シルク2歳馬状況

シルクの2歳馬の状況が始まりました~。

なんだか例年より早い感じがしますが、シルクでもやれば出来るんじゃないかな?

さて私の2歳馬はシュヴァルツローゼに決まりました。

ドイツ語で「黒バラ」だそうです。命名者の方に感謝します。良い名前をありがとうございます。


情報ですが、シュヴァルツ君の全部を開示します。


情報登録日 2011/12/21
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
154.0   176.0   20.5   456

ノーザンF天栄在厩。
男馬にしては小柄でも、均整の取れた好馬体の持ち主。
背中が柔らかく後肢に力があるため、走りのバランスはGOOD。
真面目な性格も強みになろう。


情報登録日 2012/01/25
ノーザンF空港在厩。
馬房調整の目的で12/9に天栄から移動し、
ウォーキングマシンで調整中。
「左前の歩様が少々気になったが、疲れが出たんだと思う。今は歩様も良化し元気一杯、1月から騎乗運動を再開予定」とスタッフ。457kg

情報登録日 2012/02/22
ノーザンF空港在厩。
ウォーキングマシン60分に、トレッドミルでキャンターの調整。
まだ左前肢に疲れが見られる為、騎乗運動は控えている。
やや煩いくらい元気一杯で、運動量が増えると落ち着きが出る
はずだ。476kg

情報登録日 2012/03/14
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。

ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。
牧場スタッフは「トレッドミルでは、ハロン22秒ペースで3分間運動させています。左前脚の疲れは、ほぼ解消されましたので、今月中には騎乗運動を再開出来ると思います」と話しています。

うーーん・・・
去年の暮れに1月から騎乗運動再開するとなっていましたが、
今週の情報でもまだ騎乗運動していませんね。
心配です・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい名前ですね♪

ロイス様 こんにちは
シュヴァルツローゼ かっこいい いい名前が付きましたね♪
すでに満口で 見学会に向けて無理することも無いでしょうから
心配いらないと思いますよ~(^_^)/
私も 本格検討モードに入りました(^_-)-☆

No title

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
名前覚えにくいです~~w
シルクってつくと覚えやすかったのになぁ~(;´Д`)
これから覚えますね。

今の時期無理する必要もないですからね。
大丈夫じゃないでしょうか。
怪我しないことが大事ですよ。

No title

とおる様、こんばんは!

シュヴァルツローゼ良い名前だと思います。

状態は3か月たっても進展ないので少々・・・

とおる様も検討モードに入りましたか!

あれこれ検討するのも楽しいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

シルクは全てつかなかったですね(あと数頭未決定はおりますが)

自分の馬以外は覚えられんかもしれません(笑)

No title

こんばんは!
 
かっこいい名前がつきましたね。新参者としてはシルクの冠名が付いて

ないのは少し違和感がありますが・・・

名前が付いて愛着がわきますよね(*^_^*)



No title

ロイス様 こんばんは

ドイツ馬っぽい名前でいいですね。

素敵な名前です。

1月と3月の情報比べるとちょっと心配な感じも受けますが、

今月中に再開できると書いてあるので、心配する必要もないような。

私は今年から一口なのでわからなくて一番気になるのが、

このシルクの2歳馬情報って、どれくらいアテにしていいのでしょうか?

スポーツ新聞で言うと厩舎情報程度でしょうか。

やはり素人なのでシルク情報で「順調」と書かれてる馬にだけしかl怖くて

出資対象になりません。

いいこと書かれてなくても、気にしなくてもいいのでしょうか。

No title

ゆうた様、こんばんは!

シルクの冠名がついていないのは、違和感はありますよ。

自分以外の馬の名前は覚えられないかもしれません(笑)

シュヴァルツローゼはなかなか良いかなと思います。

私にはそういうセンス無いもので・・・

No title

ポニー級様、こんばんは!

シュヴァルツローゼ、なかなかいい感じの名前ですよ。

情報に関しては信じるしかありませんが、セールストークが多いですからね。
他のクラブですが、悪い情報はかなり後から発表される事もあるようです。シルクは大丈夫かなというぐらいですね。

あからさまにまずいコメントの馬は避けるべきですが、
順調となっているなら、この馬が良いと思えば購入すべきではないでしょうか?
千○田系は危険かもしれません(過去の噂ですが・・・)

シュヴァルツローゼ

良い名前ですよねぇ~
私が申し込んだものに比べても遜色ないくらいです(笑)

ブラックタイド×カメリアローズ=ブラックローズ

これじゃ普通なのでひねりが欲しいと思っていましたが、
命名者さんのセンスが光る名前ですね。

シュヴァちゃんは遅生まれなので、あまり焦る必要はないと思っていますが、今年中にはデビューしてほしいです。

お互い期待に胸が膨らみますね。

No title

ロイス様 こんばんは

千○田系のセールストークは危ないですね。

ロイス様に情報いただいて調べてみるとその通りでした。

もう少し早く知っていれば。。。

でも出資したからには期待したいとおもいます。

No title

ロイス様こんばんは

カッコいい名前ですね。
走りそうな名前で重賞馬にいそうですね。

後はこのまま順調にいってくれたら良いですね。
私は出資できませんでしたが、元々欲しかった馬。

応援したいと思っています。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

シュヴァちゃんはダローネガとそう変わらない誕生日でした。

ダローネガもデビュー早かったので期待しています。

命名者さんのセンスも素晴らしいですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

セールストークは千○田だけでは無いから見極めは大切ですね。

まあ特に上手ですね(笑)

馬自体は問題ないので、応援していきましょう!

現状仕上がりが早そうですし、厩舎も使ってくれるのではないでしょうか?

No title

omusubi69様、こんばんは!

そうですね。名前は重賞級かもしれません(笑)

今の所、やや低調ですがまだ3月ですからね。

でもそろそろ騎乗して調教してほしいです。

応援よろしくお願いします。

馬名

ロイスさんこんばんは。
冠が事実上なくなって、名前を覚えにくいのなんのって(笑)今年は愛馬の名前がしっくりくるようになるまで少し時間がかかりそうです。
さて、シュヴァルツローゼ。いい名前じゃないですか。今はまだ焦らずじっくりいけばいいと思いますよ。

No title

マタさん、こんばんは!

私もたしかに覚えられません(笑)

自分の馬で精一杯です。

シュヴァルツとはなかなかナイスな名前です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!