シルク3歳・4歳近況(3/16)

シルク3歳・4歳近況(3/16)
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調にきてい
て、コンスタントに速い調教を行っています。何処と言って悪い部分はありま
せんし、長めも積極的に乗っているので、馬もピリッとしてきたのではないで
しょうか。先生にも状態が良くなって来ていることを連絡してあります」と話
しています。


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から坂路も併用しな
がら、17秒前後のところも入れています。乗っていてもツメの方は気にならな
いので、今の感じでしたら、速い調教もこなしていけそうです」と話していま
す。


シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。牧場長は「週1本は坂路で16?15秒程度のところを入れてい
ます。トモがもっとしっかりして欲しいという印象は変わりませんが、状態自
体は悪くありません」と話しています。


シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週10着でした。気合を付けて先行態勢に入ると、道中は2頭が併走する格好
でレースを引っ張り、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。しかし、
直線では厳しい流れも影響したのか、早々に息切れして後退してしまい、最後
はシンガリに敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定
です。


シルクティソナ  /阪神6R 3歳500万下(混) [芝1,200m・10頭]10着[8人気]

森 騎手「行けるだけ行こうと思いましたが、横の馬も譲らないと思ったので、無理させ
ませんでした。ムキになって走るところもあったけど、勝負所で並ばれると、自分から止
めてしまいました」

調教助手「調教でもそうなんだけど、道中気を抜かずに走るので、最後まで息が持たない
んだよね。調教でいろいろ試して、ホライゾネットなど着けてやってみたけど、なかなか
効果が見られないので、使いながら覚えてくれるしかないね。今日でも、スッと離して行
ければ、もう少しやれていたと思うけど、あの形で外から来られると、自分から突っ張っ
て、走るのを止めてしまったからね。芝、ダートというよりも、いかに自分のペースで行
けるかですね」


シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル運動を行っていま
す。牧場スタッフは「先週末からトレッドミル運動を開始しました。ハロン25
秒ペースのキャンターを3分進めています。変わりがなければ、徐々に運動レ
ベルを上げて行けるでしょう」と話しています。


エル君順調のようですね。
調教師に連絡したようですが、どうでしょうか?
競馬シーズン真っ盛りの時にエル君の馬房回してくれるかな?
天栄でももう少し早いピッチで乗ってほしいと思いますが・・・

姫さまは調教を開始しました。
故障したり、使い詰めでは無いので帰厩に向けて努力してほしいです。
4月の福島開催なら後2週間ぐらいで戻すでしょうね?

パックンは放置中のため、コメント出来ません。
脚部不安等が無いのに、ずーーと牧場だもんね・・・・
確かに能力は足りないかも知れませんが、それなら引退させてよねと思います。
頭数の少ない厩舎に転厩させるとかね。

ティソナは最下位でした。またも二桁着順地獄継続中。
レース結果には調教で色々と試しているとは書いてありますが、
本当でしょうかね?
このまま使いつつ教えて行くと言う事ですが、それで大丈夫?と言いたいです。

オフィサーはトレッドミル運動を開始したようですね。
これから調べますが、トレッドミルって何?

しかしロイス厩舎は3歳以上が5頭もいるのに稼働率悪すぎですね。(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~
エルドールは順調になってきましたね。
このまま行けば、今月中には美浦に戻りそうな気がします。
頑張って欲しいですね~

オフィサーがやってるトレッドミルは、歩行用の健康器具みたいなものですよ。
天栄にもあったと思いますが、美浦にもあって、水中用トレッドミルなどもあったような?
動画なども今は出回ってるので見てみるといいですよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールはまずますの状態ですね。
ただね・・・厩舎に入れてくれるかどうかが心配です。

トレッドミルは調べました。というか、調べてから記事にすればよかったです(笑)

我慢の時

ロイス様 こんにちは
状態悪くないのに 使ってもらえないのはストレス溜まりますね。
こんな時は 即戦力になりそうな二歳馬へ出資したくなります。
その資金 明日稼ぎましょう(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

そうなんですよ。

3歳馬3頭はどうなるか?で新規出資馬数を変えようと思っています。

もう1頭はいく予定ですが、3歳馬が3頭とも未勝利の場合はもう1頭で

追加を2頭にするかもしれません。

レースに使ってくれれば、勝てる馬かどうか解るのですがね。

そうそう、今日も万券2本ゲットし、今年20本でした。

でも今年通算はマイナスなんですよね(笑)

なんででしょうかね????


No title

こんばんは~☆
オフィサーも徐々にピッチがあがってきてますね。
復帰までまだかかるでしょうけど、
このまま順調に行って欲しいですね。

トレッドミルはノーザンファームでは
けっこう使われているようです。
天栄でも増設されたのかな?
前に北海道の職員の方が自分で体験してみて
メッチャきつかったと言ってました(笑)

No title

五左衛門様、こんばんは!

オフィサーは一歩進んだという所でしょうか。

トレッドミルは調べたら、ルームランナーみたいなものなんですね。

夏場復帰をめどに頑張ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!