シルク近況と最新情報(1/19)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、乗り運動を行っています。調教担当者は「こちらに来てから一息入
れて様子を見ていましたが、聞いていた程、脚元は悪くない様なので、軽めの
調教を再開しています。まだ弱いところもあるようだし、こちらでしっかり乗
り込んでいきたいと思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から15-15も入れな
がら、徐々にピッチを上げています。ここまでジックリやってきたことで、馬
体も回復してきましたし、脚元などの不安もありませんので、今後もこの感じ
で乗り込んでいければと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。調教担当者は「坂路にも入れ始めて、徐々に調教を進めてい
ます。まだ良くなる余地はあると思いますけどね。様子を見ながら進めて行き
ます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、12日と15日に時計を出しています。調教師
は「先週使うことも考えましたが、まだ追い切りの終いの踏ん張りがもう一つ
だったし、京都の忙しいダートでは終いバタバタになってしまうかもしれない
ので、今週に延期しました。短い距離なら芝でも対応できると思うし、軽い馬
場も良い方に出ると思うので、終いも辛抱してくれると思います。あとは今週
の追い切りで、どれだけ終いがしっかりしてくるかだね」と話しており、今週
土曜日の小倉・かささぎ賞に出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手12栗坂重    54.1- 39.8- 27.2- 14.1 一杯に追う
シルクティソナ  /助 手15栗坂良    56.2- 40.2- 27.7- 14.7 馬なり余力
シルクティソナ  /助 手18栗坂良    54.6- 38.8- 25.9- 13.3 一杯に追う

シルクティソナ  /土曜日の小倉・かささぎ賞[56 松山]

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分進めています。牧場スタッフは「マシンの運動を継続していますが、徐々に
時間を延ばしています。『真面目過ぎる所がある』と天栄から報告を受けてい
ますので、獣医のゴーサインが出るまで、騎乗運動はもう少し辛抱したいと思
います」と話しています。


エル君は天栄に戻りました。
その後は大きな不安ではなかったようで、ぼちぼち乗り始めるようですね。
たしか、年末に530kgとの発表がありましたが、11年1月に468kgだったことから、
成長分を見込んでも、デブリすぎの為、脚に負担がかかっているのかなと思います。
そうでなくとも、脚が長いとの声もありましたから、尚更です。
うーーん、期待していただけに、寂しい気持ちです。

姫さまは15-15を始めたようですね。
脚元に不安は無いようですし、もう少しで帰厩出来るかな?

パックンは牧場の調教コメントはいつも良いので、なんとも言えません。
帰厩して、トレセンでの調教と評価違いすぎるからね。

ティソナは今週、土曜の小倉・かささぎ賞[56 松山]で出走予定しています。
私はレース内容を見ていると、芝もダートもあまり関係ない感じがします。
少しでももまれたら、レースを止めている感じですから、小頭数でないと勝ち負けは難しいかと。
しかも、まだまだ調教が足りないと思いますから、ここは叩き台です(多分ね)

オフィサーは休養中。
でもそろそろ乗り始めるかな?
馬体は大きい馬ではないので、乗り始めれば早いかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

久しぶりのティソナの出走ですね。

調教タイム的に今回はどうかと思いますが、成長に期待したいですね。

No title

こんばんゎぁ人´Д`○)´ω`★)
エルドールは、天栄で乗り込みですね。
脚は確かに長かった記憶があります・・・
見学会のときみて大きいと思いましたから。
天栄でしっかりやって速く美浦に戻ってほしいですね。

オフィサーはまじめなんですね。
可愛いお馬さんですし、春が本当に待ち遠しいですねぇ~。

ティソナがんばれ~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

出走楽しみですね♪

ロイス様 こんばんわ 
ティソナ君 待ちに待った出走ですね♪
でも 結構な頭数になっちゃいましたね^^;
ここは松山君に期待しましょう(^_^)/
確かに調教時計から見て 仕上げ途上の感じはありますけれど 
成長した走りを 見せて欲しいですね。


No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナの出走は楽しみですね~。

まあ今回は叩き台として見ています。

少しでも良い着順がほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナの応援ありがとうございます。
頑張りますと言っています(笑)

エルドールはデビューは苦しい状況です。
頑張ってダイエットしてもらいましょう。

オフィサーは真面目とのことですが、やんちゃな面もあるようです。
気性もこの休みで成長してくれれば良いと思います。

No title

とおる様、こんばんは!

ティソナのレースは14頭立てです・・・

松山JKは若いのにまずまずですかね。
例の未勝利JKよりははるかにましです。
調教時計はいまいちですから、頑張ってもらいましょう。

No title

ロイスさん、こんばんは
ご一緒のオフィサーですが、復帰は暖かくなってからになりそうですね。
気性が若いので、中途半端な回復で動かすと、後々に尾を引きそうなので、完治させてから乗り運動を再開するというのは良いことかと思います。
心身ともに大人になってくるのを待ちましょう。

No title

焼魚定食様、こんばんは!

そうですね~。

今までも馬房で暴れたりしましたからね。

今回の骨折は丁度いい機会だと思います。

骨折以外も治して復帰してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!