シルク近況(3/1)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、毎週
コンスタントに速い調教を行っています。今のところ脚元にも不安はありませ
ん。ただ、もう少しパワーアップを図りたいので、このまましっかり乗り込ん
で行きます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
前走後に調教助手は「直線で両方から寄られて、バランスを崩してしまいまし
た。あれは勿体なかったですね。競馬の後も外傷などはなく、特に問題はなか
ったです。やはり良いところがありますし、直線が長い方が良いかもしれませ
ん」と話すと、調教師は「使った後も体は大丈夫でしたが、それより精神的な
ダメージの方が心配なので、放牧へ出してリフレッシュさせます」と話し、21
日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。牧場長は「軽い外傷に関しては心配いりませんので、徐々に
調教を進めています。そろそろ速い調教も入れて行こうと思います」と話して
います。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、22日に併せて時計を出しています。調教師
は「前走の様にしっかり先行させて走らせる方が、現状この馬には合っている
と思います。ベストが1,000mだけに、1,200m以上だと最後の踏ん張りが課題だ
けど、楽に先行できればもう少し粘り込めると思います。ダートで前半楽に行
ければ、芝のレースよりは踏ん張れるんじゃないかと思いますが、先週は除外
になってしまったので、どうするか検討中です」と話しており、動きや状態次
第で今週出馬投票する可能性があります。

シルクティソナ  /助 手22栗坂稍    53.9- 41.6- 29.2- 15.6 一杯に追う
シルクティソナ   /助 手29栗坂重    56.1- 42.8- 29.5- 15.9 一杯に追う

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。牧場スタッフは「歩様は問題ありません。次のステップへ移
行するためにも、ここはマシンの運動でしっかり基礎固めを行います」と話し
ています。

出走予定
シルクティソナ  /日曜日の中京・フローラルウォーク賞[56 上村騎手]


エル君ですが、天栄では順調に乗り込んでいますね。
もう暫くはこのままで様子見です。
4月帰厩になれば良いと思います。

姫さまは放牧に出されました。
せっかく良い騎手を乗せて厩舎も見直そうかと思いきや・・・・
精神的なダメージの方が心配とありますが、
詰まるところは馬房の調整で後回しにされただけでしょうね。
掲示板にでも載っていれば別でしょうが・・・
このやり方は私が嫌いな手法ですから、今後この厩舎は検討する事にしました。
関西の岡〇厩舎は取引禁止ですが、ここは禁止直前ですね(笑)

パックンはコメントしようがありません。

ティソナは今週日曜日の中京・フローラルウォーク賞に出走を予定しています。
しかし登録が30数頭いたと思いますから、今回も除外かな?
それにしてもこの厩舎はテレサの情報と違う行動を取るように感じますね。
ティソナは良く頑張ってくれています。

オフィサーはウォーキングマシンでの調整ですね。
そろそろ乗り始めるかと思いますが?

10-24 'ブラックタイド×カメリアローズは更新なし・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

ティソナ、今週出走きまりましたね。
騎手は的場騎手でしたが、、、

調教タイム的にあまり期待はしにくいですが、新しいコースで良いレースを見せてもらいたいですね。

ここで前より良い結果をだせば距離の心配もある程度払拭できそうですが、調教の最後の1Fを見るとあまり期待は出来そうにないですね。

何にしても楽しみです

No title

ロイス様 こんにちは

シルクティソナは先行力ありますよね。

前で残れる可能性あるから楽しみです。

1000mがベストと言われたらちょっと選択肢が狭まる気がしますが、

まだまだ若い馬なのでこれから距離適正もつかめるとおもいます。

短距離の芝なのかダートなのか未来のある馬は楽しみですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

調教の最後の1Fは先週もそうでしたが、止まるのは目にみえてますね。

もうこうなりゃ、シルポートみたいに行くだけ行っちゃえですね。

新装されたコースでの前残りにしか期待出来る所がありません。

でも愛馬の出走は楽しみですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ティソナは過去のレースで先頭以外を走ると、まったくだめでした。
番手でもだめですから、スタートしてすぐにわかりますよ。
私個人的には、芝もダートも関係なさそうと思っています。
もう最後の1Fが急に止まるので、そのへんだけなんですがね。
ただこの馬は良く走ってくれるので、うれしいお馬さんです。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ティソナは出走決まりましたね。
騎手は変更になっていますけど
何か事情があったんじゃないでしょうか。

頑張って欲しいですね!!!

オフィサーももう少ししたら乗りだすと思いますし
春は楽しみになりそうですね。

ティソナ君

ロイス様 こんにちは 
ティソナ君 中京来るんですね♪
とおるも行く予定にしていますので 写真撮れたら送りますね(^_^)/
ただ 雨だと行かないかもです^^;

エルドールのコメント とおるは信用していません。

姫もロイス様がおっしゃるとおり 厩舎の都合でしょうね。

パックン厩舎もとおるのブラックリストに入りました。

オフィサーはまだまだの様ですねぇ(>_<)

カメリアローズ この馬は素晴らしい♪

超楽しみですよ~\(^o^)/ 

シルク二歳馬の情報少な過ぎ~(--〆)

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナはまたまた出走です。
はや9戦目になります。
馬自体は良く頑張ってくれています。

今回の騎手の件はどうも厩舎がイマイチな感ですね。
単に上村騎手に確認せずに、シルクに伝えたのかな~と・・・

No title

とおる様、こんばんは!

もし中京に行かれるなら、お願いします。
あれ?でも第一日曜じゃないですか・・・

エルドールは次回入厩で結論でますね。

パックンの厩舎は私も極力パスですね。

姫さまのそうだと思います。
評価は下がりました。

オフィサーはまだ暫くの辛抱ですね。

2歳馬情報は少ないですね。
ひとつひとつは改善出来る事なんでね。
なんとか改善出来れば良いクラブだと思うんだが・・・無理か(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!