シルク2歳3歳近況(12/1)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「まだ少し重いかなという
感じですが、乗り込みが進んでも疲れも見せず馬は元気ですし、15-15程度な
らだいぶ動けるようになってきました。ただ、ゲートの出が今イチなので、も
う少し練習が必要ですね」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
前走後に調教師は「馬場状態が悪かったので心配しましたが、脚元など特に変
わりはなかったです。予定通り放牧に出します」と話し、24日に福島県・ノー
ザンファーム天栄へ放牧されています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mの調教を付けられていま
す。牧場担当者は「少し気持ちが高ぶっている感じなので、馬場で落ち着かせ
るように乗っています。特に心配はいらないと思いますが、様子を見ながら進
めて行きます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「坂路を2本行かせ
ていますが、変りなく乗り込みを継続しています。恐らく、帰厩は年明けにな
ると思いますので、来月からもう少しピッチを上げて行きます」と話していま
す。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で療養中です。ウォーキングマシンの運動を30
分行っています。調教担当者は「特に状況に変化はありません。元々、軽症で
すので、出来るだけ体を緩ませないように、運動を継続して行きます」と話し
ています。

エル君ですが、15-15程度という言い方がひっかかりますが、
入厩に向けて、まだまだピッチをあげていくと思いますので、頑張ってほしいです。
希望は年内ですが、ちょっと間に合わないかな?

姫さまは放牧中。年明け帰厩してほしいです。

パックンは・・・。通常の調教で改善されるのかな?
何か工夫しているんでしょうか?

ティソナは年明け帰厩の目標が出ましたね。
嬉しい誤算ですが、もう少し様子を窺いましょう。

オフィサーは放牧中。骨折以外も弱い所があるので、この際一緒に治せればいいな。

しかし寂しい年の瀬となっています。
ロイス厩舎で入厩は誰が早いかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

全馬休養は寂しいですね。
そんな時には馬券を、、、

パッキャオは宇治田原なんで案外早く帰ってきそうですね。

ティソナも予想外に早い復帰の予感

1ヶ月くらいの辛抱です。

成長期ですし、成長してるといいんですけどね、、、

おはようございます

やはり、年内はきつかですな

気長に来年デビューを待ちましょう♪

No title

omusubi69様、こんばんは!

全馬休養は寂しいです・・・
馬券は毎週なので(笑)

ティソナは予想外で早い帰厩になる予定です。
マイベスト君を見ていると長い休養かなと思っていたので。

2頭とも気性に問題あるようですから、改善されてくるといいな!

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エルドールはまだ15-15でも軽く感じますよね。
13-13ぐらいになってくれれば、入厩の予定が出ると思いますが・・・

順調なら年明けではないでしょうか?
もうすぐですよ。楽しみですね~。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
エルドールはゲート難なのかなぁ。
フュージョンより早く美浦入りしそうですねぇ。
(´ε`;)ウーン…早くデビューしてほしいですね。

年内出走予定はないかもしれませんが
その間に馬券でしっかり稼いでおきたいですね!
頑張りましょう~

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールのゲートは始まったばかりでしょうから、大丈夫かな?

入厩馬がいないのは、本当に寂しいですね。
馬券、頑張りましょう!

No title

ロイスさん、こんばんは~☆
ティソナは帰厩予定が出てきましたね♪
1勝馬で何よりタフそうですし、
来年も大いに盛り上げてくれるんじゃないでしょうか?
帰ってくるのが待ち遠しいですね(^_-)☆

ティソナ君かな?

ロイス様 こんにちは 
エルドール君 15-15まで来て ゲート練習もやっている様ですので
もう少ししたら 移動の話が出てくるかもしれませんね♪

姫さまは リフレッシュした次走は 良い騎手確保して
良馬場で走らせてあげたいですよね。 

パッキャオ君は 気性に問題あるなんて 聞いてないよぉ(>_<)
という感じですが とにかく 早く落ち着きが出て欲しいですね。 
去勢もありかな? でも同じ男としてはヤダなぁ(-"-)

ティソナ君が一番順調かな(^_^)/
パワーアップした 先行力のある走り見るの楽しみですね\(^o^)/

オフィサーは 致し方なし 
痛いとこ無くなれば 期待に応えてくれるでしょう(^_-)-☆ 


No title

五左衛門様、こんばんは!

ティソナは年明け帰厩予定になりました。
楽しみですよ。

短距離路線に行くのかな?

No title

とおる様、こんばんは!

エル君は今までが今までなので、慎重に判断したいです。

姫さまはリフレッシュして、次走は良い騎手乗せてもらわないといけません。

オフィサーは脚元さえパンとすれば、活躍出来ると思いますよ。

ティソナが一番早いかな?
あと1ヶ月の辛抱かな?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!