シルク近況(3/8)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「この中間も順調に乗り込
んでいます。状態は良い意味で変わりありませんが、15-15を継続しながら、
しっかりパワーアップを図っていきたいと思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「リフレッシュを図る意味もあって、こち
らに来て1週間程は運動だけにして、疲れを抜けてあげながら、軽いところか
ら乗り出しています。聞いていた程ツメの状態も悪く無さそうだし、様子を見
ながら進みていきたいと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。牧場長は「徐々にペースアップを図っている段階です。特に
問題もありませんので、この後は速い調教をやりながら鍛えて行きます」と話
しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週17着でした。ハナを主張して先手を取り、レースを引っ張ると、そのまま
先頭をキープして4コーナーを回りました。しかし直線では、早めに後続に交
わされてしまうと、最後は完全に息切れした格好で、後方に敗れています。レ
ース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。牧場スタッフは「引き続きウォーキングマシンで軽めの調整
を行っています。体型的なものもあるのでしょうが、腹回りをポテッと見せて
います。運動量が増えてくると、次第に引き締まって来るのではないでしょう
か」と話しています。


エル君ですが、コメントの変化は殆ど無いですね。
15-15の確変中・・・もとい、継続中。

姫さまは休養中。
これから乗り始めるようですね。

パックンは放置中。

ティソナは先週大敗しました。
唯でさえ最後は止まるのに、あの坂では・・・
現状では平坦の短距離(1000m)しか希望がありません。
息を入れる練習をしているようには思えず、
ただ使っているだけですね。
レースで馬群の中に入れるとか、思いきって最後方から追い込みをさせるとか・・・
工夫してほしいです。
しかも今週の土曜阪神芝1200mに出走予定になっています。
騎手は今期未勝利の見習いの森騎手・・・
3キロ減だからと選んだのかな?
うーん・・・理解不能です(笑)

オフィサーはウォーキングマシンの運動です。
慎重ですね。仕方ありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
ティソナの大敗はよくわかりませんが・・・
使っていただけるだけありがたいのかもしれませんね。
まだデビューできていないお馬さんもいますし
頑張ってほしいものです。
エルドールは3月中に戻るんじゃないでしょうか。
厩舎の関係もあるかもしれませんが早く走ってほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナを使ってくれるのは良いのですが、少々計画性が無く、

馬体に無理がかかるように思えます。

デビューから10戦になります。

怪我しないで、頑張ってほしいです。

エルドールはどうですかね・・・

次入厩したら、もう戻る時間は無いかもしれません。

最大の努力をしてもらいたいです。

No title

ロイス様こんばんは

未勝利騎手ですが、3キロ減がいきてくるかもしれません。
3キロ減で逃げ残りの可能性が上がれば良いですね。

どちらにせよ行ってナンボの馬みたいでしょうし、誰が乗っても同じな気がします。

過去のコメントから今の気性的には後ろからじゃ走らないんでしょうね。

まぁ、今回は少頭数ですし、入着を期待しましょう。

No title

ロイス様 こんばんは

シルクティソナの今回の騎手、森騎手とはちょっと厳しいですね。

逃げるのも厳しくなるかもしれませんね。

ロイス様の考えのように、一度追い込みに変えるなどするしかないですよね。

あと一口馬主としてはデビューはどの時期が嬉しいですか?

やはり早くデビューした方がいいですか?
それともジックリ時間かけてデビューの方がいいですか?

連闘

ロイス様 こんにちは 
ティソナ君 まさかの阪神へ移動しての連闘ですね^^; 
でもメンバー的には 面白そうですね♪ 
騎手は問題ですが 十分チャンスは あるのではないでしょうか。 

No title

omusubi69様、こんばんは!

メンバーは前々走で、コンマ2秒差ぐらいの相手ですね。
今回は3キロ減なので、時計的には入着はあるかな?
前走みたく、タメ逃げではなく、離し逃げで行けるところまで行く戦法でどうでしょうかね?

No title

ポニー級様、こんばんは!

正直、森騎手と聞いてガッカリしましたが、
ティソナは逃げてなんぼなんで、誰でも一緒かなと思うようにしています。
出遅れだけなければ、そこそこ頑張ってくれるかな?

デビューは早い方がいいんじゃないですか?
時期が早いとメンバーも揃っていない場合もあるし、
ジックリと時間をかけても必ず、短い時間ですぐ勝てる訳ではないと思いますから。


No title

とおる様、こんばんは!

いえいえ、まさかではありませんよ(笑)
山内厩舎ですから、ある程度想定していました。
まあ、中山のダート1200mかなと思っていましたが・・・

メンバー的には五分五分?でしょうか(笑)
騎手は誰でも同じかな?ティソナの場合はね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!