シルク近況(12/15)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き、週2本速い調
教を入れています。本数をこなしながら、気合乗りが良くなってきた感じで、
馬も随分しっかりしてきました。ゲート次第になりますが、何とか年内には目
処を立てたいですね」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター3,600mの調教
を付けられています。調教担当者は「先週から騎乗を再開しており、キャンタ
ーのメニューをこなしています。そんなに攻める必要もありませんから、距離
を乗りながら、馬体をしっかり戻してあげたいと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
京都府・宇治田原優駿ステーブルでキャンターの調教を付けられると、牧場担
当者は「状態は悪くありませんが、先生からもう少しジックリ進めたいという
ことで、移動となります」と話しており、確認した調教師の指示で、9日に滋
賀県・ヒルサイドステーブルへ移動となりました。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行
った後、牧場内のミニトラックでダクとハッキング4,000m乗った後、坂路コー
スでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「先生から連絡があ
り、水曜日の検疫で帰厩する事になりました。先週も坂路で15-15を2本乗り
ましたし、脚元もスッキリしています。良い状態で送り出せると思います」と
話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で療養中です。トレッドミルで常歩運動を15分
行なっています。調教担当者は「先週、経過確認のレントゲン検査を行いまし
が、思った程の良化が見られませんでした。調教再開までもう少し時間が掛か
りそうなので、一旦北海道へ移動させて、経過を見ていくことになりました」
と話しており、15日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定になりま
した。


エル君ですが、目標は出ましたね。
だからこそ、焦らずに、慎重に進めて欲しいですね。

姫さまは馬体を回復させる事を優先していますね。
牝馬ですから、それで良いと思います。

問題はパックンですね。
ジックリ進めたいから移動ですか?
うーーん、放置はやめてほしいですが・・・
ヒルサイドステーブルで何か良い調整が出来るのでしょうか?様子見です。

ティソナは帰厩しましたね。
個人的に言えば、早いですね。15-15を始めて間もないのに・・・
厩舎で十分に乗り込むなら良いですが、ちょい不安です。

オフィサーは進展なく、回復状況が思わしくないため、
北海道・ノーザンファーム空港に移動になりました。
当初は3月帰厩と目論んでいましたが、厳しくなったかもしれません。

相変わらず、1歳馬の情報更新が無いので直接電話しました。
HPの更新は1月になるそうで、今月の号外には入るようです。
うーーん・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
1歳馬は動画だけ更新になりましたね。
まああんまり今みても出資はしないので
のんびりまったりでいいかなと思っています(;´∀`)

オフィサーは思ったより回復が遅いみたいですねぇ。
春には出走できるかなと思ってたんですけど
どうなるのかなぁ・・・。

エルドールは、フュージョンより早く入厩しそうですね。
まずは無事にですけど、楽しみが増えてきましたね。
がんばってほしいです。

No title

あやこ様、こんばんは!

今日、帰ってきたら動画更新されてました~。
少々見ましたが、現状見ても・・・?

オフィサー、回復遅れているようです。
来春の東京で復帰してくれれば良いのですが。

エル君はそろそろですが、帰を抜かないで待っています。
エル君は2月の東京でデビューしてくれればいいな~。

No title

ロイス様こんばんは

過去の実績的にティソナは年明け早々には使うんじゃないかと思っています(さすがに今年使ったら驚きです)

1月5日の京都3レース(D1400)とか
1月9日の中山3レース(D1200)とか

それとも我慢してじっくり調教してくれるでしょうか。

1月15日の京都(D1200)で丁度1ヶ月ですね。

3歳500万下はまだレースが少ないですからね、、、

何よりもまずお帰りなさいですね。

成長に期待したいです(できれば!!!)

軽症じゃないやん

ロイス様 こんにちは
エル君 ようやく先の見えるコメント出ましたね♪
デビューが待ち遠しいです\(^o^)/

ひめ様はふっくらするまでは こんなペースでしょうかね。

パックンは 状態悪くないなら 使えばいいのに
と思うのは 私だけでしょうか?

ティソナ君 山内師は 見込みのある馬は
勝つまで とことん使っていく傾向がある方ですから 
復帰戦は万全の状態で使って 結果が欲しいですね(^_^)/

オフィサーは 軽症と思い込んで 乗り運動なんかしてるから
悪化したんでしょう(-"-) ったく~ 

No title

omusubi69様、こんばんは!

いくらなんでも今年はないですよね?と信じたいです。
私も14日に帰厩だから24、25にルール上はと勘繰っていました(笑)

やはり1ヶ月以上は厩舎で調整すると思いますよ。
牧場での乗り込み量だけではとても無理だと思います。

でも、帰厩してくると楽しみが増えていいですね。

No title

とおる様、こんばんは!

オフィサーの事はやはりそう思いますか!
私もそう思います。
少々、動かすのが早かったようですね。
初夏までは無理かも知れませんね。

エル君はそろそう入厩しそうですね。
この馬は血統的に期待しているだけに、大いに楽しみです。

ティソナは入厩早すぎる感があります。
まだ乗り込んでいないし、早い時計もだしていないと思うので・・・
1月後半まで厩舎で乗り込んでくれればいいのですが?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!