シルク近況(12/27)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
21日に美浦・堀厩舎へ入厩すると、南Dコースでキャンターの調整です。調教
師は「思ったより落ち着きがありますし、癖もなさそうです。今年の夏頃にあ
ったDDSPの症状は、今のところ気になりません。右前と左トモのケアをし
ながら、まずはゲート試験合格を目指して進めていきます。馬体重は530kg
で、以前入れようと思った時より、かなり大きくなっています。成長分もある
とは思いますが、まだ太いですね。ゲート試験までの過程で、そのままこちら
で進めていくか、一旦出して、牧場でもう少し乗り込んでもらうか判断したい
と思います。良いものは持っていると思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週もキャンター中心の
メニューですが、順調に乗れています。しっかり馬体を戻してあげてから、ペ
ースアップしていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター2,400mの調教を付けられてい
ます。調教担当者は「先週は歯のチェックを行いました。やはり奥の方が伸び
ていて、尖った様になってハミに当たっていました。これがハミに抵抗する一
因になっていたかもしれませんね。調教はキャンター中心ですが、順調です」
と話しています

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、21日、23日、25日に時計を出してい
ます。調教師は「帰厩後初めてビッシリやってみたけど、初めてにしては動い
た方だね。元々追い切りではかなり動く馬だったので、すぐ勝ち負けしてくれ
ると思っていたけど、少し時間が掛かってしまったからね。追い切りの動きか
ら、もっとやれる馬だと思っているので、脚元に気を付けてしっかりやってい
きたいと思います」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40
分進めています。牧場スタッフは「天栄から『回復の度合いがスロー』という
報告を受けていましたし、もう暫くはリハビリに専念させたいと思います」と
話しています。


エル君ですが、予想どうりかなり太いですね。
30kgぐらいはダイエットしないとね・・・こりゃ、ゲート試験→牧場かな?

姫さまはキャンター調整中。いつ頃戻れるのかな?

パックンは奥歯が尖っていたのでしょうか?
治して普通にレースに出てほしいですが・・・

ティソナは栗東で調整中。
復帰は1月後半と見ていましたが、少し早まるかも知れません。

オフィサーは休養中・・・
乗り出せば、そんなに時間はかからないと思いますが・・・

10-24 ブラックタイドxカメリアローズは楽しみだな~。
久々にクラシックに挑める逸材かなと、親ばかですが思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
エルドールは太いですけど、まずはゲート試験頑張って欲しいですねぇ。
その間に少しずつやせていくのでは?と思いますけど。
2月のデビューになりそうかしら。
楽しみですねぇ~。
チャペルももう少しですかね。東京出走かなぁ~。
みんな無事に出走してほしいですね。

ロイス厩舎、年明けスタートはティソナになりそうですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

エル君、少々太りぎみでしょうか?(笑)
出来ればゲート試験後も厩舎で調整してほしいですが、
堀厩舎は管理馬が多いから、一旦出されるでしょうね。

姫さまは故障とかではないから、時間はかからないと思いますよ。

ティソナが今年のスタートを切りそうですね。
ティソナはどういう路線に行くのか?楽しみに見ています。

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ
正直言うと、山内先生のことですから年明け早々に使うんじゃ、、、と思ってたんですが、きっちり調整してくれてそうでホッとしています。

カメリアローズ、お兄ちゃんのダローネガが活躍している分楽しみは増しますよね。

私もそろそろ今年の馬を選ばないと、って思っています。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ年明けどころか、年末に使うんじゃないかとも思っていましたよ(笑)
1月中旬でしょうね。
きっちりと仕上げてほしいですね。

カメリアローズは超期待ですね。
兄に負けないぐらい活躍してほしいです。

omusubi69様は何を選ぶのか、楽しみですね。


ごあいさつ♪

ロイス様 こんにちは 

エルドールDDSPは心配無さそうでホッとしたものの
脚元が不安ということで 絞っていく過程の調教が心配ですね 
デビューは まだまだ先になりそうですね^^;

姫さまは ゆっくりですが 順調に回復してる様子ですね♪

パックンは これで気性が改善されればいいですね 
馬は しゃべれないから 我慢していたんでしょう。

ティソナ君は 年明け早々にも出走♪ 
ロイス厩舎の一番星候補ですね(^_^)/ 

オフィサーは 今回は中途半端な治療せず 
キッチリ治して欲しいですね♪ 
このまま終わる馬では無いはず。 

カメリアローズは 動画&号外の写真が素晴らしい♪
柔らかそうな背中は 走る馬の共通点 来年楽しみですね(^_-)-☆

ロイス様 今年も一年間ありがとうございましたm(__)m
中でも ご一緒のオフィサーで喜びを共有できたことは
とても嬉しかったです\(^o^)/
来年も どうぞよろしくお願いします♪
ロイス様 良いお年を~(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

エル君はデビューまでは、かなり時間を要すると思います。
ある程度まで絞ったら、レースで絞るという手もありかと?

姫さまは帰厩に時間かからないと見ています。

パックンはね・・・

ティソナが年明け1番手になりそうですね。
本当に良く走ってくれます。

我等がオフィサーは完全に治してから復帰してほしいですね。
そうすれば、もっと上で走れると思います。

カメリアローズは楽しみです。
兄と同じようになってくれればいいな~と思っています。

とおる様、今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!!

No title

ロイスさん、こんにちは
骨折してしまったオフィサーの回復具合が遅いのはちょっと心配ですが、まずはしっかり完治させてから、次のステップへ進んでもらいたいです。

期待の高いエルドールは、冬場で馬体が絞りにくい状況ですが、こちらも時間をかけてジックリ進めて欲しいですね。

1歳馬はこれからが大変な時期へと入って行きますが、調教にへこたれることなく、順調にデビューを迎えたいですね。

今年1年ありがとうございました。また、来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

焼魚定食様、こんにちは!

オフィサーの能力は高いものがあると思いますので、この骨折を気にしっかりと治してもらい、丈夫な馬体になってほしいですね。

エルドールはどうなりますかね?
馬体の大きさから使いつつという事になるかなと思っております。

こちらこそ、焼魚定食様には今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!