2011年募集馬検討(パート2)と現役馬の総括

さて3歳馬総括。
・シルクエルドール
昨年夏に入厩直前に脚部不安で一からやり直しをしたため、出遅れました。
ようやく12月21日に入厩しましたが、わずか16日間で天栄に戻りました。
喉の不安も心配もあり、勝ち上がりどころか、デビューも難しい状態になりました。
強い調教が出来ませんね。正直、〇〇も覚悟しています。
嬉しい誤算になってくれれば良いのですが・・・

・シルクティソナ
6月デビューを果たし、相手はともかく、勝つ事が出来たのは収穫でした。
この馬は超安価で現時点でもほぼ馬代は出ています。
後は、短距離馬なのか、どうなのかを知りたい所です。
マイルぐらいまで走れるのか?
丈夫ですから、有難いお馬さんです。

・シルクパッキャオ
この馬も早期入厩し、育成の段階では雑誌に北出厩舎期待の1頭とか出ていたとか?
あくまで現時点ですが、未勝利を勝てる可能性はかなり低いです。
何か工夫をして、馬の能力を出せるようにしないとこのままですね。
工夫をしているなと解ればいいのですが、現時点では?
嫌いとかでは無いですが、今後、この厩舎との取引は検討しなければならないかもしれません。

・チャペルプリンセス
デビュー2戦しましたが、結果は散々でしたが、調教は悪くないと思うのでまだ見限るには早いと思います。
でも9着、13着の馬がこの後未勝利勝てるのかと不安もあります。
状態は悪くなかったので、出来れば良い騎手を乗せてもらいたいものです。
未勝利騎手→新人騎手では厩舎がこの馬を勝たそうとしているようには、まったく見えません。
復帰戦で乗せる騎手などを見て、今後、この厩舎を取引するかを判断しなければなりません。
厩舎側は最大限の努力をしても駄目なら致しかたありませんが、前2走はそうではないと思いますから。

4歳馬総括。
・シルクオフィサー
昨年2勝してくれました。個人的にも超久々の勝利。
この馬の脚元がちゃんとしてくれば、まだまだ上でも大丈夫かもしれません。
骨折は軽度との事だったのですが、重傷ですね。復帰は夏頃になりそうですね・・・


募集馬検討パート2

2011年度募集馬で10-24 ブラックタイドxカメリアローズを購入致しました。
馬体は解らないので、ポイントは母年齢で重視しています。
高齢(14歳以上)だと、爆発力(良い馬)の可能性が少ないと思っていますので
そうなると、10-22、10-19あたりですが、果たして・・・・

一応の候補は、
牡馬
確定 10-24 ブラックタイド×カメリアローズ   佐々木晶32000
10-28 グラスワンダー×シルキーヒロイン  藤沢則 20000
10-8 ゼンノロブロイ×メジロヴィーナス  牧   36000
10-30 ステイゴールド×スターバイオレット 西浦  36000
10-38 ウォーエンブレム×マミーズジュエリー松田博 36000
10-22 マンハッタンカフェ×ウィストラム  浅見  44000


牝馬
10-19 ダイワメジャー×ムーンフェイズ    尾関  24000
10-47 ネオユニヴァース×ドリームモーメント 牧田  20000

10-22と10-19はお母さんが若いという事を重視しています。
うーーん、どの馬も買いたい・・・(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

ですね・・・エル君は・・・・



牝馬は10-19もってます


なんと頑張ってもらいたいが・・・・・・・・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ロイスさんと一緒になる可能性のお馬さんは
10-8ぐらいかな。関東牡馬という点でw
でも、クロノスがだめでしたからね。
そのあたり悩みますね。

とりあえず、そろそろ一頭いきますよ~(∩´∀`)∩ワーイ
ウェッジがきっと勝ってくれるでしょうから。。。

3歳馬は(´ε`;)ウーン…ほんと困ったものですね。
なんとか頑張って欲しいです。

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エルドールどんどん調教してもらうしかないですね・・・

牧場での調教でだめなら・・・

頑張ってもらいましょう!

10-19はもっているんですね。

牝馬の中では良い馬だと思いますよ。

お値段も血統も!

ちょっと厩舎がね(笑)

No title

あやこ様、こんばんは!

