シルク近況(4/20)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
して、ハッキング1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続
き週3回坂路コースに入れ、ハロン20秒のキャンターを1本乗っています。遅
れを徐々に挽回して行きたいですね」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wコースでキャンターの調整で、12日と15日に併せて時計を出しています。
調教師は「追ってからの反応が鈍いです。まだ重いということもありますが、
気持ちの問題の方が大きいと思います。少し狡いところがありますからね。ま
だ予定を立てないで、もう少しこのままやっていきます」と話しています。

シルクエルドール /助 手19南W良    71.0- 55.1- 40.4- 13.7 一杯に追う
    シャドウパーティー(三未勝)馬なりの外を0.5秒先行0.1秒遅れ

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、13日に美浦へ帰厩しています。到着後は坂路コースでキャン
ターの調整で、15日に時計を出しており、次走については今のところ、来週を
予定しています。

チャペルプリンセス/助 手18南D重    67.5- 52.5- 38.4- 11.8 直一杯追う
    ゴールドゼウス(三500万)一杯の外を1.3秒先行0.4秒先着


シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、10日、11日、15日に時計を出しています。
調教師は「11日は後半のハロー掛け直後に追い切りをこなしましたが、あの時
間帯で終い14秒台ではまだまだだね。ここまでゲート練習と、落ち着かせるこ
とに重点を置く調教で進めてきて、その分体に余裕がまだあると思うので、今
週しっかり追い切りをこなしてから予定を立てます」と話しており、今週日曜
日の京都・D1,200mか、福島競馬に出走を予定しています。

シルクパッキャオ /助 手18栗坂良    59.0- 42.5- 27.3- 13.2 一杯に追う

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週13着でした。積極的に前を窺い、逃げ馬を見るような格好でレースを進め
ましたが、勝負処で後続に追い上げられ、3番手で4コーナーを回りました。
そして直線で末脚を失うと、そのまま後退して、後方に敗れています。レース
後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、一旦放牧へ出すことになり、
19日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。牧場
スタッフは「順調にトレッドミルの傾斜とペースを上げていますが、今月一杯
くらいは現行のメニューで様子を見ます。乗り出しは5月からになると思いま
す」と話しています。


出走予定馬
4月22日出走 シルクパッキャオ /福島1R 3歳未勝利   [D1,150m・16頭]53kg 菅原

シュヴァルツ君はボチボチ進んでいるようですね。

エル君はコメント良くないですね~。
堀厩舎の3歳馬のデビューを全部チェックした所、着外は僅かに2頭。
殆どが掲示板でした。
デビューさせる時はかなり仕上げて行くようです。
そうなると、まだまだ時間かかりそうです。
後、一ヶ月はかかるかな?

姫さまは13日に帰厩し、調整中。
馬体に問題あっての放牧では無かったので、帰厩後、即レースですね。
予定は来週のようですが、土曜は止めて下さい。
第2、4は仕事なんで・・・・
何故かその時に出走する馬が多い気がします。(笑)

パックンは日曜の福島1Rで確定です。
以前よりは良い感じがしますが、なんとか1桁着順になるように・・・

オフィサーは今月中はこのままで進むようです。
復帰が楽しみです。

さて、問題のティソナですが、コメでは「19日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です」
となっていますが、坂路で時計出してますね。
4/19 シルクティソナ 牡 70.1 -53.2 -36.3 -17.9
JRAのHPでも放牧にはなっていません。
まあ、このあたりが厩舎に対する不信になるんですね。
たしかに”予定”ですけどね。
レースに沢山使ってくれる厩舎が良いのか、放置する厩舎が良いのか・・・
そりゃ、使ってくれる厩舎は良いですよ。
但し、むやみやたらに使うのは、どうかな?
それでも放置よりは良いのかと、どっちが良いのか解りません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

シルクティソナ、やっと放牧ですね。

と思ったら調教してるんですか、、、
さすがに今週のテレサの調教まで確認していませんでした。

たまにあるクラブのミステイクならいいんですけどね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールはもうちょっとかかりそうですね。
でも、仕上げてデビュー勝ちだったら待ったかいがありますし
もう少しの辛抱ですね。
ティソナはどうなんでしょう?
放牧ずれちゃったのかな??
見学会であえれば撮影できたんですけどね。

No title

こんばんは

シルクティソナとうとう放牧?でしょうか。

低迷しすぎていた感は否めないので放牧して立て直してほしいですね。
ずっと応援し続けているので一度は馬券に。。。

byシルクティソナのファンより

No title

omusubi69様、こんばんは!

