最下位・・・

今日も巨人は負けて、ついに最下位に転落・・・

喝!

まだ開幕して一か月ですが、私なりの感想です。

①打線が酷い。
これは昨年からの事ですが、一昨年までとは違う事を考えているんだろうか?
昨年でHRは激減したのに、野球を見直ししていないのか?
昔は東京ドームで外野フライかと思った打球でもHRになっていたから、
自分がHRを打てる打者と思っている人が多すぎますね。
振りまわし過ぎです。
バットから指2本ぐらい短く持ってコンパクトに逆方向に打つ。
野球の魅力であるHRは出ませんが、勝利優先です。
どのみち出ないのですから・・・
特に寺内あたりは大道みたく、短く持つべきです。
今日みてもおもっいっきり振りまわしていては・・・
新外人のボーカーはOP戦は良く、今年は当たりかと思ったけどね。
41打数3安打かな?投手並みでは・・・
一度、2軍で調整させないと。
若手を使うのを進言します。
太田とか仲井とか橋本とかね。
バントも下手が多いですね。
練習しているんだろうが・・・


②守備も下手。
エラーはつきものですが、多すぎます。
坂本、寺内あたりはね・・・
そりゃ、ショート、セカンドは難しいですけどね。
練習あるのみです。


③中継ぎが崩壊。
先発陣と山口、西村は良いが、越智、小野、久保(手術明けで調整不足なのに使う首脳陣が悪い)
あたりが壊滅ですからね。


結論としては、どうせ打てないなら若手を使い、来年を考えればと思います。
おそらく、急に打てるとは思えず、このまま終了しちゃいそうですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その通りです(怒)
見ていてつまらないですよね!
打てないし・・中継ぎいないし・・采配も・・
ハンデあげるのもそろそろ(笑)
もう少し様子を見ますかね!

No title

ゆうた様、こんばんは!

会社の巨人ファンも見ていてつまらないから、見ていないとの事・・・

試合がつまらないですよね。

困ったもんです。

5/2のドームは見に行く事になっていますが、それまでに変わってくれれ

ば良いのですが?

アンチの眼から見させていただくと

1 打線
 「飛ばないボールを意識しすぎてる」のはどの球団も一緒なんですが、つなごうという意識の選手がいない。
 一発で決められないようになってるんだからつなぐ野球にしていかなきゃ。

2 投手
ホールトンは去年たまたま勝っただけ。杉内は性格の悪さを露呈したね、やっぱりチーム内でも浮いてるらしい。
そんな選手取るより、西村だの辻内だの伸び悩んでる若手がいるでしょ。これは斎藤が悪い。

3 守備
坂本のエラーが多いのは昔から。もともと左利きだそうだしショート向きの選手じゃないんだろ。外野にでもコンバートしたら?

4 その他
はっきりいって原は監督としては真弓よりマシというくらいの無能ですよ。尾花とかいいコーチがいた時は良かったんだけどね。
あと諸悪の元凶は当然あのお方ですよね。
この辺を変えないと改革しないんじゃないかな。

No title

ルクソール様、こんばんは!

1 打線に関しては、同じ意見です。
もうHRでの得点は昨年から難しい状態が解っているのですから、
バントやエンドランの戦法にしないとね。
皆、バットの短く持ってセンター返しに撤すれば・・・
ボーカーはあれだけ打てなくても使うかね?
2軍で調整させて、若い選手使えば良いのに。

2 投手はホールトンは見た感じは良く最多勝取ったなという感じですね。
それよりも中継ぎでしょうか?
山口や西村は良いので、そこに繋ぐまでが問題です。

3 守備は坂本や寺内のミスが目立ちますね。
坂本は左利きだったんですか。器用ではなさそうなので外野は良いかもしれませんね。
巨人ファンの私でも、2軍のショート誰が守っているんだろうかと思います。
1軍でも変わりは誰やるんだろうか?



4 その他、原采配は前から疑問がありましたよ。
昨年のCSだって、負けているのに投手に代打ださなかったり、
昨日は4回で宮国変えるし・・・
2アウトだし、若いから経験させるのかと思ったら・・・
後はゴタゴタで選手がやる気がないかな?
契約金の問題もあるし・・・
もしかしたら、後一か月もしたら終戦かもしれません。

予想通りの苦戦

ロイスさんこんにちは。
私はアンチ巨人ですけど、今年の苦戦は予想していました。ここまでひどいとは思いませんでしたけどね。
杉内とホールトンの補強はプラスではあるんでしょうけど、実は紙面で騒がれたほどプラスではないと思います。ホールトンは昨年が出来過ぎでしょうしね。そして村田はラミレスとの交換トレードのようなもの。守りの分プラスになるかどうかでしょう。大型補強と言っても実はそんなに大きなプラスではないし、ビックネームを獲得すると若手の成長が遅れますからね。これはタブーでしょうけど、長嶋さんが巨人をおかしくしちゃったとも思えますよ。
つなぎの野球ができないので、今後も苦戦するでしょう。
原監督は本人は名監督と思っているようなふしがありますけど、どうでしょうねえ。決してすぐれた監督ではないですよ。私も巨人の悪の元凶はあのご老体だと思います。日本野球界のために1日も早い球界からの完全隠居が望まれます。

No title

マタさん、こんばんは!

ご指摘ありがとうございます。
まさに巨人ファンでも同じですよ。
原采配は私でも疑問に思う時が多いですから。
接戦ではモロにそれが出てしまう。
昔みたく、すぐHRが出る時なら誤魔化しがきいていましたが、
今はロースコアの場合が多いですからなかなか・・・
ホールトンは投球みても凄いとは見えないですよね。
ボーカーもOP戦では良かったので当たりかと思いましたが、またハズレの感じがします。
松本とか若い選手いるんだから使えば良いと思いませんか?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!