シルク近況(5/18)と出走情報

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「先週末からハロン16秒にペースアップしました。中身がしっかりして来た事
で、坂路を駆け上がる手応えに余裕が感じられる様になりました」と話してい
ます。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週優勝しました。行き脚が付かず、道中は後方3番手からの競馬でしたが、
3コーナーすぎから徐々に押し上げて、12番手で4コーナーを回りました。そ
して迎えた直線では、大外から伸び脚を見せると、メンバー中最速の上がりで
クビ差前を捕え、経験馬相手に見事デビュー戦を飾っています。レース後、特
に不安は無い様ですが、次開催東京2週目を目標に短期放牧に出す事になり、
16日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧される予定です。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週3着でした。道中は6番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けなが
ら、6番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、渋太く脚を伸ば
して懸命に追い上げていますが、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでし
た。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出すと、11日と13日に
も追い切られています。調教師は「9日の追い切りはテンから少し気負ってい
た分、終いはバテてしまいました。でも、乗っている助手が『前走後から落ち
着きも出て乗りやすくなっているし、その分動きに余裕が出てきている』と言
っていたので、この馬なりに上積みが出てきたみたいですね。前走の内容も悪
くなかったので、当日の落ち着きがあれば、前走より頑張ってくれると思いま
すよ」と話しており、今週の東京か京都か新潟で出走を予定しています。

シルクパッキャオ /助 手13栗坂良    55.7- 41.5- 28.5- 15.0 馬なり余力

シルクパッキャオ /助 手15栗坂良    62.8- 46.4- 29.8- 15.0 馬なり余力

         /助 手16栗坂良    55.5- 40.7- 27.4- 14.4 一杯に追う
    ゴールデンアタック(古1000万)一杯を0.4秒先行1.0秒遅れ

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでハッキング2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「当初から少しハミ受けが気になっていた
のですが、歯を検査したところ、かなり伸びている状態で、これがハミに当た
って嫌がっていた面があったのかもしれません。整歯を行ってから、だいぶリ
ラックスしてきた感じですが、もう暫くは様子を見ながら進めていきます」と
話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンター1,800m?2,400mの調教をつけられています。牧
場スタッフは「この中間から週3回の割合で坂路コースに入れています。調教
後も左膝に熱を持つ事もありませんし、このまま夏競馬での復帰を目標に進め
て行きます」と話しています。


出走情報
シルクパッキャオ /東京1R 3歳未勝利    [D1,300m・16頭]56㎏ 中村


シュヴァルツ君ですが、順調に進んでいる感じがします。
7月ぐらいには入厩があるかも知れませんね。

エル君、先週優勝しました!
GCでも上に行けそうと言われていました。
嬉しいです。今後は6月2週目になりそうです。

姫さまは先週3着でした。今回は中団からの競馬でしたが、
いつもの伸びはありませんでした。
距離か馬体減か?原因は解りませんが、牝馬限定のマイルあたりで
使ってほしいですね。

パックンは今週出走となりました。
エル君と同じで調教で先着したことは無く、いつも内容は良くないです。
しかし今回のメンバーは過去に記憶が無いぐらい低いメンバー構成・・・
1桁着順なら可能かな?

ティソナは放牧中。歯が伸びている?
どっかで同じ事聞きましたね・・・
パックンも歯が尖っているとかね。
悪い部分は治してもらって下さい。

オフィサーは一歩一歩進んでいますね。
夏復帰を楽しみにしています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

オフィサー順調♪

ロイス様 こんにちは

オフィサー 大まかですが ついに目標が出ましたね\(^o^)/
オフィサーは オープンまで行ける器だと思っていますので
復帰が楽しみです♪

姫さまは やはり次が勝負所でしょう。 きっとやってくれますよ(^_-)-☆

エルくんは GCで褒められていたんですね♪
おっしゃる通り 次が楽しみでしょうがないです(^_^)/

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エルドールの優勝は嬉しいですよね。
それに続いてほしいです。
パッキャオどうなんでしょうねぇ・・・
調教はよくなくてもレースで走る馬はいますしね。
ハーデストも調教はよくないんですけどねぇ・・・

2歳馬は1頭で出資はおわりですか~???
エルドール勝ちましたし、何頭か考えているのかしら?

No title

とおる様、こんばんは!

オフィサーの復帰は楽しみですね。
そのころは降級しているんでしょうかね?

姫さまはそろそろ決めないと時間が無くなりますね。
厩舎には考えてほしいと思います。

エル君は6月2週目ですね。
次走は古馬と走るので、厳しい戦いかもしれません。

No title

あやこ様、こんばんは!

エル君の勝ちは今年初勝利だったので、メチャ嬉しかったです。
ウェッジ君やハーデスト君も続きますよ。

パックンはね・・・・・(これ以上は言えません)

2歳馬はもう1頭いきますよ。
今月末まで待って購入予定です。
ギリギリまで状態を見たいのでね。

No title

ロイス様こんにちは

歯が伸びているとハミを噛んだ時に痛いとか、あるみたいですね。
これで調教通りに走れるようになったら今後楽しみですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ティソナの不振の原因が歯もあるんでしょうね。
きちんと治して、復帰してほしいですね。
以前の調教のように走れると良いんですが。

No title

ロイスさんおはようございます。

昨日スカパーが無事復活し、久しぶりにグリーンチャンネルで見た愛馬の走る姿がパッキャオのレース。
…うーん、ひどかった。
見どころが何一つ無かった…。
未勝利を勝つには力が足りないかも、とは薄々…いやハッキリと前々から分かっていましたけども、昨日で気持ちにもとどめを差された気がしました。
無理して現役続行する意味を感じません。
このまま引退で良いのでは?と思いますが、北出先生はどのような判断を下されるでしょうね。

No title

え~さん、こんばんは!

パッキャオに関しては未勝利を勝てるようには思えませんね。

以前は歯がどうのと言っていたので、そのあたりが改善されたら

どうなるかと思っていましたが、なにも変わらなかったですね。

もう引退でしょうね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!