シルク近況(4/27)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
して、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「この中
間からハロン18秒にペースアップしました。目に見えて体の張りが良くなって
いますし、この調子で右肩上りに良くなってくれる事を期待しています」と話
しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出すと、22日に
も追い切られています。調教師は「だいぶ動きが良くなってきましたね。終い
は自分からハミを取るようになってきましたし、体もだいぶ絞れてきました。
今のところ東京3週目・D1,600mを目標にしています」と話しています。

シルクエルドール /助 手22美坂良    56.1- 41.5- 26.3- 13.2 馬なり余力

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Dと坂路コースでキャンターの調整で、18日に併せて時計を出すと、22日に
も追い切られています。調教助手は「良くなりましたね。18日はすでに勝って
いる馬と併せても手応えは勝っていました。今回は良い休養になったようで、
だいぶしっかりしてきましたね」と話し、調教師は「順調ですね。今週の東京
・芝1,800mを田辺騎手で予定しています。メンバー次第では日曜日の芝1,600m
(牝)に回る可能性もありますが、今のところ芝1,800m本線で考えています」と
話しており、今週土曜日の東京・芝1,800mに出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手22美坂良    59.3- 44.0- 29.2- 14.5 馬なり余力
チャペルプリンセス/助 手25美坂良    52.5- 38.5- 25.1- 12.5 馬なり余力

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
先週9着でした。スタートで後手を踏み、道中は後方からの競馬になると、勝
負処でも反応が鈍く、12番手で4コーナーを回りました。そして直線では、ジ
リジリ差を詰める場面もありましたが、最後は流れ込むようにゴールしていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
前走後に調教師は「レース後の疲れはないけど、夏に備えて一旦短期で放牧に
出そうと思います。このあと北海道で使うか、こちらで使うかはまだ決めてい
ないので、中間の天栄に放牧に出して乗り込んでもらいます」と話し、19日に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。牧場
スタッフは「トレーニングメニューに変化はありませんが、負荷はしっかり掛
かっています。本格的な騎乗運動再開に向け、ベースが出来上がりつつありま
す」と話しています。


出走予定馬
チャペルプリンセス/東京6R 3歳未勝利    [芝1,800m・18頭]54kg 田辺


シュヴァルツ君は右肩あがりに進んでいるようですね。
順調そうです。

エル君は予定が出ましたね。
個人的には少々早い気もしますが・・・
併せ馬で先着した事ないからな~。
今回は叩き台でしょう(そう思いたい)

姫さまは土曜の芝1800mに出走予定です。
これも個人的には日曜の牝芝1600mにしてほしかったです。
理由は馬場がね。木、金とずーと雨です。
どうみても土曜では重か重に近いやや重だと思う。キレで勝負する姫さまには不利かと・・・
しかしメンバー的にには横一線で好勝負必死です。

パックンは先週9着でした。
レース内容は進歩したようですから、次が勝負でしょう。駄目なら・・・

ティソナは19日に放牧になったようですね。
どうも情報が不確定です。
JRAの情報では19日は放牧にはなっていませんでした。
まあ、良いですが・・・
今年に入って使い詰めでしたから、一休みしてください。

オフィサーは先週と変わらずですね。
夏後半に復帰期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫さま♪

ロイス様 こんにちは 
姫さま いよいよですね。
調教の動きもかなり良いみたいですので
かなり期待出来るのではないでしょうか? 

我らがエルドール ようやく来週 ダートでデビューみたいですね。
調教の動きから 強気にはなれませんが 
いいところを見せて 師を本気モードにさせて欲しいです(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

姫さまは期待出来そうですが、馬場が不安ですね。
どう見ても良にはならないと思うので・・・
出来れば掲示板確保して、新潟の牝馬限定で勝負かな?

エルドールはダートデビューの予定ですね。
調教の動きからして、いきなり勝ち負けは難しそうですよね。
エルドールも次に繋がる競馬を期待したいです。
まだ早いか(笑)

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
チャペルは厩舎のブログに登場して期待と
書いてありましたね。
馬場が心配ですが、優勝目指して頑張ってほしいですね。
エルドールはいよいよ!
楽しみですね。
足元不安だからダートなのかな。
まずは走ってみないとわからないですしね。
GWだからエルドール出走なら、
ロイスさんは現地応援ですか???

応援してます!

姫様が今日出走しますね。
出資はしなかったのですが、最後まで迷ったお馬さんなので応援しています。
今日は馬券も買って、現地で応援してきますよ~♪

No title

あやこ様、おはようございます。

姫さまの写真私も見ました~。
可愛いです!
馬場が心配ですが、好勝負してくれると思います。

エルドールはデビューの予定が出ました。
土曜なら現地応援を予定しています。
雨なら・・・・
初戦から勝ち負けは難しいと思うので、無事に戻ってくれればね。
来週が楽しみです。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

今日は府中に行かれるのですね。
是非、ライブ応援宜しくお願いします。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!