そろそろ最終決断迫る!

今年もはや4月になりました・・・・
いや~、1年が早い事早い事・・・
しかも今年に入り腱鞘炎にも悩まされ、右肘が痛く、歯を磨くのも苦痛です・・・

さて本題ですが、4月に入りそろそろ馬を購入の決断する時が来ました。
シルクだと此処まで待てるメリットはあると言っていいのだろうか(笑)

候補馬は以下のとうりです。


牡馬
①10-28 グラスワンダー×シルキーヒロイン
②10-22 マンハッタンカフェ×ウィストラム
③10-7 メイショウサムソンxフェザーレイ


牝馬
④10-19 ダイワメジャー×ムーンフェイズ
⑤10-20 アドマイヤムーンxリリウム

うーーん、悩むな~。

これ以外には牡馬では 10-8 ゼンノロブロイxメジロヴィーナスも検討馬ですがクロノスに喉鳴りが気になります。

牝馬では 10-11 キングカメハメハxアドマイヤマジックも馬体が成長していますので考えていますが、
この仔が第三仔なんですよね。
と言うことはデビューすらしていないのは体質の問題があるのかと疑ってしまって・・・
ただ厩舎が良いからね。もう少し様子見です。

割引券次第ですが、10-22 or 10-7かな?
最近は10-20も姉2頭とも勝ち星あげてるし、お母さんも若いしね。
最後に候補に挙げたので気になります。
プレノちゃんの時も姉が勝っていたし、お母さん若いので迷っていたのですが・・・
もし10-22なら4万ちょいですが、なら、10-28と10-20なら4万なので
そういう方向性もあるよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

ワタクシも今月末を目途に最終決断しようと思っています。
残念ながらワタクシの最終候補馬はロイスさんの最終候補の中には無いのでご一緒できそうにはありませんが…。
将来の活躍を想像しつつ出資馬を検討。
一番楽しい時期ですよね♪
現時点ではどの馬もクラシック候補ですから!(笑)

悩みますね

確かに、この時期まで待てるのはシルクならではの良いところですね。
それにしても、どれか1頭となると悩みますねぇ~それも楽しみのひとつですよね。
私の場合、財務大臣のお許しが下りず、1世代1頭と厳命されている(汗)ため、これ以上の出資はできませんが、、、産駒としてはダイワメジャー、ゼンノロブロイ、キンカメあたりを狙っています!

No title

こんにちは

そろそろ決断の時が来ましたか。

私は10-20と10-28でほぼ決まりそうです。
ご一緒になりましたら宜しくお願いします。

来週火曜日の最新情報で決めるとおもいます。

待ってました~♪

ロイス様 こんにちは 

リリウム とおるもいいと思います♪
同じ牝馬で二頭とも勝ち上がっているのも心強い(^_^)/
ただ厩舎の最近の成績が気になるんですよねぇ^^;

ムーンフェイズは ここまで順調ですし
新鋭尾関厩舎ですので 期待出来そうですね♪

牡馬では シルキーヒロインなら ご一緒出来るかもしれません(^^)/~~~
ネクサスの再来に期待したいところですよね~♪

お互い 割引券頼みみたいですね(>_<)

No title

え~さん、こんばんは!

私も4月中に決めたいと思います。

勿論、クラシックを狙える馬を狙います(笑)

えーさんと予定馬は同じのないですか・・・

えーさんは何にするのかな?

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

財務大臣様の許可おりませんか・・・

割引券で買うのはダメなんですか?

産駒としてはダイワメジャー、ゼンノロブロイ、キンカメあたりですね。

アドマイヤムーンも良いかもしれません。


No title

ポニー級様、こんばんは!

10-20の可能性はありますから、ご一緒の場合もありますね。

ポニー級様はそろそろ決まりそうなんですね。

私は今月一杯は悩むかな(笑)

No title

とおる様、こんばんは!

そうですか!とおる様も割引券次第ですか。

最近は馬券調子悪いから、安めの馬になりそうです(笑)

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ほ~~
一緒になりそうなのは10-7ですね。
小柄でしょうけど、今のところ順調みたいですしね。
厩舎も悪くないとは思いますけど、シルクではどうなのかしら。

私は見学会参加できたら、もう一頭いくかもしれません。
もちろん割引券次第かもしれませんが(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

10-7は牡馬としては少々小さいようですが、調教は順調のようですね。

割引券次第ではもう一頭ですか!

私は次の一頭で終了予定です。

何にしようか?迷いかつ楽しいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!