シルク近況(3/23)

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシン内で騎乗運
動を行っています。牧場スタッフは「先週末から騎乗運動を再開しました。立
ち上げの段階として、マシンの中で人を跨らせた状態で、常歩を踏ませていま
す」と話しています。

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15を乗って、
帰厩に向けてピッチを上げています。ここまで十分乗り込めているし、先生か
らも『入れ替える馬の結果次第だけど、馬房の都合が付き次第で戻します』と
言われているので、いつ連絡が入っても良い状態にしておきます」と話してい
ます。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週から15-15の調教を
始めています。その後も変わりなくきているし、歩様自体も安定していますの
で、このままコンスタントに乗り込んでいけると思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。牧場長は「週1本は坂路15-15を乗っています。特に心配は
ありませんし、このままコンスタントに乗れると思います。この後は帰厩に向
けて進めて行きます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「前走はど
ちらも引かない展開になってしまったのが痛かったね。あそこで控えてしまう
と自分から止めてしまう馬だし、結果的にはバテてしまったけど、この馬の競
馬をしてのことだから仕方ないね。もう少し楽な展開になれば、もっと粘れる
と思います。次走は今週の阪神を使おうと思います」と話しており、今週土曜
日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手21栗坂良    54.4- 40.4- 26.9- 13.9 一杯に追う

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
とトレッドミルでハロン25秒ペースのキャンターを5分行っています。調教師
は「先週、牧場で状態を確認して来ました。まだ心持ち患部に熱を持っている
ようですが、経過は良好なので、そろそろ乗り出して見ようかと言っていまし
た」と話しています。


出走情報

シルクティソナ  /阪神6R 3歳500万下(混)[D1,200m・16頭]53kg 菱田


シュヴァルツ君ですが、騎乗調教を始めましたね。

エル君ですが、帰厩の準備は出来たようですね。
後は厩舎の空き待ちです。
今度は戻ったら終了になるので、背水の陣です。

姫さまは15-15を始めました。
特に故障明けでもないし、来週後半には戻る感じだと思います。
でも福島は合わないと思うんだけどね・・・
直線短いし、坂も無いから前残りの競馬が主だと思います。
姫さまには展開が鍵となりそうです。

パックンは帰厩の予定になりました。
強めの調教は多くにないですが、イレコミを少なくするためと思いましょう。

ティソナはまた土曜に出走になりました。
しかも私の仕事の日ばかりです(泣)
正直、今回も二桁は免れない感じです。
騎手もランクがどんどん落ちていくばかりです。
うーーん・・・・どうもレースで教える事は諦めたように感じますが・・・
あと、あまり使うと消耗するでしょうし、北海道開催や新潟の芝1000m戦には
出れなくなるんじゃないかな?

オフィサーは少しずつ調教量を増やしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

シルクティソナよく出走してくれますね。

スタートはいいんですけどね、今回ダートなので

逃げれたら何とかなりそうな気もします。

騎手が・・・残念です。

ティソナ君のヤネ

ロイス様 こんにちは 
一瞬 藤田に見えました(^_^)/
が 菱田ですか(>_<) 新人騎手ですね^^;
今週はG1ですし 予想頑張りましょう\(^o^)/
雨ならグランプリエンゼルでしょうかね(^_-)-☆

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ティソナは出走ですね。
元気ですなぁ~
色々ありますが使ってもらえるだけいいのかもしれません。
チャペルはどうかな?福島なら意外といいかもしれませんよ。
ウェッジも福島で勝ちましたからね。

2歳は体重なども発表ありましたね~
ひとまず順調なのでよかったです。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ティソナは良く走ってくれますが、少々使いすぎの感もします。

1000m戦はもう少し先にあるのですが、その前に疲れてしまわなければ

良いのですが・・・

この騎手の選択時点で勝ち負けはありませんね。

No title

とおる様、こんばんは!

