シルク近況(4/13)

シルク近況(4/13)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
して、ハッキング1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「坂路を
週3回に増やしました。脚元も変わりありませんし、このリズムを崩さずに進
めて行きたいですね」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wコースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出すと、8日にも追い
切られています。調教師は「さすがにまだ太くて動けないですが、このまま進
めていきます。放牧に出る前よりは良くなっていますが、まだ左前の球節が残
っているので、ケアしながらやっていきます」と話しています。

シルクエルドール /助 手8南W良    58.4- 43.6- --- - 14.9 馬なり余力
シルクエルドール /助 手12南W重    70.6- 55.6- 40.7- 13.7 一杯に追う
    ゴーハンティング(古1000万)馬なりの外を0.2秒先行同入

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「速いところを継続しなが
ら、順調に進めています。調教を強化しても体はしっかり維持出来ているし、
気合乗りも上々で、馬も気配も良いですよ。帰厩も近いようなので、このまま
進めていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、4日と8日に時計を出しています。調教助
手は「気が悪いと言うよりは、人に従順でない所が出ている感じです。中間は
少しでも安心して調教できるように、普段から手を掛けてやってきましたが、
徐々に良い方向に向いてきて、落ち着いて調教もこなせるようになって来まし
た。あとは競馬に行って、周りの環境に戸惑わなければ、力を出せるようにな
ってくると思います。もう少し追い切りをこなしてから、予定を立てていこう
と思います」と話しています。

シルクパッキャオ /助 手8栗坂稍    58.1- 42.9- 29.8- 16.4 馬なり余力
シルクパッキャオ /助 手10栗坂良    57.7- 43.5- 30.4- 15.7 馬なり余力
           /助 手11栗坂稍    55.1- --- - 27.1- 14.3 一杯に追う
      タカラファンタジー(三未勝)馬なりに1.0秒遅れ

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
Pコースでキャンターの調整で、4日と8日に時計を出しています。調教師は
「先週の阪神は除外になりましたが、今の阪神のダートは時計が速く、前走の
様に行き切れない形になるとかなり厳しいので、今週の福島に目標を切り替え
ます。福島なら平坦コースだし、馬場も良いので、競馬もし易くなると思いま
す」と話しており、今週土曜日の福島・雪うさぎ賞に出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手8栗P良    69.4- 53.4- 37.9- 12.9 馬なり余力
シルクティソナ  /助 手11栗P良    63.2- 49.3- 36.7- 12.5 馬なり余力

シルクティソナ  /福島10R 雪うさぎ賞(混)   [芝1,200m・16頭]56kg 村田

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。確認
した調教師は「トレッドミルのペースを上げている様ですが、前回と比べて、
膝裏はスッキリしていましたよ。今の感じですと、復帰は7月後半か8月くら
いになるでしょうか」と話しています。


シュヴァルツ君、徐々に進んでいるようですね。
今までは社台系のお馬さんでも天栄で調教していたので、
北海道・ノーザンファーム空港での2歳時の調教馬は初めてです。
期待しています。

姫さまは順調に調整し、13日に帰厩の予定になりました。
福島の最終週の28日には牝馬芝2000mがありますが、
土曜なんですよね。出来れば翌週の新潟の牝馬限定に行ってくれればいいな~。

パックンは栗東で調整中。
気性の悪さは治っていないようですが、調教は少しだけ良くなったのかな?
10日の坂路2番時計だったようです。とは言ってもめちゃ遅い時計でしたが・・・
併せ馬は相変わらずですが・・・

ティソナは土曜の福島の雪うさぎ賞に出走確定です。
調教パターンを変えているようですね。
変化が見れれば良いのですが。
小回りの平坦ですから、これでそこそこ走らないとこまっちゃいますね。
昨年6月にデビューし、10ヶ月で12戦目・・・
怪我しないでね。

オフィサーはまだ押さえつつの調教ですね。
私も復帰は8月より後と見ていますから・・・
頑張れ!

ロイス厩舎は全部で6頭。
うち、2歳馬は別として、5頭中4頭入厩した事になりました。
来月は出走ラッシュになるといいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

エル君はいまだ前途多難ですね・・・


う~ん


デビューはいつすることやら・・・

No title

出走ラッシュなるといいですね。

やはり5頭くらいは持っておかないと、出走しない月もあったりして寂しいですよね。

私も4~5頭予定しています。

あと2ヶ月もしたら、2歳馬新馬戦始まります。
楽しみにしています。

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

エル君まだまだですね。
デビューまでは時間かかりそうですね。
天栄に戻されなければ良いのですが・・・

あと気になるのは前回もそうなんですが、天栄と厩舎との馬に対する見方が違うように感じます。なんとなくですが・・・

No title

ポニー級様、こんばんは!

姫さまとパックンは1戦放牧の感じはしますが(笑)

ポニー級様の早期デビュー出来そうなお馬さんはいますよね。
デビュー第一号は現地に行かれると良いですよ。
楽しみですね。

No title

ロイス様こんばんは

ティソナ、密かに期待していますが、いきなり勝ち負けを期待するのは酷でしょうね、、、

ですが、見せ場くらいは作ってもらいたいですね。
入着してくれたら嬉しいな、なんて思っています。

明日、精一杯応援したいと思います。

シュヴァルツ君

ノーザンファーム空港は系列のなかでも1番といっていいほど素晴らしいところのようですよ。
夏のデビューはないでしょうから、このまま涼しい北海道で、じっくりと育ててもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナ残念でした・・・
1200mだと他の馬もがりがり行くので単騎逃げは出来そうにないと思うのですが・・・
1600mや1800mなら単騎で大逃げも可能性があるんじゃないかなと・・・

もう、放牧して立て直ししてほしいと思います。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

シュヴァルツ君は楽しみですね~。

じっくりと進めて、大きなレースに出れるお馬さんになってくれると良いですね。

いい感じ♪

ロイス様 こんにちは 
ティソナ君 ツクバに競られず マイペースで行けたら
もう少し 残せたと思うんですけどねぇ(T_T)
新潟の直線競馬なんか 見てみたい気がします♪

オフィサー 大竹先生見に行って下さったんですね。
屈腱炎では無いので 復帰後も期待しています。
具体的な復帰目標出て 嬉しいです♪

ひめは かなり上向いて来たのではないでしょうか?
これなら楽しみですね(^_^)/

パッキャオ君も コメントがようやく上向きになって来ましたね♪
早く まともに力を出せる状態になって欲しいです。

エルドールは もう少し時間がかかるでしょうか(-"-)
名門 堀厩舎ですから 半端な仕上げでは使わないと思いますし。

シュヴァルツ君は これでいいと思います♪
焦らず 徐々にペースアップしていけるといいですね(^_^)/

レイノルズ勝ちましたね。 10-1に行こうかな~(^_-)-☆

No title

とおる様、こんばんは!

ティソナは新潟に行きますかね?
もう疲れて無理なんじゃないでしょうか?

オフィサーは夏ですね。ロイス厩舎で唯一勝負できるお馬さんですから楽しみです。

姫さまは状態は良さそうですね。
後は厩舎の腕次第でしょう。

エルドールはまだデビュー出来るか不安ですね。
また天栄に戻る事は無いと思いますが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!