シルク2歳3歳近況と出走予定馬(11/17)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「まずまず順調に進めてい
ます。乗り込みつつ動きも良くなってきているし、先週から速い調教を2本こ
なしているように、だいぶしっかりしてきた印象です。このまま続けていきま
す」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。伊藤直人騎手は「普
段の雰囲気から、競馬に行ったらテンションが上がってしまうんじゃないかと
心配していたぐらいでしたが、逆に落ち着きすぎていましたね。ただ、やはり
競馬の後はテンションが上がっているので、気を付けて調整していきます」と
話し、調教助手は「使った後も脚元は変わりないですし、飼い葉も食べていま
す。もう少し前に行ければ良かったんですけどね。でも、一回使って変わって
来ると思います」と話しています。調教師は「もう少し距離があった方が良さ
そうなので、次走は今週を予定しています」と話しており、今週土曜日の東京
・芝2,000mか、日曜日の東京・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手15美坂良    62.0- 46.3- 30.7- 14.9 馬なり余力

          /助 手16美坂良    52.7- 38.3- 25.1- 12.6 末強目追う

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
先週13着でした。出負けして行き脚が付かず、道中は最後方からの競馬になる
と、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられずに4コーナーを回りまし
た。そして直線に向いても伸びを欠き、後方のままゴールしています。尚、枠
内駐立不良の為、発走調教再審査が課せられています。レース後、特に不安は
無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「この中間も脚元の
状態は変わりありません。用心して、坂路は1本にセーブしていますが、そう
遠くないうちに2本に増やせると思いますよ」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週、左前脚の歩様が気になった為、詳しい検査を行った結果、左(前脚)第3
手根骨々折を発症していることが判明し、全治3ヶ月以上の診断を受けていま
す。尚、疾病の程度としては軽度の部類ではありますが、休養の目的で、10日
に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されました。到着後は、馬房で休養さ
せており、当面の間は馬房で療養を続けることになっています。

出走予定馬
チャペルプリンセス/土曜日の東京・芝2,000m[騎手未定]か、
          日曜日の東京・芝1,800m(牝)[51 嶋田]


エル君ですが、徐々にペースが上がりつつありますね。
しかし、まだまだと思いますので、もっと強い調教をしたらどうなるか?ですね。

姫さまは今週出走予定になっております。
日曜に牝馬限定芝1800mなら嶋田騎手のようですね。
若手の中では有望だと思いますが・・・
土曜の芝2000mなら誰なのか?不安ですね。
間違っても伊〇さんはやめてね。

ティソナは乗り込みを始めているから大丈夫なんでしょうね。
マイベスト君もずーと乗り込んでいるように見えますが・・・

オフィサーは残念ですが、ゆっくり休んでいいですよ。
函館から放牧された際もあまりゆっくりしていた感は無かったからね。

10-24 ブラックタイドxカメリアローズの馬名なんてしようかな?
そういうセンスないから(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちょわ!

エル君たのみますよ~

結構、期待してますからね~


遅咲きでもいいので、

G1ロードへ(期待ありすぎ www)

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エル君、血統的にはめちゃ期待しているお馬さんです。
まだまだクラシックやG1ロードは大丈夫ですよ!

馬名は・・・

カメリアローズ10でご一緒させていただくひろみ2号です。
私はもう馬名応募しちゃいましたよ~
皆さん、自分が付けた名前が1番いいと思っているでしょうから、センスなんてどうでもいいじゃないですか。私なんか全然ありませんから(笑)

まずは1勝に向けて頑張ってほしいですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

ロイス様こんばんは

相変わらずの予定は未定、距離を伸ばす予定のチャペルプリンセスは前と変わらず1600ですね

あえてフルゲートを選んだということはそっちの方が相手関係が緩かったのかな、それとも騎手にあわせたのかもですね。

嶋田騎手は今年デビュー組で圧倒的に成績がいいですし、チャンスですね。


馬名、何度か応募したことありますが当たったことないですね。

今年から牡馬も冠名なしでいいとか(個人的には冠名欲しいんですが)

私もセンスないので
単純にブラックローズとかで送りそう(過去にいてたみたいですね)

ちょっと凝ってみても、お兄ちゃんのダローネガはお母さんつながりの馬名みたいなので、お父さんつながりでカレントリップ(current rip)とか、せいぜいこの程度くらいしかおもいつかない

頑張って良い名前を考えてあげてください。(私は、採用されないので考えるのを辞めました)

今週、チャペルプリンセス応援しています。
良い結果でるといいですね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールとフュージョン、どっちが先に
美浦入りできるかしら~((o(´∀`)o))ワクワク

チャペルの応援は現地でしょうか?
嶋田騎手は横断幕もいっぱいありますしねぇ~
楽しみにしています。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

もう馬名応募したんですか?早いですね~。

センスというか、思いつかないと言うか・・・

もう少し考えますよ(笑)

まずは1勝、そしてクラシックへいってほしい馬です。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルプリンセスのレース選択は良く分かりませんね。

たしかに相手関係は予定レースの中では楽かも知れませんが、テレサではそのあたりは触れていませんから・・・

私も何回も馬名応募しましたが、1度もありません。
もう少し考えますが、思いつくかな~?

チャペル応援ありがとうございます。
前走みたいな事は無いと思いますが、極端に馬体が減っていたら、
厳しいと思います。

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールとフュージョン、どっちでしょうかね?

今の状態は五分五分ですね。

時間はあと、9ヶ月あまり。長いようで、あっという間だと思います。

年末には入厩してくれないと・・・

現地応援は難しいですね・・・

来春まで無理かな?寒さに弱いので(笑)

でも北海道出身なんですが・・・

No title

ロイス様 こんにちは
エルドール 坂路二本とは言っても まだ具体的な数字のない調教で
先が見えてきませんねぇ(-"-) 

姫さまは スタートさえ決まれば 前走より かなり上積みが見込めるのではないでしょうか♪
頑張れ チャペルプリンセス(^_^)/

パッキャオ君は 募集時 『厩舎のエース候補』 とPOG本にあったのは単なるセールストークだったのなぁ(ー_ー)!!

ティソナ君はマイベストの様に引っ張られない事を祈っています(・_・;)

オフィサーは 期待が高いだけに骨折は残念ですが しっかり治してもらうしかないですね(T_T)

あっ そうだ とおるも東京で出資した馬の名前考えなきゃです(^_-)-☆
一度は名付け親になってみたいもんですね\(^o^)/

No title

とおる様、こんばんは!

エル君は少しずつではありますが、前進しています。
まあ、まだまだですけどね。

姫さまは明日は厳しいと思います。
馬場は向かないのではないかと思っておりますから・・・
次に繋がる競馬で掲示板を確保してほしいです。

パックンはね・・・・・・・・・・・・

ティソナはどうなんでしょうかね。
乗り込んでいるから状態は大丈夫だと思うんだけど?

オフィサーはしっかり悪い所を治してもらえば、1000万下は大丈夫だと思います。
東京で出資した馬の名前、決まったら教えて下さいね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!