この文面からどう思う?

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週優勝しました。行き脚が付かず、道中は後方3番手からの競馬でしたが、
3コーナーすぎから徐々に押し上げて、12番手で4コーナーを回りました。そ
して迎えた直線では、大外から伸び脚を見せると、メンバー中最速の上がりで
クビ差前を捕え、経験馬相手に見事デビュー戦を飾っています。レース後、特
に不安は無い様ですが、次開催東京2週目を目標に短期放牧に出す事になり、
16日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧される予定です。


この文面からあれっと思いました。
私には次開催東京2週目と読み取れます。
次開催は5/19からで、2週目と言えばダービー週となると思います。
しかし放牧されたのですから、帰厩後10日間は出走出来ません。
次開催東京2週目には間に合わないと思いますが・・・
それとも6月東京2週目でしょうか?
最初は次開催ていうから10月かと思いましたが(笑)
真相は果たして?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずですね^^;

ロイス様 こんにちは
恐らく 6月10日の ダート1600mが目標だと思いますが 
何だか このコメントでは 分かりづらいですね。
シルクは レーススケジュールの確認とかしてないんでしょうね(-"-)

レース後 もう5回はリプレイ見ましたよ~\(^o^)/
何度見ても やっぱり 気分いいですね~♪
つい ニヤニヤしてしまいます(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

シルクですからね・・・
多分6月2週目なのでしょうが、仕事していないというか、厩舎と上手くいっていないのか?
しょうがないですね(笑)

結果分析をようやく見ましたが、そうとう上でやれそうとの事でした。
馬体にはおつりがあるように見えたとの話ですので、次走益々期待出来そうですね。

間違いではないのですが

今年の第2回東京は8日間ではなく12日間あります。
例年ですと今週から開催替わりになるのですが今年は第2回東京が継続となりオークスが2東10、ダービーが2東12ということになります。
そして安田記念の週から開催替わりになり第3回東京となりますから「次開催2週目」ということはエプソムCの週ということで合ってます。

ちなみに3回東京は4日間だけ。2回東京と3回東京を合わせた開催日数は変わっていないのですが、今年からダービー終了=春競馬終了ということにしたので開催の区切りが変わったのですね。

昔みたいに1開催8日間で固定したほうがわかりやすいと思うんですがね。最近のJRAは何考えてるんだかよくわかりません。

No title

ルクソール様、こんばんは!

ルクソール様のご指摘を受けて、再度、JRAのHP見ました。
確かに仰るとうりですね。
何回もレーシングカレンダーを確認したんですが・・・(笑)

てっきり、1開催8日間と決めつけていましたからね。
いつもシルクの情報も誤りが多いから、てっきり・・・シルクのせいにしましたが、私の間違いでした(笑)

ご指摘、ありがとうございました!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!