シルク近況(4/5)といったいなんなんだ?

まずは各馬近況。
2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
して、ハッキング1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「この中
間から坂路入りを再開して、ハッキングで軽く1本上げています。一気に負荷
は掛けられませんから、一歩一歩前進して行きましょう」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、31日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様
で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

シルクエルドール /助 手5南W良    70.4- 55.0- 40.7- 13.5 一杯に追う
    ファイナルフォーム(三500万)馬なりの内を0.4秒追走0.1秒遅れ

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15のメニュー
をキッチリ消化しています。気持ちが入ってきたことで、キャンターの動きに
も力強さが増してきた印象です。この後も、速い調教をコンスタントに続けて
いきたいと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、30日にゲート再審査を受けて合格していま
す。調教師は「やはり環境の変化からか、かなり入れ込んでしまって、どんな
些細なことでも気にしてしまいます。帰厩した翌日からゲートに連れて行きま
したが、全く話にならないぐらい集中力を欠いていたので、28日からゲートで
縛りました。2日かけてやりましたが、なんとか落ち着いて練習をこなしてく
れたので、30日に松田騎手に乗ってもらって再審査を受けて合格しました」と
話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、31日に時計を出してい
ます。調教師は「前走は他の馬が速過ぎたこともあるし、時計の出る締まった
馬場になったのが痛かったね。時計の掛かる馬場ならもう少し行き脚も付いて
いたと思うけど、あの流れでは付いて行くのに精一杯でした。早速坂路で乗り
出しているので、今週の阪神を使うことも考えています。最近は週末に雨が良
く降るので、それが一番の心配ですね」と話して、今週の出走も検討していま
したが、今のところ来週土曜日の福島・雪うさぎ賞に向かう予定です。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。牧場
スタッフは「運動後は患部に微熱がありますが、翌朝にはスッキリしています
ので、そんなに神経質になる必要はないでしょう。勿論、ケアは欠かさず行っ
ていますよ」と話しています。


シュヴァルツ君は一歩一歩進んで下さい。

エル君は帰厩し、時計も出しました。
まあ初時計ですからしょうがないですね。

姫さまは帰厩しなかったですね。
確か放牧前は馬場の良い福島と言っていましたが、
馬場の良い時の福島は無いようですね。
まあそういう厩舎なんでしょう。

パックンは以前と変わらないですね。
ここまでコメントが酷い馬は記憶がありません。
普通はそれなりのコメントですが、正直なんですかね?

ティソナは結果的には来週出走予定になりました。
詳しくは後で・・・

オフィサーはなかなか進展しませんね。
秋に復帰してくれれば良いかな?


さて、いったいなんなんだと言いたいです。
まずはこのテレサを見て下さい。
4月3日
シルクティソナ  /日曜日の阪神・D1,200m

4月4日
シルクティソナ  /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、
          来週土曜日の福島・雪うさぎ賞に向かう予定です。
ティソナの記事も参照して下さい。

4月5日
シルクティソナ  /日曜日の阪神・D1,200m[53 藤懸]に出馬投票しましたが、
          非当選で除外となった為、来週の福島・雪うさぎ賞へ出走予定
          となりました。

なになに・・・
火曜には出走を予定して、水曜には来週の予定になり、木曜には出馬投票した?

だから、何がしたいの?
めちゃくちゃの感じですね。
なんなんだろう。この感覚は・・・
権利取りの可能性はあるのかな?
それとも行き当たりばったりで、なんでもいいや、走らせろと考えているのか?
権利取りなら、そう言うしね・・・
なんだか、嫌々わ・・・この厩舎。
説明があれば良いけどね・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールは下旬出走ですかね?
東京開催だといいですねぇ~

ティソナは来週の権利のために、出馬登録したんじゃないのでしょうか?
いまいちそこらへんの登録はわかりませんが
非当選で除外の場合は、次のレースで抽選権利があると思いますよ。
今はコンピューターで抽選なので、前に説明うけたんですけど
結構むずかしいんですよ~(;´Д`)
色々あったと思います。
他の方がきっと教えてくれると思います~

