馬券の賭ける金額は高額の人は偉いのか?

このお話はとあるブロ友からのお話です。

実際のお話のようですよ。

登場人物① Xさん(ブロ友さんでラテンⅡ君より一回り年長さんです)

登場人物② ラテンⅡ君(ブロ友の方の後輩で20台前半のようです)


ある日・・・

ラテンⅡ君 「馬券どうでした?」

Xさん 「まあプラスだったよ」

ラテンⅡ君 「いくら?」

Xさん 「2万ぐらいだけど・・・」

ラテンⅡ君 「・・・・・・・・」

ラテンⅡ君 「2万で嬉しいすか?」

Xさん 「・・・・・・・・」

ラテンⅡ君 「てっきりプラスで嬉しそうだから10万ぐらい勝ったのかと思いましたよ」

Xさん 「・・・・・・・・」



つまる所はラテンⅡ君は馬券買う際は高額で万単位で買う事が多いようです。

xさんは100円単位のようですが、ラテンⅡ君から見たら100円で馬券なんて・・・・

私の個人的見解ですが、ラテンⅡ君はあまり印象良くない感じですね。

100円で買っている事が悪い訳ではないのに、自分が高額を賭けているから

他の人も同じと思っているんでしょうかね?

高額賭けているほうが偉いと勘違いされているのかな?

どう思いますか?皆さん・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石橋貴明の名言

貴さんがかって「馬券は100円でも1万円でもどきどき感は同じ」と言ったことがあります。
仮に100円でも儲かって幸せならそれでいいのであって周りが「100円ぽっちかよ」とか言うことではないと思います。

でも、世の中そう言う人が多いんですよね。そう言われるのがイヤなんで私は「いくらプラスになった」とはいわないようにしてます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

まったく同感ですね。

私も100円でどきどきしますから(笑)

人それぞれの楽しみ方がありますからね。

他人がどうこう言うのは如何かと思いますね。

私も言わないように心掛けるようにすることにします(笑)

No title

こんばんは。

馬券は100円から買えるんです。
JRAがそう認めているんです。
認められたとおり遊んで何が悪いんでしょうか?
身の丈に合った金額で遊ぶ。
健全で良いと思いますけどね。
逆に。
高額な馬券を買う人は、JRAのいい「カモ」になってるコトに気がついていないんでしょうね。

ちなみに。
似たような話ですが、昔「シルクで1口?シルクみたいなクラブなら基本最低3口でしょう」みたいに言ってる人がネットに居ましたが、この方も同じ感覚なのでしょうね。

誰が何と言おうと、競馬の楽しみ方は100人いれば100通りあるんですよ。
それが分からんヤツは競馬ファン失格であります!

・鬣ニ・ャ・ユ・。・ッ

こんばんは

ごく最近この会話よりひどい言い方されたことあります

いつも人ですが・・・。

考え方や生活基準が違えば、賭ける額も違いますので、

相手の気持ちになって考えれば、たとえ腹の中で100円?って

馬鹿にしてても口に出すべきではないですし、出さないで欲しいです。

私の後輩のラテン君は礼儀フィルターを通さないで言葉が出てくるので

困っています。

私は100円馬券が中心です。

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
人それぞれの買い方がありますからね~
私も100円で少ない金額で楽しむ派なので
それで万馬券でれば嬉しいものです。
とやかく言われる筋合いはない!って思ってますけど
(゚ε゚)キニシナイ!!ことが一番ですよね。

価値観の違いでは

ロイス様 こんにちは 
この人 感じ悪いですねぇ 
こういうのは 価値観の違いでしょうから 
どちらがいい 悪いということは言えないでしょうが
上から目線の こいつの性格 気に食わん(笑)

先週も 連れと馬券対決しましたが 
とおるは 100円単位で幅広く 三連単を買いたい派ですが
連れは 小点数の三連複にドカンと張る派 といった具合で
いろいろな馬券スタイルは あっていいと思っています♪ 

高額の馬券

私も以前は、1000円単位でしか購入していませんでした。
その頃私は部長で、当時の常務が100円単位で馬券を購入している
のを聞いて口には出しませんでしたが、そんなんで面白いの?と
思っていました。
今は、100円単位で購入して楽しんでいます。
ラテンⅡ君は、馬券を楽しむことが出来てないんだと思います。
儲かること=楽しむことになっているんでしょうね。
今のラテンⅡ君には、理解できないでしょう。ただ、人それぞれ楽しみ
方はあるので、思っても口に出してはいけない事は教えてやりたい
ですね。

No title

え~さん、こんばんは!

