シルク近況(5/3)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
して、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「時計を
1つ詰めて、ハロン17秒にペースを上げました。坂路入りは週3回ですが、他
の日は軽めに止めて、疲労の蓄積を防いでいます」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
坂路コースでキャンターの調整で、29日に時計を出しています。調教師は「26
日に時計を出す予定でしたが、朝になって熱発して38.4度あったので、中止し
ました。競馬も1週スライドして、来週の東京・D1,600mに延期します」と話
しています

シルクエルドール /石橋脩3南W不    70.9- 55.3- 40.9- 13.6 一杯に追う
    ストロングリターン(古オープン)末強目の外を1.5秒先行0.5秒遅れ


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週5着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーでは11番手に
控える格好になりましたが、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そ
して直線で追われると、勝ち馬と同じ最速の上がりで、掲示板を確保していま
す。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、新潟3週目
・芝1,800m(牝)か、東京5週目を予定しています。
110129_192346_convert_20120503192358.jpg
お写真ははるさんからご提供して頂きました。ありがとうございました。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「トレセン
では落ち着いて走っていても、競馬に行ってどうか半信半疑だったけど、競馬
場でも落ち着いてくれていたし、内容も悪くなかったのでホッとしましたよ。
徐々に慣れていけばもっと力を出せる様になってくれると思うので、このまま
こちらに置いて使っていきます」と話しており、今週出馬投票する可能性があ
ります。
シルクパッキャオ /助 手2栗坂稍    57.8- 41.6- 26.5- 13.5 強目に追う

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルで常歩とダクの運
動を行っています。調教担当者は「使い詰めの影響でしょうか、結構ピリピリ
した感じで、テンションが上がっているし、馬体もしっかり戻してあげた方が
良いでしょう。ひと息入れてあげて、週末辺りから乗り出そうと思いますが、
暫くは様子を見ながら軽めのところですね」と話しています。


4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル運動と角馬場でフ
ラットワークを行っています。牧場スタッフは「この中間から騎乗運動を再開
しました。まだ様子を見ている段階なので、トレッドミル運動と1日おきに進
めています」と話しています。


シュヴァルツ君はペースアップしつつ、疲労具合も考えならがの調教でしょうか。

エル君は発熱のため、今週の出走を取り止めました。
来週のD1600mですか?
また第二土曜じゃん・・・・
そういえば、JRA-VANに取り上げられていますね。
そこでは、芝1800mか2000mの予定になっているんですが?
どちらが正しいのか?
それにしても調教で先着した事ないような・・・

姫さまは19日か20日の予定ですね。
牝馬限定なら新潟でしょうね。

パックンは出走検討も来週にしたようですね。
これも第二土曜なのかな?

ティソナは放牧中。

オフィサーは騎乗が始まったようですが、
慎重に進めているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
来週、再来週に出走になりそうな感じですね。
ロイスさんはお仕事かしら。
ウェッジと同じ日ならもしかしたら撮影できるかもですが・・・
ハーデストも来週の予定ですし、東京ならって感じです。
エルドールは来週ダートじゃないでしょうか。
芝は足次第のような気がしますけど、登録だけしておくのかな?
チャペルは次で優勝してくれるんじゃないかと期待しておりますよ。
楽しみですね。

No title

あやこ様、こんにちは!

そうですね。来週、再来週と出走になりそうです。
12日は仕事なんですよ(泣)
エルドールがD1600mの予定なので土曜になりそう・・・
ウェッジ君やハーデスト君も来週ですか?
タイミング合えば、応援お願いします。

チャペルは勝ち負けだと思います。
期待大です。

No title

こんばんは
シュヴァルツローゼ順調ですね。
期待大の馬なので成長が楽しみですね。

チャペルプリンセスの写真ど迫力ですね。
栃栗毛か栗毛でしょうか。良い毛色の馬ですね。

あのバンテージはシルクカラーのバンテージでしょうか?
だんだんシルクの勝負服や色が好きになってきました。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ウェッジは番組的に20日以降になりますね。
ハンデなので、どれだけつくかによって
かわってくるかもしれませんが・・・
ハーデストは今週回避で来週以降なので
どこになるのか未定ですけどね。

ウェッジなら朝一番、ハーデストも午前中なので
タイミングあえば撮影してきますね。
ロイスさんもいつか競馬場で参戦できるといいですね!!!

No title

ポニー級様、おはようございます。

シュヴァルツ君は超期待馬です。
10月頃のデビューに向けて頑張ってほしいです。

姫さまのバンテージはシルクカラーですね。
オシャレしていて可愛いです。

No title

あやこ様、おはようございます。

競馬場参戦は今日の予定(あくまで自分の)だったのですが、次回良いタイミングがあれば行きたいのですが・・・
何せ日曜は無理だし、第一、第三土曜になるからな~。

タイミング合えばお願いしますね!

No title

ロイス様こんにちは

また愛馬が活動的になってきましたね。

変化なく休養に入ったティソナとは違い、勝てそうな馬がいるので楽しみですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

そうですね。勝てそうな感じはチャペルだけですかね(笑)

エルドールは初戦は無理そうですが、叩けば・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!