なにがしたいのやら

いつも書いてますがY先生のこの馬に対する「想い」が全然感じられんのですね。

「1200で出られるレースに片っ端から登録してる」…そんな感じです。

こういうのはクラブがちゃんと言わなきゃいけないんですが友駿と同じで何も言わないんでしょうね。

No title

こんばんは
シルクパッキャオのコメントはひどいですね。
「全く話にならないぐらい集中力を欠いていた」
ゲートで2日も使いましたか。
その荒い気性がレースで前向きにでればいいですけど。

しかしシルクティソナはよく使いますね。
次はジョッキー誰が乗るのでしょうか?
もう少し本気で勝ち狙える騎手に乗ってもらいたいですね。

シュヴァルツローゼは順調そうで良かったです。
この馬は黒い中に顔と足に
綺麗な白い色が入っていてかっこいいです。

ティソナは除外で優先権利を取りに行ってのことだと思いますよ。

個人的に来週は楽しみにしてます、ティソナ。

結果が出ないのは馬自身の問題なんで厩舎云々は関係ないと思います。

No title

ロイスさん、こんにちは。

ここ何年か山内厩舎はちょっと変ですね。
使い出しは早いし、それなりに勝ち上がらせる厩舎だったので
1口出資者にはありがたい厩舎でしたが。
優秀な厩務員が厩舎を離れて、ほかの厩舎に移ったりしてるんですかね。
わたしは、10-21のジャングルパサーに出資する予定でしたが止めることにしました。
それにしても未だに今年の出資馬が決まらない。
早く決めないと。
では。



No title

あやこ様、こんばんは!

エルドールは5月中旬ぐらいじゃないかな?
まだまだ仕上がり途上のようですから。
出来れば東京でお願いしたいです。

ティソナの登録ですが、調べた所、新馬や1000万下なら除外権利はあるようですが、未勝利や500万下では除外の権利は無いようです。

怪我しないで頑張ってもらうしかありません。

No title

ルクソール様、こんばんは!

まあそうでしょうね。
除外での権利とか調べましたが関係ないようですしね。
使えるうちに、どんどん使うようですね。
放牧はレースに出れなくなったらかなとも思います・・・

シルクの売りは何事も調教師に一任ですから(怒)

No title

ポニー級様、こんばんは!

パックンは厩舎での情報はいつも酷いものです。
ある意味、本当の事なんでしょう。
気性の改善がなされていないと言うことはレースを見るまでもないのかも・・・

ティソナは良く使ってくれるのは嬉しいのですが、ここまで使うと故障が心配です。

No title

タカマサ様、こんばんは!

タカマサ様の文面からすると、私のブログでご迷惑をおかけしたようですね。
お詫び申し上げます。
そしてこの後にもご迷惑な文章かもしれませんので、またお詫び致します。

優先権利は私もその可能性もあるのかなと思い、調べました。
キャロのHPや調教助手のブログでは、新馬や1000万下では除外権利はあるようですが、未勝利や500万下ではないようです。
但し、私の理解違いかもしれませんが・・・

私もティソナの福島参戦は楽しみですよ。
平坦で直線も短いので先手取れれば、楽しめると思います。

私が思っているのは、厩舎の伝える事に一貫性が無いということです。
火曜は出る→水曜は今週は回避し来週の予定→木曜は出馬投票するという事がわかりません。
後、山内厩舎の管理馬を調べましたが、4歳以上は極端に少ないですね。
使いすぎの感があります。その辺も計画性がなく、使える時に使って終了しているのかと疑っています。
山内厩舎ならシルクの馬もちゃんと使ってくれると思ったし、管理馬も少なかったのでティソナにいったのですが・・・

長文ですいません。

No title

ファンキー様、こんばんは!

