シルク近況(2/9)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から15-15の調教を
始めました。ピッチを上げても脚元に変化は見られませんし、その後も大丈夫
そうですね。今の感じでしたら、コンスタントに乗り込んでいけそうです」と
話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で変わりなく調整を進めると、確認した調教師
の指示で、2日に美浦へ帰厩しています。到着後は南Pコースでキャンターの
調整で、5日に時計を出しており、これから徐々に乗り込みを進めていく予定
となっています。

チャペルプリンセス/助 手8南P良    66.0- 51.0- 37.3- 12.6 一杯に追う
    ヒショウ(古500万)末強目の内同入

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。調教担当者は「変わり無く順調ですし、坂路にも入れてピッ
チを上げています。状態は良いですし、このまま進めて行ける状態です」と話
しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出すと、3日と5日に
も追い切られています。調教師は「ようやくこの馬らしい動きが戻ってきた様
に見えます。もともと追い切りでは結構時計も出ていた馬だし、徐々に本来の
出来に近付いてきていると思いますよ。どうしてもテンから息の入らない競馬
をしてしまうから、1,200m以上となるとスタミナ面の心配がありますね。現状
では1,000mがこの馬のベストの距離だと思うけど、中京も改装されて1,200m以
上の競馬になってしまうので、しばらくは1,200m中心で競馬を覚えさせていか
ないとね。今週の小倉を予定していますが、前走よりは走ってくれると思いま
す」と話しており、今週土曜日の小倉・萌黄賞に出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手1栗坂良    53.0- 39.2- 25.7- 12.8 一杯に追う
    パトリオット(三未勝)一杯を1.1秒先行0.3秒遅れ
シルクティソナ  /助 手3栗坂良    60.4- 43.5- 29.1- 14.7 馬なり余力
シルクティソナ  /助 手5栗坂良    60.0- 43.1- 28.7- 14.9 馬なり余力

シルクティソナ  /土曜日の小倉・萌黄賞[56 騎手未定]

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファームで休養中です。左膝内部の関節鏡検査を行った後、
馬房で休養させています。担当獣医は「先週末に関節鏡を入れた左膝の抜糸を
行いました。様子を見ながら立ち上げて行こうと思います」と話しています。

エル君ですが、再び15-15を始めましたね。
次回入厩して、再び戻る展開になったら終了でしょう。
ここは、みっちり乗り込んでほしいです。
15-15を2ヶ月間は乗り込まないと・・・

姫さまは帰厩し、さっそく一杯に追いましたね。
状態はまずまずでしょうか?
次回こそ、良い騎手を乗せてほしいと思います。
じゃないと、この厩舎・・・

パックン何もありません。順調のようですね。(苦笑)

ティソナはレース後も問題ないようですね。
今週、小倉・萌黄賞の予定ですが、あまりにも登録馬が多いので、出走出来るかな?
状態は前走よりマシなぐらいですね。
テレサでも期待出来るコメントではありません。
次回ぐらいには、掲示板に乗れると良いですが・・・

オフィサー、休養中・・・
騎乗しての乗り始めは来月からかな?

シルク10-24はノーザンF空港で育成中。(と思う)
何ら情報無し(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

今日ティソナ出走ですね

結果が期待できないので、いうほど盛り上がっていませんが、やはり万が一でも勝ってくれないか、と妄想を抱く親心

個人的には息を入れれるようになってから走ってくれると良いんですけどね。

とりあえず8着以内に入れるように(根性出して掲示板以内に)頑張って欲しいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ・・・4コーナーまでは頑張りましたね。
着順は予想内でした(笑)
馬体は減っていなかった分、もうひと踏ん張り出来なかったかもしれません。
次走は掲示板ちょい下ぐらいには行けるかも?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!