今の所、放牧はしていないようです。
シルクの最新情報でも出ていませんね。
山内厩舎ですから、はっきりと答えが出るまでは確定とは考えないようにしています。
それにしても厩舎とクラブは一体感ありませんね。

No title

あやこ様、こんばんは!

エル君は動きがまだまだのようですから、時間かかると思います。
堀厩舎はつかいつつではなく、すぐ結果をだすように仕上げてレースに出すようです(あくまで私の見方)
ティソナは予定でしたからね。
予定・・・・は未定ということで(笑)

No title

ポニー級様、こんばんは!

ティソナは放牧になっていません。(金曜日の段階)
テレサと違う行動をとりますからね。
馬購入に際しては、厩舎大事ですよ。

No title

おはようございます。

パッキャオの復帰戦ですね!
追い切りをしてから予定を立てるとのコメントなのに、今週出走。
身体にも余裕があるとのことなのに、大丈夫なんでしょうか?
減量騎手起用ですので、ここか荒い気性に任せて逃げれれるところまで逃げる、なんて作戦はどうでしょうね?
…ここで権利を獲れないとまた2ヶ月は開きそうですけどね。

でも…。
正直あまり期待でき無さそうですし、この世代はまだ補償もありますので、安馬だったとは言え補償が「目減り」しないうちに見切りをつけてもらっても良いと個人的には考えています。

No title

こんにちわ。

ロイスさんにシルクの件でひとつお教え頂きたいことがございます。
募集中の2歳馬のHP掲載情報なのですが、
会員と非会員では閲覧できる情報にどれくらい差があるのでしょうか?

残口表示も出てない不人気馬?をずっと様子見中でして、
この仔の近況をロイスさんからこっそり入手できないものかと(謎笑)。

ちなみに既報の他のチェック馬だった、レトⅡは完売しましたね。
まあ当然といえば当然でしょう。
動画の迫力はすごいぞ、と。
リリウムもまもなく完売の勢いですね。
こちらもこの血統でこの低価格&早期移動見込みですから当然かな。

あとここに来てちょっとイメージUPしたのはリードストーリーですかね。
マミーズは会員さんだと最新動画も見れてるのでしょうか?

ではでは。

No title

え~さん、こんばんは!

パッキャオ、明日復帰ですね。

しかし、いつも厩舎のコメント良くないですね~。

ただ、調教は以前よりは良いんじゃないですか?

でも掲示板はおろか、一桁着順も微妙ですね(笑)

この後は放牧で最後はスーパー未勝利戦まで引っ張り、終了ではない

でしょうか?

たしかに明日の結果次第で見切りつけてくれた方が良いですね。

No title

ロイス様こんにちは

もう、あの厩舎はそういう厩舎だと思って諦めた方がいいかもですね。
(もちろんサービスが悪いのはシ○クなのか、ちょいちょい方針を変える山○厩舎なのかなんだとは思います)

私はもう大分前からテレサの内容は半分くらいは信用しないようにしています。

山内厩舎の前に栗東の○○厩舎とか、美浦の○○厩舎で同じような気持ちになったこともあり、それ以来テレサの内容は大体の方向性でしか信じていません。

某厩舎でも短距離は合わないので使いません、のその週に短距離で登録出走していました

私の場合は生き物を扱っているので色々想定外の事もあるのかと、思うようにしています。

今のところ脚も(まだ)問題ないですし、結果オーライということで見ていきましょう(今後、その厩舎の馬を買わなければいいだけですv-218

No title

omusubi69様、こんばんは!

シルクは厩舎に良いようにあしらわれている感じは昔から変わりませんね。
それでも良い対応をする厩舎の馬を購入したいと思っても、中々ね・・・

ティソナの放牧の件ですが、もしかしたら、天栄で断られた可能性は無いですかね?
または、厩舎の事情で振り回されているだけでしょうかね。

どちらにしても、私もそういう厩舎ですからと諦めております。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!