ティソナはね・・・

正直、一旦放牧に出して、夏の北海道や新潟に向けてほしいんですがね。
レースを教えている感もなく、使っているだけのように見えるので・・・

G1は良ならカナロア&カレン&カルロが本線と思っていましたが、

馬場が悪いと検討は難しくなりそうですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ティソナは今年早5戦目となります。
本当に頭が下がる思いです。
使ってもらえるのは有難いのですが、ここまで使うと脚元の不安が出なければ良いのですが・・・

チャペルは福島合いますかな~。
ウェッジ君は先行出来るから良いけど、チャペルは過去3戦はほぼ最後方からの競馬だけですから・・・
先行出来るかどうかが鍵になりそうです。

2歳の馬体重発表しましたね。
有難い情報です。
久々にナイスなシルクです。

No title

エルドール、戻ってきそうなんですね。
厩舎内ガタガタと噂されるホーリー厩舎ですがようやく調子を上げていたようですし、シルクをどう扱ってくれるのか興味のあるところです。
うちの子もお世話になることですしね。

ディソナ君、前にも言ってますが先生の「愛」が見えないのです。「どこに課題があってこのレースではこうしたい」…それが見えてこないんですね。

No title

おはようございます。

パッキャオがようやく帰ってきましたね!
この放牧で精神的に成長してるといいんですけど…。
一口馬主の楽しみは愛馬が走ってナンボ。
能力的にはせいぜい未勝利掲示板級かも知れませんが、これからはコンスタントに出走して楽しませてくれることを願います。

No title

ロイス様こんにちは

結果は想像してたとおりだと思います。

個人的に感じたのはダートでは逃げれそうにないですね。

やはり芝でこその馬のような気がします。

馬体も絞れませんし、ここらで一度休養にだして訓練してくれるといいんですけど、、、

2歳時に出した調教タイムだけ信じてもダメでしょうが、素質は絶対にあると思います。

No title

ルクソール様、こんばんは!

ほ○厩舎の噂は私も・・・・
エルドールに続き今年もほ○厩舎は預ける馬はおりますから、
どういう対応になるかなと思っています。(少々心配です)

ティソナは本当に最後というか、デビュー戦から止まっています。
息を抜かないという事らしいですが、使って覚えてもらうしかないとのようです。調教では色々と試していると言っていますが・・・
正直、ただ使っているだけのように思えます。
もう可哀想な成績です(泣)
山○厩舎は故障馬が多いように見えるのも正しいかもしれません。





No title

え~さん、こんばんは!

パッキャオ帰厩しましたね。
もう少し乗り込むのかと思っていました。
1戦放牧は勘弁してほしいですね。
福島開催に使うのでしょうか?

No title

omusubi69様、こんばんは!

馬体重は増えていましたね。

これだけレースを使っても絞れないとは・・・

1勝しているのだから、放牧して鍛えなおす事は出来ないのですかね?

素人には解りませんが・・・

もう見ていて可哀想です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

れいじ様、おはようございます。

こちらに来て頂き、ありがとうございます。

でも、れいじ様のコメント画面に出せません・・・
申し訳ありません。なぜ画面に表示されないか、解らないです(泣)

で、お聞きしたいのは勿論シルク募集馬の事です。
先ほど、某サイトでお聞きした事ですが、気になる馬が10-7なんですよ。
私は馬体は見れないし、体重のみで検討していますが、
某サイトの管理人様がれいじ様は馬体を良く解っているようですとの
コメントをもらっていましたので、失礼かと思いましたが、
私の所の来て頂きました。
10-7とれいじ様が取り上げていた10-20の見解をお聞きしたいです。
後はもう少し先ですが、次年度募集馬で気になる馬がいるとの事でしたね。
もし可能なら教えて頂ければ、情報入り次第お知らせできます。
私も乗るかもしれませんので(笑)







承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

れいじ様、こんばんは!

貴重なアドバイスありがとうございました。

シルクの場合、これから売れ行きが伸びる時期になると思います。
一気に残数が減るので、もし希望馬がいるなら要注意ですよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!