バイト先での出来事に・・・

今のバイトに転向して、10ヶ月になりました。
バイト自体は何とかやっている状況です。
今日に帰り際に男性仲間と良くして頂いている女性と
腱鞘炎の事を話していました。
私だけではなく、男性スタッフは皆、あちこち痛いようなんです。
私も右肘いたく、かなり辛いです・・・
その話中女性スタッフさんが冷やすと良いよと言ってくれました。
しかし、その後で問題が・・・
おそらく一番の古株の女性が話しに入ってきて、
ひよわねとか、やわねとか言い出しました。
そりゃね、あんた、軽い物すら持たないで、全部、〇〇〇さん、これお願いとか言うじゃないですか
(〇〇〇は私の事です)
そんな軽いもんぐらい持てよと思いつつ、言ってはいませんが・・・
男性バイトは皆、痛いんですよ。
それなのになんでそういう風に言うかな・・・
なんなら自分で持ったり、運んだりしてみりゃ良いじゃんか!
と言いたい私や男性バイト君達でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

嫌な人もいるもんですね。
私はバイトではあまり嫌な人に出会ってません、
本業で変な奴はいますけど。

腱鞘炎なったことないので、痛みはわかりませんが聞くところによると
痛いらしいですね。
無理せずお大事にしてください。

No title

ポニー級様、こんばんは!

私のバイト先は圧倒的に女性が多いですが、
年配の方は問題ですね。
色々とぐちぐちと噂が聞こえてきます。

年配の方が重いものを持つのは大変と思いますので、変わりに持つのは構わないのですがね。
変わりにやってあげて、この言葉ですから・・・

腱鞘炎は割と痛いですよ。
マウスやキーボードで入力でも痛いし、湯呑みを持っても痛いので、
辛いです。
なるべく、使わないように心がけてはいます。
お心づかいありがとうございます。

No title

こんにちは~☆
腱鞘炎はつらいですよね~
いちばん良いのは使わないことらしいですが、
今の時代PCやら携帯ピコピコで酷使しちゃいますもんね(^_^;)

オイラは最近少し良くなりました♪
でもなかなか完治はしないですね~(>_<)

No title

五左衛門様、こんばんは!

五左衛門様も腱鞘炎でしたか。
朝のバイトから本業の仕事でも家に帰ってもですから、
使いすぎなのかな?
なるべく長時間つかったら、少し休ませるようにしていこうと思っています。

腱鞘炎

こんばんは。
腱鞘炎は痛いですよねv-393
私は、右手首の腱鞘炎で、今日炎症を抑える注射を打ってもらってきました。
半年ごとに打ってもらうのですが、だんだん半年もたなくなってきてしまいました。
使わない事が一番とお医者さんは言うのですが、そんなことは無理ですよね。
何回も繰り返すようなら手術とも言われています。
ロイスさんもお医者さんと相談しましたか?

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
嫌な人ってほんといますよね。
会社にいて、ストレスで手や足、体に・・・
腱鞘炎はつらいですよね。
私ももっているのでわかります。
お大事になさってくださいね。

ストレスためると私みたいになってしまうので・・・
お気をつけてくださいね。

No title

かるままさん、こんばんは!

今年に入ってからですかね。腱鞘炎というか、痛みが出てきたのは。
最初は左肘あたりの違和感から右肘は痛みだし、醤油とかを掴んだら痛くて病院に行きました。
診断は腱鞘炎で、出来れば使わないようにと言われましたが、無理ですよね。先生もそう言っていましたが・・・

来週土曜が仕事お休みなんで、再び行こうと思っています。(シップを貰うのが目的ですが・・・)

注射を打つと暫くは痛みが引くのですか?
なにか、後遺症というか、反動はでるのでしょうか?
今度、聞いてみようと思います。

かるままさんも早く良くなると良いですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

バイト先は女性が15人ぐらいいますかね。
その中で本当に一部の人、超ベテランの3人ぐらいかな?
それ以外の人は良い感じの人が多いので、尚更目立ちます(笑)

腱鞘炎の方は割と多いですね。
私の場合、右肘に痛みがあり、袋を開けたりするのが苦痛です。
でもあやこ様の苦しみに比べたら問題ありません。
あやこ様も無理せず、少し骨休みなさって下さい。
問題あるか解りませんが、温泉とかにつかるのは、どうでしょうか?
天栄の見学会の後とか・・・
お互い、早く治しましょうね!

お大事に

ロイス様 おはようございます。
腱鞘炎ですか? 痛いでしょうね。
塗り薬は効かないかな?
それにしても その古株の女性は感じ悪いですね。
とおるなら 『 お前に言われる筋合いはない! 』 
って すぐ言い返してますけどね~。
その後 険悪ムード間違いなしでしょうけど(>_<)

No title

とおる様、こんばんは!

腱鞘炎は痛いですね。薬塗ったりシップ貼ったり、予防のためにサポーターしていますが、効果はありませんね。
治る気配はありません・・・
今度は冷やしてみようと思ってます。

バイト先の古株のおばさんは嫌いですね。
変わりに重いものをもってあげているんですがね。
それであの言い回しですから(笑)
でも我慢です・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!