募集馬検討パート2

馬評価表2-1
先日、募集馬検討パート2を記載しましたが、ただ取り上げただけでしたので、

ポイントを自分なりに付けていたので、表形式にして見ました。

10-28 グラスワンダーxシルキーヒロインですが、ネクサスの全弟ですね。
血統面はまずまずですが、10-28のひとつ上にやはりネクサスの全弟がおり、この馬が駄目だった事と母が高齢なのがマイナスですね。そうでなければ、価格も安いし、厩舎、馬体重、牡馬と条件は揃っています。
安いという所で購入する価値はあるかもしれません。

10-8 ゼンノロブロイxメジロヴィーナスですが、母年齢がやや高いのと、兄姉に活躍馬がいないのがマイナスポイントです。しかし、厩舎もまずまずですし、馬体重も理想ですし、価格はちょい高。

10-30 ステイゴールドxスターバイオレットですが、母年齢が高いのと、兄姉に活躍馬がいないのがマイナスポイントです。厩舎はどんな所か分からないですが、馬体重も理想ですし、、関西牡馬で価格もちょい高。
馬体の解らない私ですが、良く見える気がします。


10-38 ウォーエンブレムxマミーズジュエリーですが、母年齢が若いですが、兄姉に活躍馬がいないのがマイナスポイントです。松田博厩舎は現状はなんとも言えません。シルクだからと差別は無いと思いますが・・・
脚部や体調がどうなのか?様子をみている所ですが、馬体重も上限ぎりぎりですし、関西牡馬で価格もちょい高。

10-22 マンハッタンカフェxウィストラムですが、母年齢が8歳と若いし、馬体重も上限ぎりぎりですし、関西牡馬で価格はややオーバー。浅見厩舎はどうなのかな?
この馬も馬体良く見えます。

10-19 ダイワメジャーxムーンフェイズですが、母年齢、馬体重は条件をクリア。
厩舎も使ってくれると思いますが、能力的にどうか?使っている騎手はいまいちです。
血統も良いのですが、第一希望が牡馬ですからどうするか・・・
このお値段でこの血統・・・美味しいかも知れません。

10-47 ネオユニヴァースxドリームモーメントですが、初子ですので活躍馬は除外、母年齢、お値段、馬体重をクリア。厩舎はイマイチの感がありますが?今年も私と同じ誕生日の馬買いましたが・・・この馬も同じ誕生日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
10-8は迷いますねぇ。
厩舎はいいと思うのですが・・・
ゼンノロブロイかぁ~と(´ε`;)ウーン…

マンカフェ産は出資したいところですけど、関西なので
パスになりました。よさそうですけどね。
浅見厩舎は微妙なのかな。

とりあえず、一頭決めました。
ウェッジが勝てばぽちります(*´σー`)エヘヘ
負けてもぽちるとは思いますけど・・・

当たり探し♪

ロイス様 こんにちは
表にしてみえるんですねぇ♪ さすがです(^_^)/ 

シルキーヒロインは 何となくヤナガワ牧場が気になります 
シルクとは もう蜜月の関係では無さそうですからねぇ。 

メジロヴィーナスは クロノスのイメージが頭に残ってしまって......

スターバイオレットとマニーズジュエリーは 同じく兄姉に活躍馬がいないのが気になりますね。 

牝馬の選択は とっても難しいですよね。 
とおるの基準は 姉妹が走っている事なんですけど 
東京でいった牝馬は そこをクリアしていないんでどう出るか不安です。 

ウィストラムは マンカフェ産駒で馬格もあっていいと思いますが 
産駒は まだ未知の世界ですからどうでしょうねぇ。 

あとは満口までの 動きに注視していきたいですね。







No title

ロイスさんこんにちは。
出資しているウィストラムはひとまずおいといて…。ブログには書いてないんですが、おいらの中でちょっと気になっている馬がいるんですが、それがスターバイオレットなんですよ。今後見学会で出資検討するようになるかもしれません。

No title

あやこ様、こんばんは!

ゼンノロブロイは中長距離タイプですから、10-8は長距離向きですよ。
母方もメジロ色ですから尚更かと。

そろそろ購入ですか?楽しみにしています。

No title

とおる様、こんばんは!

おっしゃるとうりで、私の候補馬は帯に短し、襷に長しです。
それだけに悩んでいます(笑)
最後は資金で決まるかな?

満口まではどれも時間ありそうだし、もう少し考えますよ

No title

マタさん、こんばんは!

スターバイオレットは馬体が良く見えます(馬体は良く分からない私の言う事ですが・・・)
背中のラインが特に。
ただ、その割に買うのを決めていないのは、母が高齢で、兄姉に活躍馬がいない点で躊躇っています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!