シルクティソナ・・・、そしてロイス厩舎・・・

シルクティソナは今日阪神6R芝1200m戦に出走しました。

仕事だったため先ほど帰宅して確認したら・・・

先日、二桁着順地獄から抜けるだろうと言いましたが・・・

10着でした

しかもぶっちぎりの最下位。

レースはこの後見ますが、何と言っていいかわかりません。

いくら1200mが少し長いとか、芝がとか言ってもこれだけダメなのは何故?

3歳春にして引退ですか?

流石に放牧でしょう。でも立て直せるか?山○厩舎で・・・

ボンバイエもマイベスト君も放牧後惨敗続きになりましたが、

ティソナも同じか。


ロイス厩舎は3歳以上は全部で5頭おりますが、まったく稼働率は悪いです。

オフィサーは骨折でしょうがありませんが、

パッキャオは放置、姫さまは半放置で後回し中、エルドールはデビューの目標すら

立たない状態、唯一使ってもらえるティソナは500万で頭打ちです。

2歳の10-24は未知数で、こりゃ、今季もロイス厩舎は未勝利かな?

北○厩舎のパッキャオはおそらく4月ぐらいに1戦→放牧→スーパー未勝利で終了。

斉○厩舎の姫さまは4月に1戦→夏場のローカルで続けて使うか?

○り厩舎のエルドールはデビューして終了か?

山○厩舎は調教力能力疑問を感じます。

北○と斉○はもう少しレースに使ってくれると思ったんですがね。ダメでした。

シルクだからと後回しはやめてほしいですね。

本当に厩舎選びと馬選びは難しいですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
距離が長いのかな???
(´ε`;)ウーン…
それとも馬場が関係してるのかしら。
色々何かありそうですけど、まずは少し休んでみるのも
手だと思いますけどね。
今度はダートを使ってみるとか。
勝ってるだけすごいんですから・・・。
まだ未勝利のお馬さんは一杯いますからね。
ティソナは試行錯誤でも時間はまだありますから
頑張って欲しいです。

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナの惨敗の原因は私にはわかりません。
さっきレース見ましたが、1番の馬と競り合って行きすぎですね。
まあそれ以外にも理由あるでしょうね。
何等かの工夫をしてほしいものですね。

どうにも

走らないのはそういう馬を選んだ馬主様が悪いにしても、山○先生にせよ斎○先生にせよ、馬に対して真面目に向き合ってくれていない気がしますね。
個人的にはこういう先生が一番嫌いですね。

No title

ロイス様こんばんは

現状では単騎楽逃げでしか勝てないと思っているので、今日の負けは個人的には仕方ないと思っています。
つーか、1~、行くなよ、、、若手騎手なんで状況判断では上位騎手に負けますね。

息の抜けない馬があんな競馬をするとああいう結果になるのは仕方がないと思います。

単騎楽逃げが嵌れば残る可能性があると思います。(本当は運任せではダメなんですけどね、、、)

調教では走っていましたし、原因さえなくなれば連勝も期待しています。

山内先生の能力はどうでしょう。
私はテレサのコメントで使えそうなのに使ってくれない調教師より、使ってくれる調教師の方が好きなので、そういった意味での不満はありません(ただ、もう一度預けたいか?といわれたら、余程気にいった馬でもいない限り、わざわざ山内先生を選ぶことがないと思います)

もう1勝していますし、まだ3歳。
クラシックも始まってないのでゆっくり楽しみましょう。
もしかすると晩成馬かもしれません。
まだ夢は見れますよ。

ちょっと楽観的過ぎかもしれませんが、、、

パッキャオ

おはようございます。

パッキャオの放置っぷりにはホントに参りましたね。
7月にデビューは予定通り。
でも、ここまでまだ2戦。
勝ち負けは別にしても、もう少し楽しめると思ったんですけどね…。
復帰はいつになるんでしょうか。
4月に出走できれば良い方でしょうね。

ちなみに。
11月に新潟で惨敗した時のゼッケンが当たりましたよ。
特に思い入れも無いゼッケンなので、飾らずに放置していますが(苦笑)

No title

ルクソール様、おはようございます。

どーも山○先生は調教やレースで教える感じがしないんですよね。
ただ、数使っているだけで・・・
それで覚えるのなら良いのですが、全然そんな気配を感じませんね。
テレサで教えると言っているだけですね。
まだまだティソナは全力を出していないと思うのですが?
それを出させるように努力するのが、調教師や騎手だと思います。
でも無理かな~

斉○先生もね・・・・・
まあ厩舎の都合で後回しにされています。
そりゃ、シルクの優先順位が低いでしょうからね。
シルクにいる以上は良い先生には当たらないかな?

No title

omusubi69様、おはようございます。

現状のティソナでは単騎逃げだけが、唯一のレースですね。
昨日はメンバー見たら楽に単騎逃げられると思っていましたから・・・

仰るとうり、調教はさほど悪くないので、希望はあるのですが?。

山○先生は使ってくれるのは有難いのですが、後先を考えていないように思えます。まあ、北○先生や岡○先生よりはマシですが、
私も次回からは特別な理由がないとこの厩舎の馬はね・・・・

本当に何か目に見える工夫をしてほしいですね。

No title

え~さん様、おはようございます。

パッキャオは完全放置ですよね。
怪我とかの問題では無いので見放された感じがします。
北○厩舎にはもう1頭の3歳馬も同じような対応されていますね。
リーディング上位厩舎ならともかく、下位グループの厩舎ですから
今後この厩舎は岡○厩舎と同様の対応をするつもりです。

No title

斎○先生のところの馬(シルクセクレタリー)を持っていました。
たまたま馬の能力が低かっただけなのかも知れませんが、
私は二度とここの厩舎の馬は遠慮しようと思いましたよ。
見切りが早いというか、適当に扱われている感がありましたので・・・

私たちの10-24は、きっと大丈夫ですよ。期待持ちましょう。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

斉○厩舎は以前だめでしたか・・・

きちんとレースに使ってくれれば良いのですが、

1戦放牧や放置されるとね・・・

10-24の佐々木先生は別け隔てないとの話ですから、

そういう意味では大丈夫かと思いますよ。

同感

ロイス様 こんにちは 
ティソナ君 楽に行かせてもらえれば もう一つは勝てると思いますが
山内調教師は ティソナに関して 『勝とう』という意思が感じられませんね(>_<) 
行きあたりたりバッタリのレース選び という感じがします。
エルドール 姫様 パッキャオについても
ロイス様と全く同じ見解でございます。

サンデーRやキャロットならともかく 
シルクで選ぶなら やっぱり若手の調教師さんの馬がいいかもですね。

ロイス様 大丈夫。 10-24はきっと走る馬ですから(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

今年の3才馬の調教師は色々と検討し、以前の失敗を繰り返さないように考慮しましたが、ダメでした。

10-24は期待していますが、今日のテレサで不安が増大しています・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!