゃ 払わないないなんて詐欺ですよね
そんなセコイ会社では 伸びませんよね(;一_一)

No title

とおる様、こんばんは!

そうなんですよね・・・

寸志がもらえる所までは話は聞いていたのですが、

まさかその分で買い物を強制するとは(泣)

時間外の件は皆、誰も気にしなかったのか、定かではありませんが、
何年も働いている人は気が付かないのはへんなんですよね。

誰に話しても苦笑さrますよ。このバイト先は・・・

まあそんな所だから、出入りは多いようです。
こんな会社から食材は購入しない事を進言いたします(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!