シルク近況(2/16)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週は15-15の調教を2
本消化しました。速いところを続けて、気持ちが入ってきたし、コンスタント
に乗れているのも、脚元が固まってきた証拠だと思います。このまま進めてい
きます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Pコースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出しています。調教助
手は「以前より精神的にしっかりしてきたように思います」と話し、調教師は
「動きはまずまずですね。ただ爪が弱くなっていて、坂路やウッドコースで乗
るとウッドチップが刺さってしまうので、鉄橋蹄鉄を履かせてポリトラックコ
ースで追い切るようにしています。今週の東京を田辺騎手で予定しています」
と話しており、今週日曜日の東京・芝1,600mに出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手8南P良    66.0- 51.0- 37.3- 12.6 一杯に追う
    ヒショウ(古500万)末強目の内同入

チャペルプリンセス/助 手15南P良    71.6- 55.1- 40.2- 12.4 一杯に追う
    ダンスインザマミー(三500万)一杯の外を1.3秒先行0.1秒遅れ

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。確認した調教師は「普段から頭を良く振る関係で、丁度見に
行った時に馬具が当たって、胸前辺りが擦れてしまいました。大した事は無い
と思いますが、このまま酷くなってもいけません。そろそろ戻す予定を立てよ
うかなと思いましたが、もう暫く様子を見たいと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週11着でした。ハナを主張して先手を取り、レースを引っ張りましたが、勝
負処で後続に詰め寄られ、3頭併走の格好で4コーナーを回りました。そして
直線で外から交わされてしまうと、そのまま末脚を無くして後退しています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を1
時間行っています。牧場スタッフは「先週末から、マシンの運動を再開しまし
た。始めは20分程度にとどめていましたが、今週から通常の1時間に延ばして
います」と話しています。


エル君ですが、15-15を2本ですね。
私の推測ですが、脚元の不安よりも、厩舎での調教について行けなかったから
戻されたと思っていたので、まあまずまずですかね。
しかし、13-13ぐらいの調教を続ける必要はあると思いますよ。
しっかり頼みますよ、NF天栄さん・・・

姫さまは今週出走予定になりましたね。
しかも騎手は昔から好きな田辺騎手ですね。
ここ2週一杯に追い切りしていますね。
その点は良しですが、遅れや時計が駄目ですね。
私は3月3日の中山芝1800m(牝)が目標と思っていましたので、
今回は叩き台だと思っています。
でも騎手は人気薄を上手く乗るので、その辺に期待したいです。

パックンは頑張って下さい。

ティソナは先週11着でした。
着順は思いっきり想定内。
ただレース内容は前走より、遥かに良かったですね。
勝馬よりコンマ6秒、3着馬よりコンマ3秒ですから、
馬体が絞れていなかったので、そんなもんです。
少し絞れないと困りますね。
他馬もがりがり行く、1200mよりこの馬のペースで走れる距離はないかな~?

オフィサーはウォーキングマシンで運動ですね。
やはり乗り込み開始は来月かな?

出走予定馬
チャペルプリンセス/日曜日の東京・芝1,600m[54 田辺]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田辺君なら

ロイス様 こんにちわ 
チャペルちゃん 田辺騎手ならマズマズですね♪
坂路調教出来ないのは つらいところですが
ここで好走なら 次走中山で一気にあん上強化で勝負ですね(^_^)/

ティソナ君は 大幅にレース内容が良化していましたね。
『おっ もしや』 と思わせてくれました♪
絞れていれば こちらも 次は勝ち負けまで期待したいですね(^^)/~~~

No title

ロイス様こんばんは


チャペルプリンセス出走ですね
田辺騎手は私も好きな騎手の1人ですのでいいですね。
前より良い結果だといいですね。

ティソナは前よりも良くなりました、これからじっくりいってもらいましょう
個人的には息を抜くのを覚えるまでは勝ち負けは難しいんじゃないかと思っています

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールはもう少しですね。
このままいけば来月には美浦でしょう。
ただ、今デビュー戦が除外のラッシュ。
フュージョンがまたも除外ですよ。
いつデビューできるのか心配になります(;´Д`)
オフィサーはもうちょっとの辛抱ですね。
しっかり治して調教を開始してほしいですね~

チャペルは爪の問題が出始めてるので少し心配ですが
なんとか頑張ってほしいですね~

No title

とおる様、こんばんは!

チャペルは田辺騎手になりました~。
まずまずですかね。
まあ今回は勝ち負けは厳しいでしょう。
ここを叩いて、次に期待しています(でも、勝ってくれれば・・・)

ティソナは絞れていれば、もう少し良かったかな?

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペルはどうでしょうか?
メンバー揃っているし、調教イマイチだし・・・
次走に繋がる競馬をしてほしいです。

ティソナはおっしゃるとうりで、前よりも良くなりましたね。
息を抜くのを覚える事が出来るのかなと不安です。
後は回りを気にする感もあるようですね。
何か馬具をつけるとか・・・対策あるんですかね?

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールは次回がラストチャンスと思っています。
ここは万全の状態で帰厩してほしいですので、3月後半から4月になんとか、帰厩してほしいです。

フュージョン君、除外でしたね。
2場ですから、出走出来る頭数が少なくて困りますね。
せっかくの東京なのにね・・・
3月3日からは3場になるので、出れる可能性は高くなると思います。

チャペルは不安ばかり出てきました・・・
怪我なく、戻ってほしいです。



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!