シルク近況(1/26)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から馬場にも入れ、
普通キャンターを中心に乗り込んでいます。調教レベルを上げても脚元は問題
無さそうなので、このまま様子を見て進めていきます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週は15-15のメニュー
を2本消化しました。速いところを始めて、状態も上がってきていますし、調
教に合わせて飼い葉の量も増やしていますので、馬も元気一杯ですね。このま
ましっかり乗り込みを続けていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。調教担当者は「キャンター中心にジックリ乗っている段階で
すが、状態面は問題ありません。順調ですし、このまましっかり鍛えて行きま
す」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週12着でした。好スタートから、前半は先行集団の一角でレースを進めまし
たが、3コーナー手前から徐々に後退してしまい、11番手で4コーナーを回り
ました。そして、直線でも最後まで伸びを欠くと、そのまま後方に敗れていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分進めています。牧場スタッフは「こちらの獣医と大竹調教師で打ち合わせを
行い、社台クリニックで左膝に関節鏡を入れて、診る事になりました。モニタ
ーで前回剥がれかけていた軟骨の一部をチェックした上で、摘出した方が良い
か否かを判断するようです」と話しています。

シルク10-24
ノーザンF空港在厩。
馬房調整の目的で12/9に天栄から移動し、
ウォーキングマシンで調整中。
「左前の歩様が少々気になったが、疲れが出たんだと思う。今は歩様も良化し元気一杯、1月から騎乗運動を再開予定」とスタッフ。457kg

レース結果
シルクティソナ  /小倉10R かささぎ賞(混) [芝1,200m・14頭]12着[12人気]
松山騎手「返し馬の感触は悪くなかったんですよ。ただ、レースでは所々で歩様にぎ
こちなさがありました。もしかするとダートの方が合っているのかもしれませんね」
                      
調教助手「レース後の歩様は大丈夫でした。元々、捌きの硬い馬だから、ここの硬い
馬場が合わなかったのかもしれないね。日曜日の柔らかい馬場なら違ったのかもしれ
ないけれど、やはりダートの方が良いのかな」

エル君は脚元も不安はさほどないようですね。
私が思うに、脚よりまだまだ調整不足のため天栄に戻されたと思っています。
すぐに乗り込みを始めたからね・・・
まあ、初夏にデビュー出来るかどうかという所でしょうか?

姫さまは良い感じがしますね。
2月の始めあたりに帰厩の予感。

パックンは現状維持・・・
気性の改善とかされているんでしょうか?

ティソナは先週12着でした。
上記に記述してありますが、芝がどうのこうのとコメントですが、
それ以前の問題ではないかと思います。
初勝利からみて、プラス20kg・・・
太りすぎで、乗り込み不足です。
使いつつとの事なので、上手く調整してほしい所ですが・・・

オフィサーは全治3ヶ月以上だっのですが、軽症と言っていたので信じていましたが、
重傷なんじゃないですか?
軟骨の一部摘出したら、どのくらい時間かかるんだろうね?
夏場まで復帰はないのかな?

シルク10-24はノーザンF空港で育成中。
今回の情報はいつ時点の話なのかな?
もう少し、マメに情報ほしいと思うのは私だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいえ、ロイスさんだけではありません(苦笑)
こんにちわ、jiruです。

もう2月の声が聞こえてきそうなこのときに、1月から再開予定と言われても、なんのこっちゃですよね。まぁ、無事で何よりですが。

姫様にお声がかかるのはもうすぐですかね?早く戻ってきてほしいですね。

No title

jiru様、こんばんは!

そうですよね。少々遅いと思いますが、そこはシルクですから・・・

姫さまは、どうでしょうか?後、2週間~3週間後ぐらいじゃないですかね?
ビシャリカちゃんと交代かなとも思います。
出来はテレサを信じると、いい感じがしますよね。

楽しみになってきました。

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、ダートだとか芝だとかそんな問題ではないような気がします。

会報の佐藤哲三騎手のコメントのように精神的なものと息が抜けない、この2つが問題なんでしょうね。

さて、これからどう変わってくれるのか、楽しみですね。

出来ればじっくりと佐藤哲三騎手に育ててもらいたいかもです。

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
2歳馬の情報は2月からだと思うので
もうすこしまつ形ですね。
天栄だいぶ工事してるみたいですし・・・。

ティソナは次に期待ですね。
使いつつということですし、来月また走ってほしいですね。
オフィサーはどうなのかな??
骨折だけなら早かったでしょうけど、夏前じゃないですかね?
あと半年ぐらいでしょうか。長いですね・・・

No title

omusubi69様、こんばんは!

いつもティソナが最後に止まるのは精神的なものと息が抜けないとかなんでしょうね。
ただ、今回の負けはそれ以前の問題ですね。
叩きつつとの事ですので、もう少し様子見ですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

2歳馬情報・・・もう少しですか・・・

ティソナは叩きつつ、次走いやその次でしょう(たぶん・・・)

オフィサーは7月とかでしょうね。
この後3か月は休養してから。
寂しいですが、ゆっくり休んで、バッチリ治してほしいです。

2歳馬情報

ロイスさんこんにちは。
確かに2歳馬情報はもう少しマメにほしい気がします。東京もまだこの時期の2歳馬情報はあんまり更新されませんけど、もうすでに明け2歳になった時点から毎月のえさ代払っているわけだし、もう少し情報更新をマメにしてほしいと願っています。

No title

マタさん、こんばんは!

2歳馬情報はキャロや東サラは月2回だと思います。
シルクは月1回ですが、内容も劣る感じがします。
新規に購入するためには、もっと情報が欲しいのですが・・・
今からでもシルクが毎週更新すれば、他のクラブより良い所が出来るのですが、無理か(笑)




長引きそうですね

ロイス様 こんばんわ 
オフィサー 結構重傷みたいですね(>_<)
この分だと 復帰は夏か秋になりそうですね(-"-)
放牧に出した時すぐに こういった処置をして欲しかったですね。

10-24は もう満口で 
見学会で会員に無理してアピールする必要ない馬ですから
慎重に進めて欲しいですね(・_・;)

No title

とおる様、こんばんは!

私もオフィサーの復帰は夏後半か秋だと思います・・・
ロイス厩舎の期待馬ですが、他に勝ち負け出来る馬がいないので、
厳しい状況です。

10-24は期待値は大きいです。
丈夫で一杯走ってほしいな!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!