山内厩舎は昔もローテは厳しかったですが、今はそういうレベルには感じません。
管理馬も4歳以上は極端に少なく、勘ぐってしまいます。
ただ言えるのは、使ってくれるという事は良いと思います。
使い方ひとつなんですが・・・
後は行動に一貫性を感じません。

まだ時間ありますから、仕上がり具合を見て検討しましょう!

No title

ロイス様こんばんは

ティソナは権利取りだったんじゃないでしょうか(非当選馬11頭)

3歳馬、ティソナ以外も活動的でいいですね。
結果もそうですが、楽しみなんではないでしょうか(出走回数のわりに結果の出ない子もいますが、、、ティ○ナ)

個人的には来週、密かに期待しています。(ポリトラックですが、今週なかなか良い調教時計)

今のところ、転厩も引退も話は出ていないので、ゆったり応援していきましょう(あぁいう調教師みたいなので、イライラするだけ損ですよ)

除外権

私もキャロのHPで診ましたが500万下でも除外権は発生しますよ。
ただし「非当選除外」となった場合のみです。
今回ディソナも含めて11頭が「非当選除外」ですので除外権狙いだったという可能性は確かにあります。

ただしそれなら4日、5日の情報がおかしいですね。
「雪うさぎ本命だが除外権狙いで投票する」とか
「今週狙いだが除外されそうなので来週も考える」とか
でなきゃ。

出馬投票だってただじゃできないんですから。「「出馬投票を見送り」といっといて出馬投票したらいけませんね。

エルドール 帰厩♪

ロイス様 こんにちは 
我らがエルドール ようやく帰厩 しましたね♪ 
順調なら GW明けの東京か新潟デビュー
になるのではないでしょうかね(^_^)/
大きい期待を持って出資した馬 仕上がりの過程を見守りましょう♪

ティソナに限らず 最近の山○厩舎はどうなんでしょう?
厩舎経営に 余裕がないのかな?
単なる出走手当が目的? 
目先の利益に走っている様に感じます。
シルクプリマドンナがいた頃は ぜひ出資してみたい
憧れの厩舎だったんですけどね。 
 

No title

omusubi69様、おはようございます。

除外権利は昨日調べましたが、理解不足だったようで、
権利取りはあったんでしょうね。
それなら、そういえばね?

来週は私も期待していますよ。
先行有利の小回りですから。

調教師に関しては理解していますが、なかなかね・・・(笑)

No title

ルクソール様、おはようございます。

え?そうでしたか・・・
キャロや調教助手のブログで調べたんですが、理解不足でしたね。
ありがとうございます。

シルクでも権利取りの目的で投票するとコメントが出ますので、
今回はありませんでしたからね?
疑問を感じ、尚且つ、厩舎に対する不信になるんですよ。
きちんと説明すれば、良いのですがね。

No title

とおる様、おはようございます。

我らがエルドールは5月中旬でしょうね。
この前、初時計出しましたが、まだまだ全然でしたね。
後一か月はかかると思います。
個人的には土曜の東京でお願いします(笑)

山○厩舎は管理馬を調べましたが、4歳以上が少ないですね。
そこまでもたない馬が多いのかな?と思います。
ティソナは、まだ3歳春にして既に11戦・・・
頑張ってもらっていますが、今後が心配です。

う~ん…

ロイスさんこんにちは。
山内厩舎は以前はいい厩舎だったんですけど、どっかの馬主(ダンツだったかな?)ともめたりしてからいい馬もなかなか入らなくなったし、ちょっと迷走している感じです。以前から数を使ってくれる厩舎ですが、最近は使い方はメチャクチャだし、何をしたいのかわからない厩舎になっちゃった感じです。昔はただ数を使うだけじゃなく、ちゃんと考えて使ってくれてたと思うんですが…。

No title

マタさん、こんばんは!

そうですね。そう思います。
以前もローテはきつい所はありましたが、
今は行き当たりばったりの感がします。
もし私が個人馬主なら預けるかと言われても・・・
したがって古馬の数が少ないのはそのあたりが原因なのかもしれません。
使いすぎる厩舎と放置厩舎・・・どっちが良いんでしょうかね?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!