シルク2歳3歳近況(11/24)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「速いところを継続しなが
ら、気持ちも乗ってきたし、動きにも少しずつ余裕が感じられるようになりま
した。ゲート練習も定期的に行なっており、まだゆっくり出している段階です
が、こちらも様子を見ながら進めていきます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週13着でした。道中は11番手辺りでレースを進めると、勝負処でも押し上げ
られずに、11番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを欠
き、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧
へ出す予定です。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
一旦放牧へ出すことなり、17日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動とな
ると、到着後はウォーキングマシンの運動で様子を見て、今週から乗り込みを
再開しています。牧場長は「脚元などは心配無いようですが、前走はゲートが
悪かったようですね。まずは馬をリラックスさせてから進めて行きます」と話
しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「脚元もすっかり枯
れて来ましたので、先週末から坂路を2本に増やしました。不安な点も解消さ
れましたし、様子を窺いながら15-15を入れて行きたいと思います」と話して
います。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30
分行っています。調教担当者は「こちらでもレントゲンを撮って、骨折箇所の
確認をしました。ただ、程度としては軽いものですし、獣医と相談して、運動
程度は可能ということなので、マシンに入れながら経過を見ていくことになり
ました」と話しています。


ついこの前は3頭入厩していましたが、あっという間に在厩馬0になってしまいました。

寂しいですね~。もう年内の出走は無いでしょうし、帰厩も無いでしょうしね・・・

エル君ですが、今の所、この馬なりに順調でしょうか?
年末入厩出来るかな?

姫さまは放牧になる予定です。
この2戦はなんだったんだろうと思います。
単に経験だけかな?
はっきり言って厩舎の期待度はその他のデビューした馬達と比べると
騎手は凄~く劣りましたね。
勝つ気は感じられませんでした。
放牧後にこの厩舎の評価を考えたいと思います。

ティソナは思ったほど悪くなかったんでしょうね。
年明けにも帰厩出来るかな?

パックンは放牧に出されました。
気性の改善出来るのでしょうか?
育成時はめちゃ評判良かったと思いますが、
厩舎に入ってここまで変わる馬は初めてです。
厳しい言い方ですが、決断をする必要がありそうですね。

オフィサーも運動は始めたようですね。
良かったです。
これなら、4月復帰は可能かな?

当歳馬の近況は月2回ぐらいは欲しいですね。
馬体重なんかは特に情報欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

順調だと言ってください www


エル君の年内入厩をセツに願っておりますよ~

No title

ロイス様こんばんは

全馬放牧ですか~

ちょっと前までの自分と一緒ですね。
結構寂しいんですよね。

ティソナ、案外早く帰ってこれそうなんでそれ待ちでしょうか。

うちもバーニッシュ早く入厩してくれんかなぁ、、、

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

えー?、順調ですよ。

言い回しが微妙でしたか(笑)

年内入厩だと思いますよ!

年内ならクラシックも可能性がありますね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドール、だいぶよくなって順調ですね。
この調子なら年内かな?
フュージョンといい勝負ww

私のところはウェッジがまた出走予定がわかりましたので
嬉しいのですが、やはり3歳がいないのは寂しいですね。
2歳馬も走っていませんし(;^ω^)

当歳馬の状況はいつもより遅くなるんじゃないでしょうか?
号外とかは特に・・・。
体重などは電話で教えてくれないんですかね?

No title

omusubi69様、こんばんは!

たしかに寂しいかぎりです。

しかも入厩の可能性がある馬がいないのが特に・・・

ティソナは予想よりずーと早い帰厩の可能性はありますね。

あとは、エルドールがどうなるかですね。

今年の2歳馬は入厩が全体的に遅いように感じますが?

No title

あやこ様、こんばんは!


エルドールとフュージョン、入厩は同じぐらいでしょうかね?
調教が同じ感じですから。

ウェッジ君、阪神2週目・六甲アイランドSの予定だそうですよ。
関西遠征しますか?

当歳の情報ほしいですね~。
私は馬体重は重視していますから。
電話ではというか、まったく駄目でしょうね(笑)

No title

またまたこんばんわぁ…φ(´ー`*)

阪神ですよねぇ~w
阪神・・・兵庫県ですよ~。
阪神競馬場にはいったことがないので行ってみたいと
思ってはいるのですが・・・
日帰り強行日程で行くつもりで調整しようかと考えてますよ(;^ω^)

やっぱり会えるときに会っておかないと~って思ってます。
小倉よりは近いですから(;´∀`)

ロイスさんもたまには競馬場にいきましょうよ~~~~。
((o(´∀`)o))ワクワクしますよ。

頑張れ ロイス厩舎♪

ロイス様 こんにちは 
エルドール ゲート練習始めたんですね♪
年明け入厩ぐらいでしょうか? あと喉はどうなった?

チャペルひめ スタートは上手になっていましたので 
次 良馬場で勝負ですね(^_^)/

パッキャオ君は 気性の成長が待たれますね。

ティソナ君は 年内帰厩あるかも。
この休養でパワーアップしていれば 上でも十分やれると思います(^^)/~~~

オフィサーは軽度みたいですので一安心。
来年もやってくれるでしょう\(^o^)/
やってもらわなきゃ 困ります(・_・;)

No title

あやこ様、こんばんは!

阪神も京都も綺麗な競馬場のようですよ。
京都で一泊し、京都見物するとかね。
関西は美味しいものが安いと思いますから、食べる楽しみもあるかと・・・

私も来春には行くつもりです。
土曜日限定ですがね(笑)


No title

とおる様、こんばんは!

エル君の喉の事は一切触れられませんね。
問題無いのか?発表したくないのか?
入厩は年末から年明けでしょう。

チャペルは重はまったく駄目ですね。
馬場もわざわざ悪い所のとおったという事もありますがね。
次回は騎手もきちんと選択してほしいです。

ティソナは長期ではなさそうですね。
良かったですよ。
年内はちょいと無理かな?
まだ15-15を始めてはいませんから。

我等がオフィサーは軽傷のようですね。
一安心です。
春に復帰を期待しましょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!