シルク近況(5/11)と出走情報

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き
週3回は坂路で3ハロン17-17のキャンターを乗っています。順調さを欠く時
期もありましたが、今は脚元や精神面も落ち着いていて、良い雰囲気ですね」
と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出すと、6日に
も追い切られています。調教師は「熱発は一日だけで、28日にはもう時計を出
せています。3日の追い切りでは終いの反応がもう一つでしたが、今週使って
みます。今週の東京を内田騎手で予定しています」と話しており、今週土曜日
の東京・D1,600mに出走を予定しています。

シルクエルドール /助 手6美坂良    56.5- 42.0- 27.3- 13.3 馬なり余力
シルクエルドール /助 手9南W良    67.2- 52.0- 37.9- 12.8 一杯に追う
    サトノディライト(古500万)馬なりの外を0.9秒先行同入

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「少し行
きたがったのを抑えたので、位置取りが悪くなってしまい、前に行っていた馬
との差が出てしまいました。でも上がりの時計は一番ですからね」と話し、調
教師は「競馬の後も変わりないです。次走は牝馬限定戦が良いと思っていまし
たが、メンバーなどを見ながら検討します」と話しており、今週土曜日の新潟
・芝2,000m(若手騎手)に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/助 手9美坂良    55.0- 40.3- 26.0- 12.8 馬なり余力

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、2日と6日に時計を出しています。調教師
は「先週使う方向で進めていましたが、頭数も多くて無理だったので、今週使
う予定です。前走後、特に気負った感じも見られないし、この馬なりに状態は
安定しているので、使いつつ競馬を覚えていかせたいですが、短距離戦は頭数
が多いので、詰めて使えないのが痛いですね」と話しており、今週土曜日の京
都・D1,200mか、日曜日の東京・D1,300mに出走を予定しています。

シルクパッキャオ /助 手6栗坂良    14.6- 13.0- 13.1- ---  馬なり余力
シルクパッキャオ /助 手9栗坂良    56.4- --- - 28.0- 14.1 稍一杯追う
    ウインマクレガー(古500万)一杯を1.7秒先行0.8秒遅れ

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教
を付けられています。「馬体を戻すことと、精神面のリフレッシュを図る目的
で、ペースの軽いところを長く乗っています。使い込んできた馬ですし、状態
に合わせてじっくりやっていきます」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル運動と角馬場でフ
ラットワークを行っています。牧場スタッフは「乗り味の良い馬ですね。フラ
ットワークは週3日程度ですが、良い汗を掻く様になり、体が少しずつ絞れて
来ました」と話しています


シュヴァルツ君はペースを上げて、17-17にしましたね。
上手く行けば9月ぐらいには、デビュー出来るかな?

エル君は今週デビューになりました。
調教ではイマイチですから、勝ち負けは厳しいし、掲示板も難しいと思います。
ただ、騎手に内田JKが乗ってくれるところに活路を見いだしたい所です。
次走に繋がる競馬を期待します。

姫さまは当初の予定では来週でしたが、今週の出走になりました。
メンバー見ても確かにいけると思う相手ではありますが、
不安も少々・・・・
内回りで直線短いし、天気も騎手も微妙・・・
騎手は若手限定だからしょうがないですけどね(笑)
個人的には勝ち負けだと思います。

パックンも今週出走を予定していましたが、除外されました。
パックンも調教はイマサンですね。

ティソナはリフレッシュ放牧中。

オフィサーは少しづつ、進めていますね。


出走情報

シルクエルドール /東京3R 3歳未勝利(混) [D1,600m・16頭]56㎏ 内田

チャペルプリンセス/新潟5R 3歳未勝利(若手)[芝2,000m・14頭]54㎏ 伊藤工


出走に関して一言言いたい・・・
今年は今週の出走で11戦になります。
曜日別に分けると、日曜が3戦で土曜が8戦。
しかも、土曜を見ると、第一、第三が1戦で、第二、第四が7戦でした。
第二、四は仕事なんですよ。なんで、こんなに偏るんだろうか?
ライブで応援出来ないじゃないか・・・
と、愚痴を言っても始まらず(泣)
なーんだか、間が悪いな~

まあ、それはおくとして、頑張れ!姫さま、エル君!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エルドール デビュー♪

ロイス様 こんにちは
今週のロイス厩舎 二頭出しですね♪
ご一緒のエルドール君 待望のデビュー戦なんですが
調教もコメントもイマイチですから テンション上がりませんねぇ(-"-)
でも 内田博ジョッキーは嬉しいですね♪
名も知らぬ新人騎手よりは良かったです(^_^)/
とおるも仕事なので GC見て応援しま~す♪

姫さまは 今回は最低でも権利取りたいですね。
新人同士なら 騎乗技術に差は無いでしょうし(^^)/



 
 

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ロイス厩舎は2頭だしですね。
エルドールのデビューおめでとうございます。
エルドールは内田騎手確保なので、期待が
できるんじゃないでしょうか。
まずは無事にゴールをしてほしいですよね。
チャペルは新潟にいくので輸送もどうかな?
雨など降らないといいですね。
2頭とも楽しみにしています。

No title

とおる様、こんばんは!

我らがエルドールのデビュー戦ですね。
調教でも先着していないので、今回は叩き台でしょう。

姫さまは勝ち負けだと思います。
但し、内回りで雨なので厳しいかな?

No title

あやこ様、こんばんは!

エルドール、ついにデビューを迎えます。
騎手も内田JKですので、嬉しいです。
まあ今回は無事に回ってきて、出来れば掲示板なら上々かな?

姫さまは新潟まで輸送になります。
あまり馬体重は減らないでほしい所です。
雨も降ってほしくないです。

No title

ロイス様こんばんは

今週は2頭出走ですか

みな順調の時は楽しいですね。

今週に2勝、あるかもですね。(ますますレースが見たいと思いますが)

No title

こんにちは~
エルドールすごい足でしたよ
かっこいい~~~と思いました。
内田騎手さすがですね!!
確定前ですけど、おめでとうございます!!!

No title

omusubi69様、こんばんは!

返事の順番が逆になり、申し訳ありません。
姫さまは確勝級だったのですが、競馬は難しいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

現地応援ありがとうございました。
内田騎手に感謝です。
堀厩舎の方々にも感謝です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!