シルク近況(2/2)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「脚元は変わりなくきてい
ますが、もう少しジックリ進めたいので、ハロン17?18秒程度にセーブして長
めに乗っています。脚元が問題無ければ、進めて行きます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「週2本15-15のメニュー
を継続しながら、順調に進めています。乗り込んでから馬体も見栄えがしてき
たし、これ位は楽に動けますね。このまま帰厩に向けて進めて行きます」

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。調教担当者は「坂路にも入れていますが、まだトモが緩い感
じがしますね。状態は悪くありませんが、このまましっかり乗り込みを続けて
行きたいと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、29日に時計を出してい
ます。調教師は「前走は少し走りがぎこちない所が見られましたが、決して芝
が合わないという訳ではないと思うし、乗り役が気にして最後は追っていなか
ったからね。レース後も特に変わりなく、坂路にも早速入っていますが、歩様
も変わりないし、少し消化不良のレースだったので、もう一度芝を試してみよ
うと思います。小倉最終週に萌黄賞があるので、もう一度小倉に連れて行こう
と思っています」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。牧場スタッフは「先週末に関節鏡で左膝内部の状態を確認し
ました。獣医の所見によると、患部の第3手根骨は固まりつつある為、特に外
科治療を行う必要はありませんでした。引き続きこのままマシン運動を進めて
行きます」と話しています。

エル君乗り込み中・・・
まだまだです。

姫さまは2日に帰厩しました。
天栄でまずまずの感はありますが、これから最終調整ですね。
いつ出走かな?私なりに調べましたが、これといって良いレースが無いね・・・
関東で牝馬限定で芝なら3/24まで無いようです。
ダートならちらほらありますが、非力そうなのでダートは合うかな?

パックン乗り込み中・・・

ティソナは来週小倉芝1200mの予定ですね。
私も新馬戦から芝が向いていないとは思っていません。
前回は休み明けで超太目、前々走は使い詰めのため、楽させて太ってしまったためと思います。
少し絞って、レース慣れや上手に競馬出来るようになれば良いのですが・・・

オフィサーは軟骨の一部摘出はしないでいいようになりましたね。
早く復帰出来ますが、嬉しいのですが、長い目で見た時はどうなのかな?
再発するかもと考えれば、早いうちに摘出出来たら良かったのかな~とも思うし・・・
結果としては、春(5月ぐらいに復帰かな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールはまだ乗り込みなのかなぁ。
もう少ししたら美浦に戻ってこれるんじゃないでしょうか。
フュージョンといい勝負ですからね。
頑張って欲しいです。

ティソナは芝ですね。
楽しみにしていますよ~(∩´∀`)∩ワーイ
チャペルはどうなんでしょう?ダートなのかな?

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールはまだまだですよ(たぶん・・・)
まだ2~3か月は乗り込みしないと、太目すぎてね。

ティソナは来週の小倉の予定ですね。
すこしづつ良くなって来ているようですので、まだ今回は無理ですが、
もうちょいですね。

チャペルはどうですかね?芝が良いのですが適鞍が少ないですからね。ダートもあるかと・・・
ただ小さい馬でパワー型ではないから・・・




ただ

手術というのは多少なりとも失敗する可能性がありますからね。

以前全身麻酔で手術して麻酔が切れた後体調がおかしくなって亡くなった馬というのを聞きました。


しないですむならしないほうがいいという判断なのかもしれません。

No title

ロイス様こんばんは

チャペルプリンセス戻ってきましたね。
まだまだ先は長いですから楽しみですね。

ティソナは順調にいってもらいたいですね。
そのうち勝ってくれるともっと嬉しいですが、、、

No title

ルクソール様、こんばんは!

たしかに手術はリスクがありますよね。

復帰までの時間も余分にかかるし、馬にも負担かかるしね。

再び、故障しないで元気に走ってくれればそれで良いと思います。


No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペル帰厩しました!(嬉)

3月復帰に向けて、調整してほしいですね。

ティソナは調教時計を見ている限り、ボチボチと上がってきているんじゃ

ないでしょうか?

とはいえ、まだまだの感がありますね。

もう少しじゃないですか?

500万で頭うちかどうかは、もう少し状態が良くなってから判断したいです

ね。

No title

こんばんは
シルクオフィサーは大きいところ期待できそうな馬で
うらやましいです。

シルクティソナも調教は走ってるのできっかけさえあれば、
もっと走りそうですね。

期待できるいい馬お持ちですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ようこそ!オヤジの競馬日記へ!

何回か訪問されていらっしゃいましたね。

ありがとうございます。

オフィサーは脚元さえ丈夫ならOPも夢ではない感じがします(親ばかですが)

ティソナは調教なみに走ってくれれば、もう少し上に行けるんですが・・・

そうは甘くないですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!