シルク2歳馬(笑)近況

今日、昨年27日以来の情報更新がありました。

2歳馬の情報ですから・・・

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2012/01/10 火曜日

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も行っています。調教師は「状
態としてはあまり良くありません。左前球節と右トモ飛節が少し腫れていて、
歩様は悪くないんですが、硬さがあります。それに元気は良いけど、ちょっと
ヘバっている感じも見受けられます。ゲー練習でも、出てから頭を上げたり尻
っぱねしたりしていましたからね。このまま進めていくより、一回緩めた方が
良いでしょう」と話し、7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されてい
ます。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「徐々に調整を進めて、17
秒前後のキャンターを乗っています。乗り込みつつ動きも良くなってきたし、
これでもう一回りフックラすれば、力も付いてくると思います。この後は、様
子を見ながら速い調教へ移行していくつもりです」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられてい
ます。調教担当者は「年末年始も変わり無く乗り込みを進めています。ハミ受
けを直していたので馬場中心ですが、そろそろ坂路も併用して進めて行きたい
と思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、28日、31日、3日、9日に時計を出してい
ます。調教師は「先週は適鞍がなかったので、今週の京都・D1,200mを予定し
ています。芝よりはダートの方が現状合っているみたいだし、1,000mの番組が
あればベストなんだけどね。一息入れて、多少は成長してくれていると思うの
で、1,200mでどれだけやれるかですね」と話しており、今週土曜日の京都・D
1,200mに出走を予定しています。

しつこいようですが、2歳馬の近況です。

エル君ですが、やはりまだまだ無理のようですね。
私の経験から牧場で15-15を切るぐらいの乗り込みが出来ない馬は厳しいですね。
デビューを楽しみにしていますが・・・

姫さまは2月には帰厩出来るかな?

パックンは歯を治したのかな?
なんらその後のコメントないけど・・・

ティソナは今週出走予定になりました。
帰厩して1か月乗り込んでいますが、何せ牧場では乗り込みが少ない感じでしたから、
ここは練習でしょうね。

以上、2歳馬の情報でした。

シルクですから~・・・(呆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎぁ人´Д`○)´ω`★)
そう、2歳馬の情報って書いてありましたね。
┐(´д`)┌ヤレヤレですねぇ~
年末は3歳って書いてありませんでしたっけ?(;^ω^)
気のせいかな・・・

まあ年齢はいいんですけどね・・・
中身が問題なければ(;^ω^)
でも、所々文字の脱字が見えましたよねぇ。
エルドールもそうですね。ゲー練習って・・・

しっかりやってほしいですね。

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、今週出走予定ですね
調教タイム的にあまり期待してませんが、少しは成長の兆しが見えるといいですね。

とりあえず、楽しみです。

すいません、

ミスりました www

やっぱアカンですかね・・・


デビューできずに代替証になりそうです(泣)

呆れますね

ロイス様 こんばんわ 
情けなくて言葉も出ませんね(>_<)
シルクにはチェック機関というものが全く無いんでしょうね(-"-)
今年も こんな感じで 緊張感のない仕事をしていくんでしょうね(-_-)/~~~

エルドール 残念ながら デビューはまだまだ先になりそうですね(T_T)
デビュー出来ても厳しそうだなぁ^^;

ひめは順調みたいですので 復帰後は変わり身あるでしょう(^_^)/

パッキャオ君も 乗り込むことで 変わってくるといいですね♪

ロイス厩舎 今年の一発目はティソナ君になりそうですね(^_^)/
どれぐらいの成長があるのか レースが楽しみですね(^_-)-☆


No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールのゲー練習・・・芸でもしてるんかい!(笑)

シルクですからと他のクラブの方と話せますね。

ミスはしょうがないですが、なんか釈然としないんですよね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ楽しみですね。

今回は叩き台でしょう。どうみても厩舎での乗り込みはいいですが、

牧場での乗り込みが少ないので次走に結果を期待したいと考えております。

まずは怪我しないでほしいですね。

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

確かに非常に危険な感じになりましたね・・・

なにせ強めの調教でダメなので難しいですね。

無理矢理1戦して・・・は勘弁してほしいです。

No title

とおる様、こんばんは!

シルクのミス・・・こんなもんでしょうね。
笑い話にはちょうどいいかもしれません。

エルドールは諦めの境地にちかいです。

今週ティソナが先陣を切ります。
しかし、回ってくるだけの可能性が高いと思いますが、
楽しみです。

No title

ミスが多いのとY社のように1週間前に作った作文を載せるというのと…どっちがマシなんでしょうね(苦笑)。

No title

ルクソール様、こんばんは!

うーーん・・・微妙ですね。(笑)

このご時世に1週間も遅いと問題ですし、間違いが多く、いい加減な対応
しか出来ないクラブも・・・

その辺がクラブの会員数に差が出ているのでしょう。




プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!