まさにそのとうりだと思いますね。

馬券の買い方は人それぞれですから、

その事について言う人は問題だと思いますね。

シルクの件は今でも某掲示板に書かれていますね。

そういう類の人はなるべく避けたいですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ポニー級様の心中はお察しします。

何なんでしょうね?

年下なのに何でも上から目線で話すのは理解に苦しみます。

相手に言って良いことと、腹の中にしまう事が判断出来ないのでしょう。

馬券は100円単位で良いと思いますよ。

お互い楽しみましょう!

No title

あやこ様、こんばんは!

馬券の買い方は人は人、自分は自分で楽しめれば良いのです。

それをとやかく言う人とは関わりたくないですね。

私の知り合いでも・・・・・

No title

とおる様、こんばんは!

たしかに感じは良くないように思えますね。

何と言っても上から目線で馬鹿にしている感がします。

私もこんな人とは関わりたくない人ですね。

No title

べっぴん様、こんばんは!

ようこそいらっしゃいませ!

馬券は楽しめれば良いと思います。

その結果、勝てればいいし、私はとんとんで済めば良いと思っています。

ラテンⅡ君は高額儲ける事しか頭にないのかもしれません。

またそれ以前に人間として未熟と言わざるをえませんね。

私が社会人新人教育をしていた時は挨拶、返事、言って良いことや相

手に対しての思いやり等は厳しく教えていたものですが、今の時代

は・・・・

No title

こんばんは 初めてコメントさせて頂きます

 自分も以前は大きな金額を投入したりしていましたが、最近は本当に自信のあるGⅠの時だけ、それも昔からみたら可愛いものです。
 100円単位での購入を馬鹿にする人は、本質的に「競馬」をギャンブルという見方しか出来ない人なんだと思います。「競馬」は馬券を買わなくても十分楽しめると思うのですけれども。

No title

mikenote様、おはようございます。

はじめまして!

ようこそいらっしゃいました。歓迎しますよ。

あくまで私の考えですが、馬券は楽しむもので、まあ結果的にとんとんぐ

らいなら良いと思っています。

ラテンⅡ君はもちろん又聞きですが、たいがい勝っているようですよ。

本当の事は解りませんが・・・

人それぞれの楽しみ方がありますから、ああいう言い方をする方は嫌で

すね。

胸を張りましょう!

ロイスさん、こんばんは。

賭け金の違い…人それぞれで面白いテーマですね♪
同じ趣味なのですがら、理解と尊重で折り合っていければよいのですが…

とりあえず、私も意見させて頂きますと
ラテン君は皆さん仰る通り、ちょっと考えて下さいよって感じですね。
が…
この場合、Xさんもどうかと、私は思うのです。
呆れてないで、胸を張って「嬉しいよ!」って言ってやればいいのに。

ラテン君にとっての1万円が1レースで消えるチャラい価値なのに対し、
自分にとっての1万円は、何ヶ月も安心して競馬を楽しめる重さだと、
ガツン☆と言って欲しかったなぁ…

そして、もしラテン君が独身なら、さらにトドメの魔法の言葉
『お前も結婚したら分かる!』
とかお見舞いしてやって欲しいですね(笑)

No title

はるさん、こんばんは!

馬券の買い方、楽しみ方は人それぞれですから、

お若いラテンⅡ君には解らないようですね。

Xさん、曰く、気分悪いからなるべく相手にしていないとの事。

ちなみにラテンⅡ君は独身との事でした(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!