シルク近況(12/22)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い
具合に進めています。飼い葉をしっかり食べてくれるので、馬体も維持できて
いるし、コンスタントに速いところが乗れています。ゲートの出も良くなって
きましたし、態勢が整ってきたと判断しています」と話しており、確認した調
教師の指示で、21日に美浦・堀厩舎へ入厩する予定になりました。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き馬体を戻すこと
を重点に進めています。坂路にも入れていますが、もう少しフックラ作ってあ
げたいので、暫くはこの感じでじっくり乗っていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター2,400mの調教を付けられてい
ます。調教担当者は「先生からも言われていたことですが、乗っていて口向き
が悪いですね。今週中に歯などをチェックしてみたいと思います。それと、馬
体に皮膚病が出ているので、調教には直接影響しませんが、こちらも治療した
いと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
14日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出
しています。調教師は「牧場で順調に乗り込めていたし、馬房の都合が付いた
ので帰厩させました。様子を見て、週末から徐々に時計も出しています」と話
しています。

シルクティソナ  /助 手21栗坂良    54.3- 40.2- 27.2- 14.2 馬なり余力
    システーナブルー(古500万)強目を追走クビ先着

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
予定通り15日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動となると、到着後はマシ
ンの運動で様子を見ており、牧場スタッフは「無事に到着しています。状態を
確認してから、進め方を考えて行きます」と話しています。

10-24 ブラックタイドxカメリアローズ
201002420111221165050_convert_20111222093741.jpg
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
154.0   176.0   20.5   456
ノーザンF天栄在厩。
男馬にしては小柄でも、均整の取れた好馬体の持ち主。
背中が柔らかく後肢に力があるため、走りのバランスはGOOD。
真面目な性格も強みになろう。


エル君ですが、入厩しました。
だいぶ遠回りしましたが、ようやくですね。
このままデビューまで頑張って欲しいですね。

姫さまは調整中。故障とかではないので、1月後半には帰厩しないかな?

パックンは歯を調べるのかな?

ティソナは帰厩し、時計も出し始めましたね。
1月中旬には復帰かな・・・
しかし、馬主孝行なお馬さんですね。

オフィサーはノーザンファーム空港に移動し休養中。
脚元が良くなればいいな~。

10-24 ブラックタイドxカメリアローズは小柄なのかな?
私にはちょうど良い感じがしますが。
馬体重456kgですが、遅生まれですから来年の今頃は480kg台でデビューかな?

当歳馬の情報更新は年明けと電話で聞いたのですが?
このタイミングなら会報と同じじゃないですか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

うちは今日会報が来たのですが、シルクティソナ、やっぱり良い馬体していますね。(最後の方にのっている牧場での写真です)

ムキムキなティソナを見て、やっぱ良い馬だなぁって思い、1人でニヤニヤしていました。
結果もともなってくれたら言うことないですが、これからに期待したいですね。

ほんと、馬主孝行な良い馬です。

No title

o(●゚ω`●)oおっ (●゚▽`●)ノ はぁ+。★
エルドール順調じゃないですか。
これから、ゲート試験ですね。
フュージョンも負けじと頑張って欲しいです。

当歳馬の情報更新はいつも年明けスタートですよ。
今回の体重などは号外にあわせてだと思いますからね。
体重もでたことですし、そろそろ一頭追加したいと思います(∩´∀`)∩ワーイ

号外見ましたよ♪

ロイス様 こんにちは 
エルドール ついに入厩しましたね♪
順調なら 1月の後半辺りでデビューでしょうかね?
とにかくデビューまで順調に進んで欲しいです(^_^)/

姫様とオフィサーは 一休み中ですね。

パックンは いろいろと出てきますねぇ(-"-) 

ティソナ君は もうあと1.2週で仕上がりそうですね♪
ロイス厩舎の来年の初陣になりそうですね\(^o^)/

そして 心配してたカメリアローズ 
柔らか味のありそうな い~馬体になって来ましたね(^^)/~~~
動画も見ましたが 頭グッと下げてテンポのいい走り。
これは走りそうですね~♪ 


いいんじゃないでしょうか

10-24のことですが、私も体重はちょうど良いと思いました。(贔屓目が相当入っているかも知れませんが、、、)
あと、後肢に力がある、というコメントが心強いですね。
それに私と違って、マジメな性格とあるので、ますます楽しみ~♪
遅生まれでも、それほどデビューは遅くならないのではないでしょうか。

No title

omusubi69様、こんばんは!

シルクティソナ、やっぱり良い馬体していますか?
何故か、我が家には会報がいつも遅く、12/23でもまだ届いていません(泣)

調教は良いので実戦に繋がればいいですね。
沢山、レースに出てくれるので、孝行息子ですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドール、順調ですよ。
まあ、厩舎に入って調教についていけるかが問題ですね。
それがクリア出来るようになれば、デビューですね。
楽しみです。
フュージョン君とデビューは同じぐらいでしょうか?

当歳馬の情報更新はいつも年明けスタートでしたか・・・
電話でそう聞いたと思ったので、今回は少し早めたのでしょうかね?
もう1頭追加ですか?いいな~。
私も考えているのですが、例の如く資金が突然と消えたので(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

エルドール、そのままデビューしてほしいですね。
ゲート試験→放牧は止めてっていう感じです。
デビューは東京でお願いしたいですが・・・

オフィサーは少々長引くかもしれませんね。

ティソナが来年の初陣になりそうですね。
頑張ってくれるので嬉しいです。

カメリアローズの仔は走りそうですか?
ありがとうございます。
来年の朝日杯出走しないかな~?



No title

ひろみ2号様、こんばんは!

馬体重は本当に良いと思いますよ。
重すぎれば脚の負担が多くかかりそうですし、
軽すぎれば、強い調教や輸送に不安がでると思っておりますので、
現時点で450kgぐらいがベストと思っております。
デビューが待ちどうしいですね!

No title

こんばんは~☆
エルドールは入厩ですね(^_^)
ウチのセブンもほぼ同時期に入厩しましたよ♪
お互い順調なら、1月後半から2月デビューかな。
まずはゲート試験合格目指してがんばって欲しいですね(^^)

No title

五左衛門様、こんばんは!

そうですね。1月後半から2月にデビュー出来るかも知れませんね。
お互い、無事に進んでほしいですね!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!