10-8はそうなんですよね。上のクロノスが気になりますね。

厩舎は良いと思うので候補にいれています。

ウェッジ君が稼いでくれているから、いいな~。

うちには稼ぎ頭がいないから・・・

未勝利3歳馬のうち、1頭勝てるかどうか・・・

2頭はほぼ諦めています。

やっぱり

厩舎は大事なんでしょうね。実績もさることながらいかにシルクの馬に向き合ってくれるかでしょう。はた目から見ているとY先生とかS先生とかまともに向き合ってるようには見えませんもの。

大将格のエル君は堀先生がどうのという以前の問題を抱えてしまってますね。でもこの子が走ってくれないと「やっぱs台はシルクには(自主規制)」と言われかねないんですよね。

カメリアローズ10の佐々木先生は相手がY社馬だろうと手を抜かないいい先生ですよ。ただし、「わかりやすい」先生でもあります(笑)。

No title

こんばんは
総括非常にわかりやすかったです。
個人的にグラスワンダー産駒がほしいとおもっています。
活躍馬に出会いたいです。

いいなぁ~

2011年度2頭目ですね。羨ましい~
10-24は凄く良い出資ができて嬉しいのですが、私も2頭目欲しい~
でも財務大臣の許可が下りませんので2012年に持ち越しです(泣)

候補とされている中では、私も10-19か10-22ですね。
母親の年齢もありますが、3勝以上している母を注目していますので、それにピッタリはまります♪ちなみにカメリアローズは4勝してますね。
19か22どちらか選ぶなら、前者かな。
10-24栗東♂なので、その逆で行きます~(結局私は買えませんがzzz)

No title

ルクソール様、こんばんは!

厩舎はキャロや東サラなら問題というほどでは無いと思いますが、

S社は特に注意が必要ですね。

私のお仲間の方がシルクは調教師にバカにされている場合があるとの

情報もありますし、過去にも酷い対応されましたしね。

私の中で馬を買うにはかなーり重要なファクターです。

佐々木先生には期待していますよ。差別することなく、

使ってほしいです。

No title

ポニー級様、こんばんは!

グラスワンダー産駒いますね。

まだ余裕があるから、様子見ながら検討出来ますね。

今回から特に血統的に良い馬が増えたので、

活躍馬が多くなると思いますよ。

まあ、それを選べるか、どうかが難しい所ですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

そうですか、財務大臣の許可が下りませんか・・・

残念です。

私も以前なら2人で購入していたので無理の場合がありましたが、

今はバイトもしているので自由です。(価格制限はありますが・・・)

お母さんが若くて、勝ち星も3勝以上あればいいし、仔馬も中型サイズあ

れば尚可という所ですね。

第一希望は10-22ですが、ややお高いので10-19かな~?

当たりはどれだ?

ロイス様 こんにちは
 
ご一緒したエルドールは はっきり言って厳しいでしょうね(-"-)
満口になった瞬間に ゴロっとコメントの変わった馬でしたね(--〆)

チャペルプリンセスは 騎手につきますね(-_-)/ 
せっかく社台の良血に出資して こっちはテンション上がってんだから
デビュー戦ぐらい いい騎手手配しろ~(ー_ー)!! と とおるは言いたい。

そうそう パッキャオ君の東スポPOG特集版での 
北出調教師の 『うちのエース候補』 発言は何だったんだ(-"-)
こういう厩舎の馬には 今後も出資したくないです!

ティソナ君は 山内厩舎のスパルタ出走にも耐え よく勝ち上がってくれましたね♪
出来れば もう一つは勝って欲しいですね(^_^)/

そして我らがオフィサー君 
ん~ 能力は高い馬ですが 故障場所が膝だけに 厳しくなったような......
北海道シリーズ辺りで 復帰出来ればいい方ですかねぇ(T_T)

確かに父も母も年を重ねるごとに 子供もズブくなる感じはしますね。

ハーデストも ズブズブですも~ん(>_<)




No title

とおる様、こんばんは!

手厳しい、かつ、適切なお言葉、ありがとうございます。

各馬の評価は正しくそのとうりですね・・・

特に、エルドール、パッキャオは戦力外に近い状態です。

姫さまはもう少し様子見が必要です。

オフィサーは骨折箇所が再び骨折しなければいいのですが・・・

ロイス厩舎の今年は再び未勝利の予感も漂います。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!